8/6  放浪その5

6/16
さて、地獄巡りを終えたニート君。本当の地獄はこの旅が終わって
から始まるとは露知らず、別府駅でレンタカーを借りて阿蘇山へ
向かいます。

T51
 リモコン式の車の鍵は当然
 スパイディ開け!君にも電波
 の糸が見えるだろう!

 俺の愛車の窓は未だ手
 で開けるタイプというのに
 便利な世の中になった
 もんだなぁ(´・ω・`)・・

阿蘇山までは別府駅から大体110~120kmぐらい。カーナビなんて
ほとんど使った事がないので操作に四苦八苦しながら二時間程の
ドライブを経て・・・  

T47

  

  到着 \(^O^)/

 「おおおおぉぉぉおおお(・∀・) !!!」

T46

 

上の写真は阿蘇山中腹のカルデラ湖。写真や言葉じゃ伝わらない
ぐらい綺麗な緑が印象的でした。非常に美しいです、はい。

T48

パノラマっぽく撮ってみたけど微妙だね(´・ω・`)・・

んで、ここから少し登ると山頂、噴火口付近の見学ができるらし
いのですが・・・・

T50

 ナンテコッタイ/(^O^)\

どうやら梅雨の影響?か何か知らんが山頂付近は霧で周囲が何
も見えない状況。。おかげで火口付近は立ち入り禁止(´・ω・`)

T49

 *車のルーフにコーラ
 を乗せて写真を一枚。
 いかに霧が濃いかお
 分かり頂けるだろうか?

結局、火口付近が見れなかったとはいえ、それでも十分に満足で
きた阿蘇山。こういうとこに来ると何か人間としてのレベルが上がった
というか、高尚な人間になれたような気分になるのはなぜでしょう?

ルンルン気分で大分から熊本へ。(阿蘇山は熊本だろ!って
ツッコミは無しで)

この夜、熊本駅に着いた俺はアサクラさんと出会う・・(6/20参照
T52
  

写真左(いい男) 写真右(アサクラさん)

ただ酒、ただ飯ゴチでしたアサクラのおっちゃん\(^O^)/

6/17
アサクラのおっちゃんと別れた後、何とか繁華街を見つけてそこ
のカプセルで一泊したわけなんですが、そこのカプセルの店主と妙
にウマが合ってしまいオススメの店に・・・

ところで、余談だが熊本が一番だという話しを今回の旅で度々耳
にした。敢えて主語は省くが、コストパフォーマンスが一番高いのはスス
○ノやヨシ○ラなんかより熊本!そう言い切る人が非常に多かった。

なんでも南に行くほど値段は安くなって、でもサービスは変わらない、
というか変えようがないらしく・・ かと言って、熊本より南に行った
からといって、それ以上のものは見込めないようで・・沖縄なんか
は特殊な例でちょっとあそこは色々とあるようです(;^ω^)。(これ
は旅先で出会った業界人や現場で働く張本人達が声を大にして
言っていた事なので非常に本当っぽいです)

そして、やはり俺もそう思っ(ry

・・・これ以上は敢えて書きません⊂二二二( ^ω^)二⊃
  

さて、とりあえずこの日は6/18のブログでも述べた通り、次の日
に大型イベントをやる店を見つけて滞在延期を決定したわけで・・

 (う~ん、どうやって暇潰そうかな・・熊本って何かあったっけ?)

そう考えていると、ある一つの事実を思い出しまして・・

 (・∀・) あ!

そんなわけで、行ってきました!

T53

このブログですっかり有名となった、ある意味で日本一有名な
ホールであるパチスロつるさん!熊本の繁華街から路面電車
一本で行けます^^

T54

 台の上に漫画が
 当たり前のように
 置いてあります、
 本棚かよwwww
 
 噂通り何でもアリな
 店でした(;^ω^)

んで、つるに着いたのが14時ちょっと。ブログ書いてる人=店長さん
=(650円さん)は夕方出勤との事なので、せっかくなので会ってい
こうと思い待つこと2時間(‘A`)

ようやく現れた650円さんに写真交渉をしてみると・・

 650円さん 「えっと・・ 僕の写真は勘弁してください(><;)
         代わりにオバちゃんあげますから」

 オバちゃん  「えっΣ(゚Д゚)私!?」

そんなわけでこの一枚。 

T55
 

まぁこれはこれでアリだなwwww

6/18
この日は、6/18のブログ通り大型イベントに参加して大敗。その
日のうちに宮崎に歩を進めた。

T56
 宮崎市内には至る所
 に東国原知事のポス
 ターやのぼりが掲げら
 れており、何というか
 「がんばってるなぁ~」
 という感じがヒシヒシと
 伝わってきました。

 地元の商店の方も皆、
 「あの人が市長になって
 よかった」と言ってたのが
 印象深い・・・

T57

 ・宮崎駅前

 南に下って参りましたが
 この辺りから、急速に南
 国ムードが漂ってきます。
 どこもやしの木だらけ。

6/19~21
6/25のブログの通り、この三日間は宮崎で無謀な勝負をして過ご
し、ボロボロになって鹿児島へ渡ります。

T58

 地元じゃけっこう有名な
 (らしい)押川弁当の
 『チキン南蛮』 

 まいうーです(・∀・)

 

てか、宮崎と言えばチキン南蛮らしいんだけど・・ 

そもそもチキン南蛮ってどういう料理なのかさえ今日まで知りま
せんでした(´・ω・`) そりゃ宮崎で負けるわな。

コメント

  1. いっしー より:

    沖縄は特別なところさー(´・ω・`)

  2. nanashi より:

    今の車は鍵を電波で感知して差し込むことなくエンジンをかけることができるようですお

  3. noto より:

    おいらの車はドアノブに触れるだけで開くお

  4. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    海外いこう!海外!(´・ω・`)

  5. なまこ より:

    家のも未だ手動ハンドルで窓開けるタイプだなぁ。
    まぁ、便利な世の中に逆らって生きるのも面白い。

  6. まーく より:

    原チャだと雨の時がツライんです(涙
    しかし、この店のセンスはwwww

  7. umi より:

    いっしーさん
    ちょんの間は怖くて行けませんでした(;^ω^)
    性病は男の勲章、そう思ってた時期が俺にも(ry
    nanashiさん
    なんか物凄く犯罪に利用されそうな匂いがするなwww
    notoさん
    mjd?最近のはそこまで行っちゃってんすか?
    てか、その機能って必要なのか微妙っすねwww
    ( ゚∀゚) v―~さん
    行きたいっすねぇ。ぜひ行きたい。
    とりあえず日本全部廻ってから。。
    なまこさん
    懐古主義までいかないけれど、そういうのもいいよね♪
    ただ古いのってそれだけで金が余計にかかる理不尽(A`)
    まーくさん
    原チャは事故が怖い(><;)
    スロつるはまぁ650円ブログそのまんまって感じwww

タイトルとURLをコピーしました