2/9  ちょい満足

 店員  「235円になりまーす」

朝一、コンビニで会計を済ませようとしたときだった。
それはそれは素敵な奇跡が僕を迎えてくれた

 うみ  「・・・・・こ、これはっ!!!」
 

 うみ  『ギ ザ 1 0 じ ゃ な い か (・∀・) !!』

 店員  「・・・・・」

なんとなんと、小銭を漁っているとそこには一枚のギザ10の姿がッ!
(*念のために:ギザ10とは淵が銀色硬貨のようにギザギザな
          昭和26~33年にかけて製造された10円玉の事)

 うみ  「しかも昭和26年だとッ!?」 (ちょいレア)

 店員  「・・・・・あ、あの・・」

 うみ  「(*´д`*)ハァハァ ギザ10かわいいよギザ10・・・」

 店員  「・・・・お会計」

本当にどうでもよい私事で恐縮なのですが・・・
私の趣味の一つに「ギザ10収集」という項目がございます。
そのためギザ10を見ると非常にテンションが上がります(・∀・)
朝から素敵な気持ちにさせてくれてありがとうギザ10さん!

そして・・・ ギザ10は幸運の証でもあるわけでして・・・

 「・・・・クックック、今日は貰ったな( ̄ー ̄)ニヤリ」

久しぶりにド本命台を掴めたのも偶然ではあるまい。
これも一重にギザ10のパワーに違いありません!!

ここんとこライバルが増えたスパイダーマンですが
難なく本命台を掴んで稼働開始です、ビバギザ10(・∀・)

 「・・・・(う~む)」

が、その本命台。1000ゲーム回した時点では B1 M2 と、
設定1もまっつぁおな展開。だが、こんなん設定6でもよくある事。
本命台だし、まだ捨てられるわけがないな(‘A`)

 「・・・・う~ん」

で、トントンラインのまま頑張る事3000ゲーム。
隣がほぼ6確定の状況でゲンナリ。
さらに自分には出玉が着いてこないものの・・・

 「・・・(他は6並なのにベル重複だけ抜け落ちているって事は)」

ボーナス契機役のヒキがよかったおかげなんですが
この時点で設定がほぼ看破できました(・∀・)

 「・・・・これ、5だろ」

今日のイベントは設定6投入、って事なので本来なら隣を見てヤメ
なんですが・・5もあるみたいな事も言ってましたし・・・

 「・・・(うん!これは設定5だ)」

この時点で怪胴王の推定6に移動する事も可能だったのですが
自分の読みを信じてこの台と心中する事に。

 (´-`).。oO(・・・同じ割数なら怪胴王は避けたいしね)

そして発表の時間、ドキドキしながら見守ると・・・お見事!!
読み通り5の札が刺さって大満足( ^ω^)(やはり隣が6だった)

6狙いで5を掴んでしまったのはアレだけど、前も書いたように
どこに設定入るかしか予想できないからしょうがないですな(´ー`)

そんな事より、5を看破して捨てなかった事を誇りたい\(^O^)/

 【スパイダーマン 設定5】
 総7037 B15 M11  +1800枚弱

設定推測が非常に困難なスパイダーマンですが各設定毎に
比較的強い数値があるので、うまい事それを数回引ければ
何とか看破も可能かなって感じですな。

要はするに展開次第って事になってしまうんだけど、
その展開を見逃さないようにするのが上級者の仕事ですよ(*^_^*)
そういう点からしてもやはり難しい台です。

で、今日の事を踏まえまして以前から思ってました

 『本命台なら最低でも試行は3000ゲームは必要』

と言う認識を強くした次第でございます、ペンペン。
全国の蜘蛛打ちさん、頑張りまそ。

それにしても、
怪胴王の設定6 112%で全く勝てないのに
蜘蛛男の設定5 112%だと気持ちよく勝てるたぁ・・

(´-`).。oO(・・・やっぱギザ10は偉大だわ)

いや、結局ヒキ負けしてんだけどね _| ̄|○

 本日 +35.2k

コメント

  1. いっしー より:

    続きマダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

  2. 惣菜ラングレー より:

    お釣りが間違えて777円来ました
    ラッキー(・∀・)
    終わり

  3. umi より:

    いっしーさん
    もはようございます(A`)
    さぁて書くかな・・・
    今回の教訓・引っ張るとプレッシャー
    惣菜さん
    ああ、235円ってのが前フリなわけですね!23点!

  4. tango 6 より:

    あー、おとーさんもギザ十収集してるーヾ(*A`*)ノキャッキャッ

  5. たま より:

    いや、素晴らしい立ち回りですよ!
    ヒキだけで勝ってもそれは実力ではないと思ってます。
    今週は俺も自分の設定看破を信じて麻雀ばっか打ってました。
    日によって高設定の投入台数が変わるイベなんですが、
    (例、月曜・・・1/3で設定5 火曜・・・1/2で456)
    毎日、これは⑤だ! これは⑥だ!
    とほぼ全的中。
    ⑤、⑥、⑤と3日連続でツモりました。
    12マソ負けたケドナー(A`)
    が、4日目に低設定台で5000枚出すところがタチ悪ぃ・・・w
    そんなオチかよ(;^ω^)

  6. まーく より:

    オイラもギザ10集めしてますおo(・ω・)人(・ω・)oナカーマ
    確か実家の机の引き出しにケースに入れて保存しておいたはずw

  7. 惣菜ラングレー より:

    ギザ10円・・・・・はぁ???(;^ω^)
    また恥をかかせよって!
    次回
    マグマダイバー

  8. umi より:

    おとーさん
    なんかここまで似すぎてると怖いっすね(;^ω^)
    たまさん
    >ヒキだけで勝ってもそれは実力ではないと思ってます。
    そうっすね、自分もそれには大いに同意します^^
    しかし残念ながらこの世界は結果が全てだったり・・・(A`)
    ってか、麻雀の5を看破してんの凄いっすよ(・∀・)
    しかも二日も・・・ さすが一流プロ・・・
                      ヽ(・ω・)/   ズコー
    って12万負けっすかww   \(\ ノ
    麻雀はホント安定しないっすよね、御愁傷さまっす(-∧-;) 
    まーくさん
    おお、ギザ10集めてる人って案外多いのかな??
    昭和33年はレアだから探してミソ(*^_^*)
    惣菜さん
    さすがに下らなすぎて思いつかなかったでしょうwww


    10の価値は

  9. まーく より:

    持ってるギザ10のほとんどが、27~29年でした(笑
    でも1枚33年のがあったお( ^ω^)

  10. かま より:

    スパイダーマンの6探ししたんだけどこの台の設定はいくつだと思う
    個人的には4チェからのミドルの多さや、スイカ、1枚からのミドルの比率
    あとBIG中のピザの内容から見ても6は無いと思うんだけど…
    ボーナス合成確率は一応1/211なんだが、合成は良くても内容がね…
    俺的には90%以上設定4だと思うんだが、でも単独ミドル3回引いてるんだよね・・・
    下のデーター見てスパイダーマンが得意な人達はどう見るだろう
    7=BIG 3=ミドル 0=スイカ 1=1枚役 単=単独
    中=中チェ 4=4チェ 不=不明
    437 1
    50*7 不
    15*3 1
    60 1
    177 0
    180 1
    258 1
    263 0
    275 1
    338 1
    423 0
    465*7 不
    47 1
    55 1
    106*7 1
    13 1
    35 1
    52 0
    65 1
    96*3 0
    55 1
    70 1
    88 1
    187 1
    205 1
    257 0
    267 0
    296 1
    412 1
    459*7 中
    13 0
    56 0
    96 1
    99 1
    104*3 1
    40 1
    110*3 単
    61*3 1
    38 1
    44 1
    46 0
    69 1
    90 0
    150 1
    167 1
    243*3 単
    69 0
    70 1
    75 1
    92 6
    98*3 中
    33 1
    94 1
    98*7 4
    23 1
    99*3 4
    33 1
    65 1
    81*3 不
    44 1
    166 0
    282 0
    319 1
    430*3 4
    19 0
    33 1
    83 0
    136 0
    168 1
    199 1
    273 0
    343*7 1
    216 0
    360 1
    378*7 0
    29 0
    148 0
    165*3 単
    14 0
    22 1
    82 1
    92*7 単
    25*3 0
    8 1
    119 1
    211 1
    416 0
    453 0
    492 0
    549 0
    580 1
    610 0
    635*3 1
    60 1
    63 1
    102 1
    125*7 4
    84 1
    96*7 1
    71*7 不
    22*3 4
    11 1
    27 0
    85*3 1
    213 0
    242 1
    281 0
    293 1
    335 1
    344 1
    352 1
    368 0
    388*3 中
    21 1
    68 0
    170 0
    275 0
    312 1
    483 0
    493 1
    555 1
    616 0
    710 1
    777 止
    総5701G BIG-11 ミドル-16  差玉+2400枚くらい
    1枚役=8/68(1/8.5) スイカ=4/39(1/9.75)
    4チェ解除(BIG2 ミドル3)  単独BIG1 単独ミドル3
    ベル重複 0
    ピザ
    空 16
    ピース 13
    ホール 4
    金ピ 0
    金ホ 0

  11. umi より:

    まーくさん
    お、やったね!33年は数百円するハズだぞ^^
    かまさん
    う~ん、どうっすかねそれ・・4あるのかな??
    角からのミドル比率高いったって信頼できるような数字じゃありませんし、
    単独ミドルの回数からしても4とは思えないような気がします(´・ω・`)
    ただ、他の数値が異常に強いわけだし・・
    イベント内容でまた変わってくるんでしょうけど4よりは5の確率の方が高いのでは!?
    ただ、そうするとピザの空箱具合が気になりますね(;^ω^)
    個人的には3or5って感じで!!

  12. かま より:

    イベントの内容は5号機1/2でMAXって単純な内容なんだよね
    だから、こんな時に5は使わないんじゃないだろうかと思ってる
    BIG中のピザはアテにはならないけど、5か6ならもっと
    ホールが出ると思うんだよね、空の比率も高かったし・・・
    実際単独ミドルに見えても、もしかしたらリプで重複
    の可能性だって無いわけじゃない
    合成が良かったからここまで回したんだけど
    しかしまぁ、スパイダーマンの設定推測は相当難しいな

  13. みぞ より:

    かまさん
    ちょいと,データを拝見しました。
    >スイカ、1枚からのミドルの比率
    >あとBIG中のピザの内容から見ても6は無いと思うんだけど…
    『ミドルの比率』ってのは,BB:MBの比率でMBが多すぎるって事ですか?
    それであるなら,設定差はあまり関係なく感じるのですが。
    スイカ+MBだと設定差はほとんどありません。
    1枚+MBだと,確率的に見て②と③は否定という感じで
    打ってます。
    つまり消去法で設定推測をしていくと,②③は否定。
    単独MBを3回引いているから①と④否定。
    ベル複合をこれに引いていれば⑥確定だと確信しますが
    複合でずいぶん良い確率なので⑥だと思って自分なら打ちます。

  14. 匿名 より:

    それと補足ですが,
    ピザ確率は,自分も全く確率どおり収束しません。
    1月中に6をカナリの回数で打ちましたが,某スロアプリの
    ピザ判別で設定①85%くらいの確率で判別されて⑥だったことは
    何回もあるので,あまり参考にしていません。
    あくまでも設定推測の一つのアイテム程度が良いかと思います。

  15. かま より:

    >みぞ君
    どうも、返信ありがとう
    ミドルの比率と言うのは、自分的に総合に見た判断で
    解析上高設定域ならBIGの割合の方が多い筈と思っているんですよね
    上のデーターのように重複率は充分高設定域を匂わせている場合で
    多少重複からのBIGとミドルの割合が悪くても
    元々重複からのBIGとミドルの割合にあまり差も無い為に
    ミドルが多かったのは一時的な偏りかもしれません
    もし低設定なら重複率が悪いのでここまで引けないと思いますし
    また私を悩ませたのは4チェからの重複がミドルの方が上回ったので
    頭の中に6を探す事しか無かった私は尚更混乱しました
    もし後5000G程回せるのなら、全てが6の確率に
    なってたのかもしれないですしね
    ほんとスパイダーマンは展開が悪いと設定推測は難しいですね
    ピザについては自分も某アプリを使っていますが
    個人的にピザは高設定域濃厚か低設定域濃厚か程度です
    これだけ細かく分析できる人が設定6濃厚と言ってるのですから
    今回のデーターは「設定6のミドル偏り?」という事で
    今後に役だたて行きたいと思います
    それでは、これからもヨロシクです。

  16. umi より:

    かまさん
    なるほど、でもそういうイベントなら4とかも微妙ですな・・
    となると1or6で考えたら・・・6なのかなぁ(A`) ?。
    やっぱベル複合引かないと6ってわかんないっすね~
    そんな私、今日は蜘蛛6打って辛勝。
    やはりミドル単独とベル複合があると安心できますね( ^ω^)
    みぞさん
    やっぱ来たwwwwwwwww
    蜘蛛の話しをしてると出現率99%ですな。
    だが、それがイイ。
    ちなみに、最近私はピザの空箱だけは信用するようになってきました(・∀・)

  17. みぞ より:

    かまさん
    レスどうもありがとうございます。
    こういう議論はとても面白いです!
    自分は低設定ではMBは本当に少ないものだと思ってしまいます。
    これは,設定毎のMBの確率だけを見ているからですが,かまさんのおっしゃる通りBBとの比率も考えていかないといけないですね。
    良い勉強になります。
    >また私を悩ませたのは4チェからの重複がミドルの方が上回ったので
    過去に角チェからの重複が多かったので2000Gで1/100の確率でしたが捨てて,
    夜にボーナスが50回以上引かれていた事が2回ほどありますw
    以降は,ボーナス確率は1/300を切ってる間は差枚でプラスだと思うので,続行することにしています。
    オカルトですが,高設定はチェリーの当たりも
    多いように感じますね。
    クモは設定推測に悩まされる台ではありますが,逆にこれだけの判別要素があるからこそ
    その要素通りにならずに悩むもんですよね。
    自分は,クモしか最近ほどんと打ってないですがこういう5号機が増えていくなら,まんざらストック機がなくても良いような気もしますね。
    この設定推測することがスロットの従来の楽しさですから。
    こちらこそ,色々と勉強させていただく事が多いです。
    これからも夜露氏区お願いします!
    うみ師匠
    ええ。ワタクシ最近は本当にクモしか打ってないですからね。
    最近,5台中1台確実に5か6と思われるクモを入れているお店を発見しました。ここでしばらく狙っていこうかと思います。
    自分の地域は,まだアサイチでクモに走る人は少ないです。まだまだ狙えます。

  18. かま より:

    >みぞ君
    >過去に角チェからの重複が多かったので2000Gで1/100の確率でしたが捨てて,
    6を狙っている以上、角チェからの重複の内容は大事だと思う
    角チェからの重複率は別にそこまで気にしなくても良いと思うが
    重複内容で連続でミドルばかりとかの場合は6はやっぱ薄いよね
    蜘蛛男は6だけを狙ってる人と高設定域なら取り合えずOK
    って人が居ると思うんだけど、基本的に俺は6だけ狙います派
    なので6の数値と比較してみて
    それに遠かったら止めますって立ち回りなんだよね
    的を6に絞る事によって結果が他の設定でも
    プラスで終われる事も多いし低設定だとしても
    まだ負債は最小限に抑えられる
    でもいくら蜘蛛男が甘いからといって高設定域を狙ってると
    ただでさえ、設定推測が難しい台だけに捨てるに捨てられず
    結局結果が低設定だった場合ほぼ負けてる事の方が多い
    勝ちに対する考え方は人それぞれだけど、自分では蜘蛛男は
    6狙いのみの方が総合的に良い様な気がする
    実は今回の書き込みについては長くなるのは感じていたので
    最初は掲示板の「スロ攻略のスレ」に貼ったんだけど
    「改行が長すぎます」と表示されて投稿出来なかったので
    しょうがなく日記のコメント欄に書かせてもらったのだが
    こういうお互いプラスになるような議論は俺も好きなので
    これ以上蜘蛛男についてはこれからは掲示板で騙りましょう

  19. より:

    >みぞ君
    相変わらずの長文乙wwww

  20. umi より:

    かまさん
    なるほど、掲示板でやればいいのにと思ってたのだが
    そういうわけがあったのですか・・
    蜘蛛男に関しては色んな人が色んな意見を持ってますよね。
    聞いていておもしろいっす( ^ω^)
    まさん
    相変わらずの横やり乙wwww

  21. たま より:

    蜘蛛議論、見てて面白かったに一票( ̄∀ ̄*)

タイトルとURLをコピーしました