7/31  みな苦労

店員 「開店で~す、ゆっくりと入場お願いします」

いつものように、悲しみの整理券につつまれて入場。
そこで我が目を疑う。

    /\___/ヽ   
   / ::::::::::::::::\ 
. |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::|  
 | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|      マジで!?
. |     ::<      .::|   
  \   /( [三] )ヽ ::/
   / `ー‐–‐‐―´ \

狙い台どころか麻雀のシマが埋まっていた。
これはまぁ、リセット系の機種の宿命だし仕方ないかもしれない。

ならば返す刀でと、バラエティのボンバーマンへ向かったのだが

(;^ω^).。oO(・・・マジですか?)

なんと慌てて引き返してきたのにも関わらず
たった2台しかないボンバーマンも埋まっていたのだ。

開店5分で店を右往左往するハメになった僕ちゃん!!
よく見ると麻雀の島が埋まってたのは軍団による掛け持ちが原因。
(ちなみに今までのとは更に別の軍団(‘A`) )

あーあ、麻雀はライバル多すぎてダメぽ。
しかもそのライバルの質が悪すぎてお話しにならない。。
そこまで苦労する価値がある台でもないし狙うのヤメようかな。

仕方ないから前日0ゲームヤメの巨人とか 
BIG後80ゲームで捨てられてた俺の空とか 
前日⑥だった台の下げリセモ狙いとかしてみたんだけど

 な ん で 3 2 k も 負 け て ん だ よ _| ̄|○ 

一度もBIGを揃える事なく店を後にする(B0 R3)
本当にキツイぞ今のパチスロ、堅く行ったつもりなのに・・

それにしてもまいった。段々と打てる機種が限られてきて、
そのせいで他のプロとカチ合わざるを得なくなってしまっている。

プロとの衝突をさけて凌いできたからこそ今の俺があるわけで・・
人のいないシマでひっそりと、人と違う事をして勝つ。
その姿勢は今後も変わらず貫きたい。

(´-`).。oO(・・・楽したいからね)

と、言うよりこれは姿勢うんぬんを超えて俺の美学にすらなっている。
だから、これができなくなったら潔く終わるつもり。

これからしばらく足掻く事になるにしても重要なのはソコなのだ!
・・・そんなわけで、色々考えた末行きついた先は

(´・ω・`)⊃【パチンコ】

ライバルいない場所はもうココしか思いつきません。
こうなるともうデジハネ嫌いとか言ってる場合でも無さそう。
幸いにも現在のパチンコのスペックには色んなタイプがあります。

こんな今だからこそ好き嫌いしないで
自分の幅を広げる事が大切かもしれない。

   / ̄\
  | ^o^ | <  社会に 出て 広げろよ
   \_/
   _| |_
  | 中の人 |
         / ̄\
        |    | <   だが 断る
         \_/
         _| |_
        | う み |

社会に出る前にもう少し悪あがきするよ!!
そんなわけで特殊スペックを毛嫌いしないで稼働してみた。
前知識ゼロだけど、そこらへんはプロですから何とかなるさ☆

【CR パチクエDA】  総2490(通常時) 
初当たり14 (1/177) 総当たり 17  確変 3/14 (21%)

確率 1/239 確変15% (突確含?) という変わったスペック。
魅力は 5コ戻しと出玉2100発って部分。
ボーダーはわかんないんだけど、パワゼロよりは甘そう。
予想では 3.5円で20/k ぐらいかな?(知ってる人教えて)

俺の打った台は 24.3/k (3.5円)だったのでツッパしてみた。
初当たりがけっこうヒキ勝ちしてくれたおかげで楽勝の展開。
見事午前中の負債を取り戻してプラスになりますた(‘A`)

なんにせよ今後に期待を持てる素晴らしい勝利です!

帰り道、スロットのシマを見てみるとノリ軍団の怒りの姿が。
秘法伝とか爆死してるみたいだ・・・
考えたらピンよりノリの方が今の状況はキツイのかもしれない。

みんな苦労してるんだなぁ(´゚д゚`)
なんて、ちょっぴりセンチな気分に浸った15の夜

 本日 +19.3k

コメント

  1. Setu より:

     そうだね、ノリでやっている人のほうが大所帯の分
    稼がないと駄目だしね。隣の垣根はよく見える
     CR パチクエDAって、俺も見たけど(ちょっと
    楽しそうだね) そういった幅広い立ち回りが出来る事はとても素晴らしい
     俺とノル?(親指)
     Its Joke

  2. G より:

    パチクエはクソ台に一票
    アレ系の台は名作か超クソ台がデフォ、そして名作はまだ見たことないのでクソ台
    あとノリで単純に高設定探すのはかなり効率悪いのではと思う
    朝の台取りで有利に立てるぐらいで他の利点はあんまり
    とりあえず打たない連中はたむろってないで帰るなり適当なのうってボロ負けして欲しい
    チラ裏、今日は7cafeでRMから即連B2R5、鬼浜560Gから打って11連B3R8
    帰ろうとしたら秘宝伝でReg後940Gがあったので打ったらB0R4
    そういえば昨日打った秘宝伝もB13R25だった
    参ったなストック飛ばされてやがるΣ(・ε・)

  3. http://borderya.net/
    携帯サイトもあるパチンコボーダーライン表記サイト
    お役に立ちそうならご利用くだされ( ̄ー ̄)ニヤリ。

  4. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    もっとさびれた店に巣を移動してみては?(´・ω・`) 海苔軍団は村松でも苦戦してるようだし、なんか軍団同士小競り合いが増えてきたみたい・・・・。( ̄⊥ ̄lll  まぁ、栗拾いのわいには関係ないけど。

  5. umi より:

    setuさん
    ピンの意地を見せてやりませう。
    パチクエはDAよりBAの方が主流で(羽デジ)
    確変とか通常時とかの引くタイミングで確変ループ率が変わるという新たな試みが施されています。
    旅で見かけることもあるでしょうし、ぜひ触ってみてください。
    Gさん
    おおっと!!
    クソ台だなんてとんでもない!!
    ボタン連打によってのレベル上げがガセバトルを減らし
    その結果、時間短縮に繋がる斬新なシステム。
    プロにさえボタン連打をさせてしまうなんてすごい。
    RPGとの完璧なコラボを遂げたこの台は名作だと思いますよ!!
    食わず嫌いせず、ぜひ一度どうぞ!
    えぬTAKさん
    おおっと、ありがとうございます^^
    どれどれ・・
    ・・・パチクエが載ってない罠 _| ̄|○ 
    ( ・ω・)y-~~~~ さん
    寂れた店は寂れるだけのワケがありましてwww
    探してるんだけどなかなか見つからないのが現実です。
    小競り合いの件は知りませんでしたよ。
    やはり厳しいのはみんな同じなんですね

  6. noto より:

    僕も少し前まではニューパル中心で凌いでたんですよね
    少なくとも週2回ほど56を入れてくる店があって、
    ライバルもピンプロだけだったんでかなりの確率で
    取れてて収支も安定してたんですが、そこへ軍団登場ですよ
    その店は変更の跡を残しちゃうので、まぁ僕もそれまで
    その恩恵に与ってたんですがこれが仇になりまして
    しばらくは頑張ってたんですがさすがに1対8じゃ敵わなくて…
    その店の周辺は他にいい店がなくて蛙で高設定が取れずに
    それから他店に移動だとどうしようもなくて
    結局その良店を捨てることにしました
    ちょっと前まで蛙は若者に見向きもされなかったんですけどねぇ
    お互い厳しい時代ですね

  7. G より:

    それって最初はガセバトルばっかって事なんじゃ・・・(;゚д゚)

  8. umi より:

    notoさん
    うわあ・・・・
    他人事とは思えない程気持ちがわかるっす(´;ω;`)
    気持ちがわかるからこそ、軽々しく挫けず頑張れ!
    なんて言えませんよ(;^ω^)・・
    確かにここ最近ニューパルプロ多いですよね~。
    一昔前まで見向きもしなかった人々が狙うようになった状況・・ 
    いかに今が辛いか示唆してますよマジで。。
    本当にこれから先、どうなるのでしょうかね・・・
    (´-`).。oO(・・・練炭)
    Gさん
    まあ、一概にそうとは言えませんけど
    低レベルと高レベルではガセ率が違うのは確か。
    さあ、連打しなきゃ!!

タイトルとURLをコピーしました