8/1  放浪その1

6/4
6月4日のブログを書いたのが午後の4時過ぎ。そこから歩いて
駅へ向かって、なんとなく買ったのは「大阪」行きの切符だった・・

どうして大阪なのかというと・・・

T1_2

  

  ←コレが食べたくなったからさ!

  
というわけで大阪に着いたのが夜の10時前。日本でも有数の物騒
な土地、大阪だけにはやく宿を見つけて夜の徘徊は避けたいトコ。
かといって、初日から豪勢に行くと後が続きそうもないと思うわけで
この日は結局、漫画喫茶にて夜をやり過ごす事に。

6/5
次の日、向かう先は難波は「梅田」。やはり大阪と言えば『食』!
そして、大阪の食と言えば食い倒れ人形がある梅田は心斎橋周辺
ではないでしょうか?(と思ってるけど実際は知らん)

T2
 んで、とりあえず梅田に着い
 たらココへ足を運びます!
 高校だかの修学旅行で食べ
 て一発で味の虜となった店、
 たこ焼き屋『甲賀流』。
 
 安くて多くてうまい!
 まさに世の理想です(・∀・)

それにしても大阪のたこ焼きのうまさは異常!
          
たこ焼きに満足して、難波のパチ屋で一勝負して快勝した私は
その足で姫路に向かう事に。どうして姫路なのかというと

・・・なんとなく。

ちなみに、この夜の様子が6/5のブログです。

6/6
姫路は特にこれといってやる事もなく、鳥取へ行く事へ。

鳥取砂丘に行くのもアリだったのですが、ココは次回誰かと来て
シーナさんごっこ」を完璧バージョンで撮りたいと思っている場所
なので敢えてスルーする事に。

6/7
そんなわけで、砂丘を無視すると特に魅力を感じない鳥取だけに
早々と後にしたけど構わないだろう^^島根に入って出雲へ。
T3

*出雲駅の看板 

 なんだこのオッサン・・
 怪しすぎだろwww

   

出雲に来た目的はもちろん一つ!

T4

 出雲\(^O^)/大社

 

    

   
ちょっとY君の嫁の安産祈願のお守りでも買っていってやろうと
思って立ち寄った出雲大社でしたが・・・

T5

  *本殿へと続く道。
  
 誰一人いないってのが
 また、妙にそれっぽい
 雰囲気を醸し出してく
 れております!

 
  

その日が平日だったからでしょうか?有名な場所と認識していた
出雲大社にしては予想外、周りに参拝者は人っ子一人見当たり
ません。おかげで写真を撮ってもらうにも一苦労です(´・ω・`)

T16
 
 うみ 「すいません、ここって何の
     神様ですか?」
 
 売り子 「縁結びです^^」

 うみ  「あぁ残念。安産のお守りが欲しかったんですよー」

 売り子  「あ、安産のお守りもおいてありますよ^^」

 うみ  「いや、ここ縁結びが専門でしょ?
      安産の方は大した事無さそうじゃないっすか」

 売り子  「・・・・は?そんな事ないっすよ (♯^ω^) 」

 うみ  「・・・(;^ω^)。oO(・・・なんでそこでキレるん?)」

売り子さんの声のトーンが急に低くなってオラ、びっくらこいただ。

こうして、出雲大社の壮大なスケールに触れた後・・・ との書き出し
6/8のブログにつながります。

6/8
島根は浜田、そこにそびえ立つ伝説の雀荘「DORA・HOUSE」で
一夜を明かした俺。

T6

   
T7

 市内を車で案内してくれ
 地元の優良店まで乗せて
 行ってくれた超親切な店員
 のYさん。

 本当にありがとうっす!

    
T8
 

 *その日の野宿場所。
  
 写真じゃわかり辛いかも
 しれませんが、後ろは崖
 です。落ちたら死にます^^

T9_2
   だ
   が
    、
   そ
   れ
   が
   い
   い
   !

寝返りをうった瞬間心臓が止まりそうになったのは内緒だぜ。

コメント

  1. 塹壕の鼠 より:

    梅田(キタ)と難波(ミナミ)は微妙に一緒じゃないですよ~
    ってか甲賀流なんかよりもっとうまいタコヤキなんて一杯ありますよ
    あと物騒なのは天王寺区や西成区などの一部の区域だけで(夜になると薬売り&893と浮浪者しかいない)難波周辺なんか全然安全ですよ
    今度来る時に言ってくれればもっとアングラな場所へ案内しますよ(^^)
    美味しいタコヤキの店もねw

  2. いっしー より:

    寝るんだったら、もっといい場所あっただろww

  3. まーく より:

    売り子さん挑発してどうするんですかww
    しかし、なんという命がけの野宿(A`;)

  4. ポップ より:

    良い旅してますね。こういうことができただけでも、スロプをやっていた価値があると思います。俺も余裕ができたら是非やりたい。

  5. G より:

    有名だけど出るときには気だるさしか残らない通天閣とか
    盗品だらけっていうか全部盗品の西成泥棒市とか
    そういう負の名所を尋ねないと大阪民国に来たとはいえません(´-`)
    10円を10円で売るようなイカれ・・・げふんげふん、イカした人がいっぱいの大阪にちょっと戻っておいで

  6. namaco より:

    放浪その2その3その4その5マダー?(チンチン)
    実家は退屈で死にそうです…。

  7. たま より:

    塹壕の鼠氏&G氏>
    地元関西人なのにヒドイ言いようですな!
    ホントはいい街だって事を隠しちゃって・・・ww
    俺は大阪が好きだ!
    その気持ちは今でも変わらない!
    たとえゲート付きのパーキングに入れていた愛車を盗まれた過去があったとしても・・・
    しかも2台も・・・(;つД`)
    無くしたモノより得たモノの方が多い。
    ほぅらumi君、大阪は全然怖くないんだよー?(・∀・)ニヤニヤ

  8. umi より:

    塹壕の鼠さん
    うほっ!梅田駅から毎回アメ村まで歩いて行く俺の立場が無いじゃまいかwwww
    甲賀流「なんか」って言ってるのが既にありえない(;^ω^)そこまで言い切れるってのはマジでうまいんでしょうねー。すっげー楽しみにしてますんで今度行くときはヨロシコだす♪
    いっしーさん
    ココは人が来ない&風通りが良い&優良店のパチ屋に近いという最高の立地なんです!崖にさえ目を瞑れば寝袋持参でしばらく過ごせるwww
    まーくさん
    他の人にも言われたけど、この会話じゃ売り子さん怒るんだぁ・・正直言って何でこれしきで怒るか理解できなかった私はアスペルガー症候群予備軍( ^ω^)
    ポップさん
    改めて言われて思いましたが、確かにそうなのかもしれませんね。非常に有意義な旅だったんだなぁ・・
    ポップさんも二月とかは無理でも短期でまとまった休みを取れたらぜひ!!オススメは屋久島か石垣島^^
    Gさん
    ちょww大阪来る前にGさんが沖縄来なさいよww
    せっかく会えると思って楽しみにしてたのに><
    大阪はこれからも行く機会があると思うので、次回はアングラワールド覗いて見たいっす。
    ナマコたん
    ニコ動ジャンキー乙www いい機会だから体動かすといいよ(A`) ニコッ
    さぁ、レッツビリーズプートキャンプ!
    たまさん
    たまさんのカキコ見て大阪の評価が下がった件www
    >ゲート付きのパーキングに入れていた愛車を盗まれた過去があったとしても・・・
    しかも2台も・・・(;つД`)
    これ聞いたら行きたくなくなるおwwww
    ほぅらじゃねーおwwwでも、大阪と東京といったら迷わず大阪選びます^^

  9. うはwwww より:

    伝説の雀荘キャラテラちんこwwwwwww

  10. umi より:

    すごいなwwwよく気付いたwwwww
    全くわからんかったwwwよっ!チンコマニアwwww

  11. G より:

    俺も気付いていたがあえてスルーしてみた
    チンコマニアの称号おめ( ;∀;)

  12. umi より:

    ここはチンコマニアの多いインターネッツですね(´・д・`)
    てか、ドラハウス悪く言うなやwwww

タイトルとURLをコピーしました