8/2  放浪その2

6/9
浜田からどこへ行こうか迷ったが、広島へ行く事にした。
なぜ広島なのかと言えば・・

T10

 

 ←コレが食べたくなったからさ!

と、言うわけでやってきた広島だが・・想像以上に都会でびっくり。
なんかさ、広島って垢抜けないイメージが強いじゃん?(そう思って
たのって俺だけかね?)

T11

 *広島駅前

 路面列車ってそれが無
 い地域の人から見れば
 ちょっとしたカルチャーショック
 だよね~(´・ω・`)

  
この日は広島に一泊。広島の夜はなかなかアツいけんのぅ!

6/10
せっかく広島に来たわけだし、以前から行ってみたかった宮島へ
行ってみる事に。

T12
 *JR宮島行フェリー 

 JRってフェリーも
 やってるんだね!

 写真左の紅葉は
 ここらへんの名物
 「紅葉饅頭」です。

T13
 *有名な大鳥居の前にて
   スパイディ!

 観光客がめちゃくちゃ多い
 のでこの写真撮ってもらう
 のは非常に恥ずかしかった
 んだよー∩(・∀・)∩。

     

T14

 宮島内にはなぜか鹿が
 たくさんおります。   

 あと、宮島は杓子が有名
 らしい。なぜだろう?

     

T15
 そして宮島(周辺)の名物
 『アナゴめし』は観光の際
 にはぜひ食べておこう!

 写真は有名店の「うえの」
 のあなごめしっす。うな重
 をさっぱりさせた感じかな♪

T23_2

  宮島で買ったおみくじ!
  
  沖縄を目指す私に対し
  『南の方よし』だなんて
  ヤラセみたいだなwww

     
宮島を見た後は新山口へ。特に山口に用事は無いのだが下関を目指していたのでその道中にあった山口にたまたま降りたのだ。

そんなわけで、山口に着いたのが19時前。小腹も空いた事だしどこか郷土料理を食べさせてくれる店でもないかなぁ?
T20_2
 
 と、宿で貰った地図を見て
 山口駅周辺の繁華街を歩い
 てみる事にしたわけだが・・

 (青いラインが繁華街らしい)

行ってみてビックリ!
   
T22
  
  
  
   !?
  
  
   
  
  
       /\___/ヽ     こ     
 
     / ::::::::::::::::\   れ
  . |    ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::|  が
  
   | 、_(o)_,:  _(o)_,:::|
  繁
  . |     ::<      .::|
  華  
    \   /( [三] )ヽ ::/
   街 
    / `ー‐–‐‐―´ \    !?

*まだ19時ちょっとです

 おいおい・・ 大丈夫かよ山口県・・・
   
T21

よく見ると先ほどの地図には この通りが(一応)繁華街!
と書いてあるわけで・・ なんとも涙を誘います(´;ω;`)

6/11
せっかく山口に来たのだから、何か見る所は無いかなぁ?と思い
期待せずに宿の人にお薦めスポットを聞いてみると『秋芳洞と秋
芳台
がかなりオススメ』と言われたのでこれまたアドバイス通りに
レンタカーを借りて行ってみる事に。(6/12のブログ参照)

T24

 日本最大級の鍾乳洞である
 『秋芳洞』。

 新山口駅から車で一時間と
 ちょっとぐらいだっけかな?
 

   
T25

 こんな感じで洞窟内に
 入っていきます!

  
T26

   

  中はけっこう暗い。

 

     
T27

↑んで、これが秋芳洞内でけっこう目玉な『百枚皿』という水に
  溶けた石灰分が沈積してできたリムストーンプール。写真は
  ほんの一部で実物はカメラに収まりきらないくらいの大きさです。
    
T28
  鍾
  乳
  洞
  で
  や
  ら
  な
  い
  か
  ?

本当はもっとたくさん秋芳洞内の写真があるんですが、こればっか
は実物見て貰いたいもんで敢えて貼りません。行く価値は絶対ある
ので時間がある方はぜひ行ってみよう!

そして秋芳洞をちょっと上に行くとすぐに秋芳台があります。
秋芳台ってのは広大なカルスト台地でありまして・・
   
T30

「アルプスの少女ハイジ」の舞台のような場所です。所々に見られる
白い点のようなものは石灰岩、大昔のサンゴ礁らしいです(ウロ覚え)
とにかく景色が最高なのでドライブにも最適。ぜひ行こう!

T29_2

行った際には「遭難ごっこ」はお忘れなく♪

コメント

  1. せがた より:

    うほっ
    うみさん。大きいです。すごく・・・

  2. いっしー より:

    鹿のカメラ目線にワロタw

  3. tango 6 より:

    山口県なめんなwww
    下関の飲み屋街なんて、土曜日に人が歩いてないんだぜ?

  4. mh より:

    >*有名な大鳥居の前にて
       スパイディ!
    ドMなumiさんの事だ・・・・観光客たっぷりの中、その中から若い女性を狙って撮ってもらったんでしょうwww
    >山口
    高嶺の聖地

  5. umi より:

    せがたさん
    いいのかい?俺は鍾乳洞だって平気で喰っちまう男なんだぜ?
    いっしさーん
    こういうとこの鹿はやっぱ人に慣れてるんでしょうね。
    たまにいる角の残ったままの鹿は危険( ^ω^)
    おとーさん
    田舎者乙wwww
    てか、下関に飲み屋街があったとはwwww
    mhさん
    ドMな僕は確かに女性に写真を撮って頂きました(ハァハァ 若くは無かったけど^^
    てか、高嶺さんの出身地は山口だったのか!!
    テラ田舎っちゃ!!

  6. 山口出身 より:

    行った際には「遭難ごっこ」はお忘れなく♪
    秋吉台なめんな。
    ハイジなんかやったらドリーネ落ちて死ぬぞっ。
    (どこかに書いてなかった?)
    山口駅周辺の繁華街を
    それ、テラ小郡(おごおり)wwww
    福岡にある小郡市と混同するし
    新幹線も止まるので新山口に名前が変わったの。
    本当の山口市は、そこから単線で30分ぐらい?掛かる山奥にあるよ。
    繁華街があるかないかだったら、違いは殆ど無いけどね。
    山口県の名所といえば、あとは錦帯橋ぐらい。
    まあなんにしろ、山口を貶めてくれてありがとう。

  7. mh より:

    ちょww
    りん掛の問題に出て狂っちゃよ

  8. umi より:

    山口出身さん
    おっと、故郷の名誉の為のカキコきましたね(・∀・)ニヤニヤ
    なるほど、僕は小郡という場所を見てたんですか!確かに今思えば新山口駅だったし、あれが山口の新の姿じゃ無かったんですよね(;^ω^)貶めるつもりはあったので謝らないwwww
    あと、そうそう簡単にドリーネにゃ落ちねぇよwwww
    (書いてあった気がします^^)
    mhさん
    出てきたような気もしますが、正直山口県って印象が薄(ry

タイトルとURLをコピーしました