3/20  余興、逃げ出した後

・・ブルブルブル

僕の携帯が震えている。

・・・・ブルブルブル

着信は…やっぱり、「Yの嫁」だ・・

・・・・・ブルブルブル

止まらないヴァイブレーション。

・・・・・・・・ブルブルブル

いつしか僕の手も震えていた。

 

思えば、こうなる事はわかりきっていた。
そう、コーラを飲めばゲップが出るというぐらいに。

事の発端はY君への電話である。

・・・・・・・・・・・

・・・・・・
・・・

 うみ  「・・・もしもし、Yか?」

僕と魚はその日、Y君へ電話をした。
用件はもちろん結婚式での余興についてである。

 うみ  「実は、言いにくいんだがな・・・」

そして、簡潔に述べるとその電話は余興から逃げ出すという旨を
伝えるために掛けたものである・・・
 
クオリティが低い!死ねニート。いくら罵ってくれてもかまわない。
まこっとに恥ずかしい話しだが、僕らは諦めたのだ、余興を。
罵られて当然の行為である。

考える時間も、それを実行に移す時間もあった。
それなりの討論、思考錯誤、etc…をしてきたとも自負している。

が、そうした中で出てきた案、そのどれもが
『自分達の求めていたクオリティには遠く及びもしない』
と言う現実に突き当たってしまった。

我々素人二人が一体どんな結果、クオリティを求めていたのか。
その辺りは想像にお任せしますが、兎にも角にも

 『こんな事ならやらない方がマシなのでは?』

いつしかこのような思考が二人を支配していきました。
あるいは必要以上に体裁を気にしすぎた結果なのかもしれません。

僕らに与えられた持ち時間は五分程度との事だったので
『これならやらなくてもプログラムに支障はきたさないだろう』
そういう打算もありました。

そうして・・・

 うみ  「・・・もしもし、Yか?実は言いにくいんだが・・・・」

僕達は敗北宣言をしたのです。

・・
・・・・

・・・・・・・・・

だけど、そんな甘え許されるハズがありませんよね\(^O^)/

・・・・ブルブルブル

嫁さんからの着信が僕にそう伝えてくれます。
うん、悪いのは俺らだ。怒鳴られても仕方がない。
覚悟を決めよう。

 「はい、もしもし」

 「ねぇ、今Yに聞いたんだけど余興やらないって本当!?」

 「え、・・・・と、あのね・・」

 「むり!!!」

 「・・・・だよねぇ^^冗談だよ」

 「そうだよね♪あ、時間15分に延ばしといたからヨロシク♪」

 「・・・・・ッ!?」

 「じゃあ、また連絡するから。・・ガチャツーツーツー」

 「・・・・・」
 

体裁を気にするのはもうヤメです。

僕はドンキホーテに走りました。
そして、近くにいた店員さんに声をかけるのです

 「あの、全身タイツってありますか?」

 19日の収支 +57.0k

心と体
堕落blog録

コメント

  1. noto より:

    当然うpしてくれるよねワクワク

  2. nanashi より:

    ペタワロッシュwww
    結婚式大変ってレベルじゃねーっすね(?
    婚約破棄じゃなくて何よりっす\(^O^)/

  3. 匿名 より:

    あんだけ相談しておいてwww
    クオリティが低い!死ねニート、うpしろよ?

  4. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    結婚式も祝い金とか結構痛いのに、出し物までとは。。。( ̄⊥ ̄lll
    明日より浜岡コンコに復讐遠征逝って参ります。見事に散ってきます!(´・ω・`)

  5. kjkou より:

    お嫁さん、ツンツンですね(;´Д`)ハァハァ・・・

  6. Setu より:

     興津君は日記で書いてるよりも、繊細で真面目な
    若者ですよ(ニッコリ) スロプロやってる若者は、どこ
    かいい加減なんですが、最後まで友達の結婚式を気に
    している興津君の優しさに◎
     歌か劇が一番無難ですよ、私だったらディナーショー
    の王様 シゲル松崎の歌を熱唱します

  7. ホワイト より:

    ヒホウデン打たないバチが
    15分延長という形で来ましたね
    クスリとも笑わない会場の雰囲気に耐えられますか
    ぼくもその昔二人で即席コンビを組み
    結婚式でコントをやりまして・・・・・
    クスリとも・・・しかも途中でやめてしまって
    あの時の興奮はわすれられません でへっへw

  8. umi より:

    notoさん
    私のクオリティはまだ地に堕ちてはいないっ!!ハズ。
    nanashiさん
    ここからが本当の地獄なんだぜ(A`)
    名無しさん
    うpするけど後悔すんなよ!!!!
    俺と魚君は激しく後悔してる・・・ _| ̄|○
    ( ゚∀゚) v―~さん
    全身タイツが意外に高くてワロタwww
    コンコリベンジは頑張ってください!!
    kjkouさん
    いるんだよねー、マジで逆らえない空気持ってる人って(A`) ニコッ
    setuさん
    お褒め頂き多謝!!
    しかしながら、けっこういい加減ですよ私、はい^^
    歌は・・・今回は冬ソナ系で攻めるかも・・・
    ホワイトさん
    今日ホワイトさんの言葉思い出して秘法打とうか迷ったけど・・ 
    体が拒否反応を示しました(;^ω^)
    つーか、その体験談今言われるとプレッシャーwww
    めっさ怖いんすけどwwww

タイトルとURLをコピーしました