6/5  躊躇の結果

とにかく腹が減っていた。

姫路の街は早寝早起きが信条なのだか何だか知らないが、
とにかく21時を廻った頃には街は眠りに入っていて・・

 「腹が減った・・・」

おかげで私は、ただただ飲食店を求め彷徨うニートとなっていた。

 「・・・ん」

そんな折、居酒屋が目に入る。

それはそれはこじんまりとした、いかにも地元に根付いてますよ
と、いった印象を持たせる店構えである。

 「・・・・」

入りづらかった。
とても入りづらかった。

それもそのはず、未だかつて私は一人で居酒屋に入った事が
ないのだ。そんな男がだ、和民や白木屋のような大衆居酒屋なら
イザ知らず、いきなりこういった店に入るのはいささかハードルが
高すぎるとは思わないだろうか?

 「・・・・」

だが、腹が減っていた。
ドアを開けろ!とお腹が叫んでいた。

 「・・・・(しかし・・・)」

・・・・・・・・・・

・・・・・・
・・・・

ガラガラガラッ・・・

 女将 「いらっしゃ~い。お一人さんで?」

 うみ 「あ、はい」

 女将 「・・・ッ!!」

 常連 「・・・・ッ!!」

 うみ 「・・・あの?」

 女将 「・・・ヒソヒソ (ちょっと聞いたぁ?)」

 常連 「・・・ヒソヒソ (ああ、他所者やなぁ・・)」

 うみ 「・・・・ヒイイイ」

・・・・
・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

こうなる事を考えると怖い。
関西に来る度に思うが関西弁は立派な武器である。私のように
気の弱い人なんかは一緒に話してるだけでなぜか負けた気にさ
せられてしまう、それはそれは恐ろしい武器なのである。

それをマスターしてないのに敵地に入り込むなんて自殺行為か?
結局はそういう結論を出し、コンビニに一旦は向かったわけだが・・

 「・・・・せっかくここまで来てコンビニってなぁ・・・」

やはりこういう気持ちも芽生えてくるのが人というものだろう。
意を決し、居酒屋に歩を戻す事とした。

 ドックン・・

 ドックン・・・

緊張する、が 行けッ!!!

ガラガラガラ・・・・

 「まだ大丈夫でっかー?」 ←妥協

 「あ、すいませんお客さん、今日は終わりなんですわ」

    ∩ ∩
   (・ω・ | |  ズコー
    |     |
  ⊂⊂___ノ =§

大衆食堂でヤケ飲みしたビールはうまかった。

 本日 +22k (パチンコ打った)

心と体
堕落blog録

コメント

  1. 匿名 より:

    いい味出してるねー

  2. いっしー より:

    >「まだ大丈夫でっかー?」 ←妥協
    ちょww本当に言ったの?
    そんなの方言とか気にしなくて大丈夫だよ。

  3. なまこ より:

    その葛藤は分かるわw
    見知らぬ店への第一歩は重い。
    ま、きーつけて楽しんできてください!

  4. tango 6 より:

    緊張しすぎwww妄想しすぎwwwwwww
    おとーさんもそれなりに一人旅してきたけど、そういう雰囲気になった事って一度も無いよ(A`)ノ
    んだから、もう少し勇気だして色んな店で色んなモノを食ってみる事をお勧めします。
    たまに・・・
    店「どっから来たの?」
    お「山口です><」
    店「遠くからいらっしゃい」
    客「おっ!山口か!昔住んでたことあるぞ」
    店「じゃあ、これはおまけ(地の物とか出される)」
    お「ありがとうございます><」
    客「飲め飲めwww」
    盛り上がるヾ(*A`*)ノマレニダケドナーw
    長文失礼しますた(A`)

  5. speedy より:

    次は一人で焼肉屋ですね!(A`) ニコッ

  6. マイナス42K より:

    昨日のご提案の件、返信いただき感謝します。
    実現したら写真upお願いします。
    バイク修次郎へのコンタクトですが必勝ガイドのメールも貼っておきます。
    pachinko@byakuya-net.co.jp
    追伸:では沖縄楽しんでください。

  7. ey より:

    めっさワロタw…実は俺もダメなんだ(´・ω・`)俺ならコンビニ行ってるw雀球打ちに来て夜までいる場合は連絡下さいませ。あの男から連絡先は聞いてちょ。あ!でもあの男がフェリー乗ってたら連絡つかないねw

  8. まーく より:

    > 「まだ大丈夫でっかー?」 ←妥協
    それでも、チャレンジしてネタを提供してくれる辺り、うみさんらしいww
    せっかくだから、各地のおいしいもの屋でも探してみてはどうでしょ?(・ω・)

  9. Setu より:

    ちなみに屋久島は鹿児島、沖縄ではないずら

  10. maru より:

    そっかー、昨夜は姫路で一人で修行やったんや。。。
    多分近所で呑んどったんやろなぁー
    setuと昨年の春先、一緒に飲んだ店紹介すれば
    よかったな(´・ω・`)
    ってか、この板ずっとROMってたからsetu経由で
    連絡とって接待するべきやったね・・・ざんねn
    ところで、もう今頃は九州上陸ですか?

  11. umi より:

    広島からこんにちわ。
    姫路、鳥取との違いにいささか戸惑っております
    非常に都会すぎてワロタwww
    七誌さん
    なんかそう言われると嬉しいなww
    いっしーさん
    本当に言いましたよwww
    てか、最近喋りが素で関西なまりになってきましたwww
    東北なまりとかは勝ち誇れるけど関西弁には適わないと思ってしまうのはなぜでしょうか?
    なまこさん
    こういうのをスラっとできる大人になりたいよねー
    この旅を通じて成長できてる気がするお^^
    おとーさん
    やっぱそういうのって人柄が滲み出てるんじゃないっすかね?僕はけっこうムスーっとした人に見られがちだから場の空気悪くしちゃうこと多いっす(A`)
    なぜか広島に来てしまったわけですが、日曜にはそっちに行けると思うのでヨロシクメカドッグ!
    speedyさん
    一人焼肉!!これはけっこうキツいだろうなwwww
    居酒屋より数段上な気がしますぜwwww
    うおおおん、俺は人間発電所だ!
    マイナス42kさん
    これはこれは、わざわざありがとうございます^^
    ちなみにバイクさんはいつまで沖縄にいるんでしょうかね?
    僕沖縄入りがもうちっと後になりそうなんでそれまで居てくれればいいのですが・・・
    eyさん
    雀球無くなったらしいじゃないっすかあああああああ
    どのみち、福岡さんのとこに挨拶行くつもりなので、そのときに会えたらぜひ!
    setuさんのいないsetuオフ会が出来たらいいっすね^^
    まーくさん
    最近アクセントが変わってきた俺が来ましたよーwww
    各地のおいしいもの探しはしてるのですが、如何せん車無しじゃキツイ面もアリアス!!
    くっ、俺にもっと勇気があれば・・
    setuさん
    屋久島楽勝って言ってやります!!
    maruさん
    なんと・・ 近所だったんすか!
    助けに来てくれれば僕のガッツがもう少し残ってたのにww
    僕はいま広島です^^気ままに途中下車の旅してるのでもうちょっと本州にいますよー

タイトルとURLをコピーしました