3/6  愛あらば

 「・・・もしかしたら、
  俺はコイツが好きなのかもしれないなぁ」

そう思い始めたのは頭上のデータカウンターが
4桁に差しかかった頃だったろうか?

 「・・・しっかし、俺がコイツをなぁ?」

少しばかり不思議な感じである。

毎回毎回6ツモっては負け、6ツモってはショボ勝ち・・
そんな事を繰り返し既に数万ゲームは打ってるというのに
収支はどうにかちょび勝ち程度。(6のみ、9戦5勝4敗)

好きになりそうな要素は見当たらないわけだが・・

 「・・・・う~ん」

しかしながら、それにしてはよく打ってるじゃないか?
好きだから打ってんじゃないの?

そう問われると返答に困る。
強いて言えば「簡単に掴める」からよく打ってるだけだと思う。

だから俺は怪胴王なんて好きじゃない、と思うんだ。

 

思えば昨日もコイツの6をツモったにもかかわらず

 【怪収王】 設定6
  総1273 B2(赤0 白1 黒1) 
       CT1(赤1 黒0)
  総AT数 332/1273

こんなデータで捨ててしまった・・・ 
いや、設定推測要素がボーナス確率だけしかない機種でコレじゃ
いくら狙い台だからって普通捨てるべ?

 「・・・ったく、本当勝てねぇ機種だな。」

毎回打つたびにこう感じ、

 「・・・・もうコイツの6狙いはアホらしい、ヤメよ」

そしてその後には決まってこう思うのだ。

やっぱり俺は怪収王なんて好きじゃないんだ、うん。きっとそうだ。
 
 

・・・

・・・ペシッ

『・・・爆ちゃんタイムっ』 

・・・・ハッ!?

しかし、今日も気付いたら座ってる。

 「・・・・う~ん・・」

これはもう(中毒と言う名の)愛としか思えない。
きっと俺は逆押しで下段赤七を狙った時に右上段まで白7が
滑ってきて、そして中リール上段に白7を狙って・・・!!

ソレが止まる瞬間に愛を感じてしまっている。
知れば知るほどおもしろいなコレ・・・

うん、僕はきっとこの台大好きなんだと思う!!

 【怪胴王】 推定6
  総5663 B17 (赤2 白7 黒8) 
       CT8 (赤3 黒5)
  総AT数 1831/5663

しかしまぁ、愛じゃ腹は膨れないってか・・・
頭上のカウンターを2007まで育て上げ、逃げるように店を出た。

 「・・・・もうコイツの6狙いはアホらしい、ヤメよ」

そして帰り道にこう思うのだ。

 本日 +48.2k

コメント

  1. いっしー より:

    私もハマリヤメする時は回転数気にしてましたw999とか1234など。
    でも最近は天井がある台が多いから、そういう機会もないなぁ・・

  2. 掟ツソヅ より:

    遅レスだが
    やっぱ結婚式のフラッシュといえばこれでしょう。
    http://blog.livedoor.jp/kemui/nakamura.html

  3. umi より:

    いっしーさん
    ちょww僕はべつに2007年だから2007ハマリでヤメたわけじゃないっすよwww
    でも、これからはたくさん語呂合わせでヤメられますね(A`) ニコッ
    とりあえず、軽くノストラダムスの大予言行ってみましょうか
    掟さん
    ああ、懐かしいっすねこれwwww
    こういうとき知り合いに落語家いると楽なんだろうなぁ、と思ったり。

  4. noto より:

    僕は餓狼の5で本能寺の変まで行きました
    揃ったのは青。うん、この流れなら当然だね( ´,_ゝ`)プッ
    でも好きなんですけどね、逆押し上段赤7たまらん(*´Д`*)

  5. いっしー より:

    あれっ?違うの??ww
    >とりあえず、軽くノストラダムスの大予言行ってみましょうか
    そんなの喰らいたくないお(´・ω・`)
    ちなみに最高は富士山の標高くらい喰らったことありますw

  6. umi より:

    notoさん
    1582ハマリ乙wwwww
    餓狼でそこまでハマると発狂しそうですね(A`)
    餓狼チャンス途切れて尚回してたのなら真の漢
    いっしーさん
    おおお、3776はすげぇっす!!!
    俺は爆弾の3601ハマリが最高です^^

タイトルとURLをコピーしました