3/7  ピンチ×

なまじクセを知ってる店だけに始末が悪い。

狙い台を「わざと」ズラされてる気がしたら最後、全ての台が
怪しく見えてしまう。そうなったらもう潮時である。
それを俺は過去の経験から嫌と言う程わかっている。

そう、わかっているのだ。
それでも尚、何が俺を向かわせるのだろう?
今朝も愛車を某店へ走らせる。

 「・・・・(さぁて、どうなるかな?)」

今日は敢えて今までの俺が座らなそうなとこ
避けそうなトコを狙ってみる事にしてみた。

単純だが、もし店側が意識的に狙いをズラしているならば
多少なりとも効果はあるだろう。

俺の読みをズラされてるっていうのがそもそも自意識過剰の場合、
もしくはサイコロで設定決めてる場合はその限りではないけど・・・

兎にも角にも、これでダメなら本格的にこの店の蜘蛛は狙えない。
そんな覚悟を秘め、稼働を開始した。  
   

 「・・・・」  

が、その覚悟も虚しく・・ ウンともスンとも言わぬ我がピーター。
やはり生兵法は通じないのだろうか?

隣の兄ちゃんの台がすこぶる調子がよろしいトコロを見ると
どうやらこの台に期待を寄せるのも厳しくなってきたようだ。

そんな感じで諦め半分で打っていたときだった。

 隣の兄ちゃん  「あのぉ・・・」

その隣の兄ちゃんが申し訳なさそうに話しかけてきた。

 うみ  「・・・・はい?」

まったく予想してなかった事態に多少驚くも、

 うみ  「・・・・(設定どうですか?とか聞くのかなぁ?)」

最近、このシマの常連となった俺にはこの手の輩がけっこう
寄ってくるようになった。まぁイベントの度にいりゃ顔も覚えられる。
だから、隣の兄ちゃんもそういう事だと思っていた

 隣の兄ちゃん  「・・・あ、あの・・・」

しかし、出てきたのは意外な言葉だった

Abe5_2

  「・・・・・ウホッ?」

一瞬、何を言われてるのかよくわからなかったのだが・・・

 「・・・あ!」

ああ、なるほど。そういう事か!!
事態を理解した俺は

Abe6_2

じゃなくて、

  うみ  「あ、アレ見てくれてる人ですか?」

どうやらブログを読んでくれてる方らしい。

某旅打ち根無し草二代目の「やらないかSE」さんならともかく
寂れたHPとブログをやってるだけのニートに声をかけてくれる人
なんて稀ってわけで驚きました。(意外にも過去数人いるけど)

それと、嬉しかった(・∀・)

  うみ  「それにしてもよくわかったね?」

 兄ちゃん  「煙草吸ってないからうみさんかな、と思って・・
         いやぁ、声かけるのって勇気いりますねww」

聞けばこの方、以前から当ブログに『カゼクマ』と言う名で
コメントをくれてた方らしい。そしてそれを聞いて俺は驚くのだ。

 うみ  「え?キミがカゼクマさん!!??」

いつも思うけど、ネットの世界での想像は全くアテになりませんね。
私の中ではカゼクマって人はオッサンと認識していただけに
目の前のイケメン21歳には驚きを隠せなかった・・・!!
   
   

・・・デーデデン

そしてその後もカゼクマさんと会話をしながら打っていると
ついに、いや・・ようやく我が台にも待望のボーナスが訪れた。

 「・・・ミドル!?」

その告知を見て俺は緊張した

 「・・・(くっ・・・ここでビタ押しはミスれないぞ)!!!」

カゼクマさんは気にしてないんだろうけど、やっぱこういうのは
必要以上に本人だけが意識してしまいますよね。小者ですから。

ニートの、スロットで喰っている者としての意地にかけても
ここでのビタ押しは華麗に決めさせて頂きます!!!

あ、そーれ ビタッ!!! (・∀・)

         ヽ(・ω・)/   ズルー
・・・・ズルリッ \(\ ノ

 「・・・・・・ッ!」

    /\___/ヽ   ヽ
 
   /   ::::::::::\ つ
 
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:| わ
  
  |  、_(o),  _(o), :|ぁぁ
.  
   |    ::<    .::|あぁ
  
   \  /( [三] )ヽ :/ああ
  
   /`ー‐–‐‐―´\ぁあ

・・・・・・・

・・・・
・・

うみ  「それじゃ、私は店変えますね。」

カゼクマ  「あ、はい」

    

カゼクマ  「・・・・(うみ、ピンチ×・・・と。)」

 本日 +36.4k  

コメント

  1. カゼクマ より:

    昨日の事がこんな面白く描かれるとは・・w
    またどこかでお会いできたら光栄です(^ω^)

  2. みぞ より:

    結局勝ってるのかよwwwwwwwww

  3. うなこ より:

    うみ氏の旅打ちトツゲキ雀荘日記や旅打ちスロ日記
    10えんポーカー日記等が本屋さんで売っていたら
    買ってしまうだろうさ^&^

  4. pi-nattu より:

    結局勝ってるのかよwwwwwwwww

  5. umi より:

    カゼクマさん
    >またどこかでお会いできたら光栄です(^ω^)
    あ、このコメント見てから荒田で会ってたら間違いなくズコーしてたわwww
    それにしてもカゼクマさんは立ち回りうまいね♪
    しばらくスロプやってみればよかったのに・・(・∀・)ニヤニヤ
    みぞさん
    店変えて、蜘蛛の6っぽいの掴んで逆転しました!
    が、それを書くとオチが弱くなるので敢えて省略!
    このブログはそういうブログです⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
    うなこさん
    いいですねぇ、博打放浪記みたいの・・・
    どっかの出版社で企画提案してくれないかなぁ(´・ω・`)
    pi-nattuさん
    勝った日の日記ってのは難しいです(><;)
    如何に妬まれないで気持ち良く読めるような文章を書けるか・・・

  6. mh より:

    >どっかの出版社で企画提案してくれないかなぁ(´・ω・`)
    そのためにも、まずは川崎の10円ポーカーにレッツトライですよ!!www
    あ、明日僕のホームにくればキングループBIG後0やめの台が打てますよ(ニコニコ
    自分が打ってた台だけどね・・・・orz
    救いは、最後のBIG中メスネズミが1回しか出てない事!!拾いにはいかない!!
    僕もスロ旧友が隣にいると、スイカ狙うのすら緊張する・・

  7. umi より:

    mhさん
    まずは行動ありき、って事ですか(A`)
    よし、mhさんも一緒にいきましょうぜ!!!
    鼠は・・ 御愁傷様・・(;^ω^)
    なんだかんだでキングループで閉店まで打ってたんだからけっこう勝ったんでそ?

  8. mh より:

    ぶひっBIG8REG5で3800枚・・またREG連にやられたよ。
    間に合わなかった・・転落してますように。
    明日は、抽選のために仕事休んでまで行こうとは思わない・・これがメスネズミ5回とか出てたら話は別ですが。
    よし、mhさんも一緒にいきましょうぜ!!!
    おーけーおーけー、入る前にポリに垂れ込んどくから、一緒に修羅場味わいましょうぞ!!
    ちょっと鼠が気になって眠れないこの時間www

  9. umi より:

    おおっと、あのあとレスがあったとはwww
    どうなったんでしょうねぇ(・∀・)ニヤニヤ
    何だかんだで見に行ったmhさんを待とう。

  10. mh より:

    ニヤリw答えの無い問題は気持ち悪い!!
    履歴見たところ、残ってましたキングループ!!
    でも・・・
    130REG
    220BIG
    で終了。
    俺の引きより弱い奴が座ったようで助かりましたww
    いや・・助かった?違うな・・拾いに行くべきだったか・・か・・・まあ、いいか・・。
     

  11. umi より:

    ウホッ(゚∀゚) !!残ってましたかww
    でも精神的にいい結果に終わりましたね♪
    仕事選んだご褒美かな~。

  12. mh より:

    ありがとう御座いますw
    これでよい方向に向けばいいのですが!!