4/19  我思ふ

結局のところ、低設定を、低機械割りを打つ時間をできる限り
減らす事が五号機で勝つにあたって重要な事であるわけで、
さらに言えば高機械割りを掴んだとしても長時間回さなければ
旨味なんて微々たるもの。

大切なのはプラスの機械割りを長時間回す事なのです!
が、それと同じくらいに大事なのが低設定を打つ時間を減らす事。

この二つは似てるようで違うのです。

今まで蜘蛛を狙ってた俺が『機械割り110%前後の機種を打つ』
という風に方針を改めたのもこの考えがあっての事。

要は、高設定を探して低設定を打つ時間が長くなるようじゃイカン!
と思ったわけです。蜘蛛はその要素がありましたからね・・・

勿論、一発で高設定を掴めるようなら問題は無いのですが
それができてればそもそもこんな事は考えません(><;)

そして、あくまでこれが正しいとは言い切りませんが、機種に
よっては狙う時間帯が変わってくる事も意識すべきでしょう。
(下記は身近な例です)

ーーー朝の部ーーーーー
*はやい段階で設定判別が可能な機種
*または設定変更の有無が確認できるような機種

・リオパラ ・タフ ・ガッチャ
・スカイラブ ・ゴジラ(笑
ーーーーーーーーーーー

ーーー昼・夜の部ーーーーー
*ボーナス確率等から高設定を予想するタイプ
*確実な機械割りが見えてる機種

・怪胴王 ・蜘蛛 ・リンかけ
・餓狼 
ーーーーーーーーーーーー

店や客層によってこれらは変わるものかもしれませんが
それでも狙うべき順序というものは確固として存在するのだと
私は思います。堅い立ち回りはけして恥ではないのです。

こんな時代だからこそ・・・
『負けない稼働』を意識する事が大事なのかもしれません。

 本日 -2.2k

(;^ω^).。oO(・・・やっぱマジメな事書いても合わないなwww)

コメント

  1. G より:

    餓狼はちょっとボーナス確率だけじゃ苦しくないかにー

  2. 掟ツンヅ より:

    むづかしいかんじがたくさんあって
    ゆとり世代のぼくにはりかいふのうです

  3. やま より:

    結論から言うと、とっても凌ぎが大変ってことなんですね…。
    プロでそう感じるんじゃ、アマは尚辛い…。やっぱ、釘読みの勉強しよ。

  4. speedy より:

    うみさんはすごいですな。立ち回りの選択肢が多いのも悩ましいところでは?
    俺はヘタレスロリーマンですが最近は楽しさ重視で打っちゃってます。完璧なる負け組みです(^-^)ニコッ
    夜の部で挙げてある怪胴王は好きです。俺でも偶に高設定にありつけるんで。人気あんまないとこや1確目とかがイイ。

  5. ビバ より:

    前日と比較して、
    とても同一人物が書いているブログとは
    思えませんねwww

  6. umi より:

    Gさん
    餓狼は「確実な期待値」の方ですね^^
    今回は餓狼チャンス拾いの事を指してます!!
    掟さん
    惜しい!「世代」を漢字にしてしまったのは決定的ミス!!
    やまさん
    とってもとっても辛いっす(A`)
    スロやパチって垣根を超えて全体的に辛い印象。
    今年のGWとかおそらくヤヴァイ事になるんじゃなかなwww
    speedyさん
    正直、もうガッツいてもそれに見合う対価が得られなくなってるし楽しさ重視で打つのもいいんじゃないっすかねぇ?と思ったり・・・
    爆ちゃんを楽しいと言える人は勝ち組\(^O^)/
    ビバさん
    ニート君二重人格説!!!
    ただ、前日の俺の方が本当の俺wwww

タイトルとURLをコピーしました