12/9  6は何処へ?

金曜であります!金曜だけは真面目に稼動しますよ。
狙いは巨人なので夢夢のように余裕で台をゲットできないハズ。
いつもより10分はやく整理券を貰いにいく、見よ!このやる気。

さぁ、夢夢より夢がある巨人の6をつかもう!
急いで巨人の島へ行くと・・・

あれ?誰もいねぇ・・・
「ブルータ・・・ 巨人3!おまえもか!!」

プロが敬遠する台はおいしいぞ(・∀・)!
鬼浜の初期と同じ匂いがする

さて、簡単に狙い台ゲット。
おお!一発目のスベリリプ3連から特訓入ったお( ^ω^)♪
途中で、チェリーとかで上乗せしたらしく特訓9連キタコレ!!

 全 部 ス ル ー だ が な !

umi    「負けだな・・・」
中の人  「ああ、」

うーん、朝の挙動だけだったら6なんだけどなぁ・・
特訓にポコポコ入るけど過去2回打った6に比べると弱すぎる感じ。
ヤメ時を探しながら下皿プレイが続きます・・・

umi    「バケだな・・・」
中の人  「ああ、」 

トントンラインを行ったり来たりしてたら遂にバケ連でマイナス域に。
時刻は15:00ちょいすぎ。ヤメよっかな

まあ、そこはかとなく店内を一周。
あれ?よく見たら巨人のシマって他に6と思える台がないなぁ・・
消去法でいくと俺の台ともう1台の台しかそれっぽいのないぞ。
うーんどうしたものか (; ^ω^) … 

ここで脳内サミット。

(´-`).。oO(・・・うみさん、疲れました。漫画喫茶行きましょうよぉ)
ボブ
(´-`).。oO(・・・うみさん、捨てて設定6だったら周りに笑われますよ)
マイク
(´-`).。oO(・・・うみさん、こんなときこそ番長が一番長ですよ)
ミッチェル

さあ、あなたなら誰選ぶ?

小心者の私めはマイクの意見を採用。
恐らく、俺の台かもう1台か? 
そもそも俺の狙い台なわけだし、1/2の確率なら粘ろうぜ!!
さあ、吉と出るか凶と出るか

 巨人の星 設定6   総7887 B38 R22  

 特訓初当たり 最低15回(上乗せが数回あったと思う)
    総当たり 42回 内解除19回

 リプ3 スベリリプ3連=6    特訓発動 6回    6/6
 4チェ (低確状態のときのみ) 特訓発動 5回    5/36
 2チェ                特訓発動 3回    3/?
 スイカ  スベリかわからん。  特訓発動 1回    1/?

とりあえず、吉と出た。
あの時点では捨てても構わないと思ってたぐらいなので
マイクがいなかったら恥をかいてたところである。ラッキー♪

とにかく、今日は特訓初当たりがとても設定6の数値とは
思えなくて設定発表のときに驚いてしまったぐらいである。
展開が悪いと一日打っても確信できないです、多分。

驚きの設定6の札が刺さった途端、台が設定を思い出したようだ。
今まで 2/24 だった角チェからの高確移行が 3/12 になった。
実際は高確移行してても短かいゲーム数が選ばれて
発動しなかったってケースが数回あったんだろうなぁ~。
札が刺さってから一撃4000枚で満足行く結果となった。ビバ札!

ってわけで、今日思った事は角チェからの判別は展開しだいって事。
マジで色んな角度から照らしてください。
今の俺の中での優先順位は(上から優先)

 スベリベルで発動した特訓のゲーム数
         ↓
 角チェからの特訓発動率
         ↓ 
 3連目がスベリリプ時の特訓発動率
         ↓
 中段チェからの特訓高確ゲーム数
         ↓
 RTで1080超えるかどうか 

鬼浜より数倍難しいぞこりゃ・・・
つまり、しばらく使えそうなフインキ ( ̄ー ̄)ニヤリッ

とにかく、本当にヤメなくてよかった。マイク、ありがとう!
俺は本当はボブが好きなんだけどね。

 本日 +126.2k

コメント

  1. 千葉 より:

    おぉ、僕の愛機がこうやって抜かれていく!
    滑りリプ確認しました。&勉強になります。
    巨人楽しいよ巨人(*´д`*)ハァハァ

  2. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    小生は昨日は16時過ぎで心折れて撤退><
    北ムムで死にましたw 移行率が良かったので粘ったんですが、1000はまりしてギブw⑥で1000はまりってないですよね?^^;今年はほとんど浮かなかった年になりそうだ><

  3. umi より:

    ティバさn
    っちょwww 抜くとか言わないでくださいww
    巨人楽しいよ巨人(*´д`*)ハァハァ
    ( ・ω・)y-~~~~ さん
    さすがに6で1000ハマリは薄いですね~。
    それでも自己最高は950くらいですよ。
    あの店の夢夢はもはやおいしくないぽ (´・ω・`)
    残り半月で万枚出せば無問題です!

タイトルとURLをコピーしました