8/11  ニートの気持ち

以前2980円で買ったネックレスの鎖。

繋げる部分がバカになってしまったので新しく買いに行く事に。
以前と同じ店で同じ商品を。

 うみ  「すいません、コレと同じのが欲しいんですが・・」

勇気を出して店に入ったはいいが、声に自信がありません。

 うみ  (・・・嗚呼、早く出たい(><;))

なんというか、ファッションにコンプレックスというか自信が無かった
りすると、お洒落な店に入るのにちょっと気が引けてしまい、よしん
ば入れたとしても肩身の狭い思いをしてしまいがち(´・ω・`)

そして店員が色々話し掛けてくる店だともうダメぽ。早く店を出た
い一心で空返事をした挙句、似合いもしない高い服を何度買わさ
れた事かわかりません・・

そういう経緯でユニクロ派になった方ってけっこういると思うんです
が、とにかく店員よ話し掛けてくれるな。

そんなわけで、とっとと用事を済ませて出たいわけだが

 店員  「はーい^^ あ、この鎖だったら○×とか△■××・・」

 うみ  「はぁ(・・・何語?)」

この店はけっこう話しかけてくるタイプであり・・・

 店員  「あー、このネックレス、ウチで昔作ってたやつじゃない
      ですかぁ(・∀・) 今はもう絶版なんでレアですよ!
      お客さんはかなりの常連さんなんですね」

 うみ  「・・・えぇ、まぁ」 ←来店二度目

かと言って、他の店を新規開拓する勇気もなく・・

 店員  「コレを付けるなら絶対こっちの方がいいですって!」

 うみ  「はぁ」

・・・・・・・・・・・

・・・・・・
・・

 店員  「8,980円になります^^」

こうして私はまた、欲しくもない高い商品を買わされてしまったのだ。

見知らぬ雀荘にはズケズケと入っていけるのに・・ この格差はどこ
から来ているのでしょうか?

『自信』って大事なんだなぁとつくづく思った。

コメント

  1. mh より:

    8980円なら、まだまだ安いほうですよw
    まあ、セール時期で店員もあんまり話しかけてこない時に行くと良いかもしれませんね。

  2. nanashi より:

    東京行ったとき説明会後暇だったので雀荘でびゆぅーしてみようと思い店の前に立ちました
    しかしいくつか店をあたるもドアの前に立つことは出来ても入る勇気がなくココはやめとこう・・・と
    意を決して4件目くらいで入ってみるもうちはセットryとお払い箱
    どこを見てセットかフリーか判断するかわかりません、本当にあry

  3. 海鼠 より:

    お前…キモいくらい俺と性格が似通ってるな(;^ω^)

  4. ぼっきー より:

    うみちゃん 2027デラウマユス
    スロプロもこれで安泰だお

  5. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    私も似たようなものです。。。(´・ω・`)

  6. 398papas より:

    服なんて、おにゃのこに選んでもらえばいーんだよ
    でもそーすると、色んなジャンルの服がたまっていく
    諸刃の剣。素人にはお奨めできない

  7. まーく より:

    DMCの銃弾タマラナス(*´Д`*)
    DMCでは種あり演出でもすぐに揃えず、演出を最後まで見るようにしています(・∀・)
    確かに、服屋で店員に話しかけられるのは俺も苦手です(笑

  8. umi より:

    mhさん
    本職キタ━━(゚∀゚)━━!!!
    ああいう比較的季節が関係ないものにセールとかってあるんでしょうか?
    nanashiさん
    わかるわかるwwww俺も初めて入った雀荘は断られた記憶がアリーベデルチ(^∀^)9m 
    うーんとね、安全な場所に入りたいなら近代麻雀とかの最後の広告ページとかにデカデカと載ってる雀荘とかがいいと思うよ!東京ならZOOとかが比較的大きくて安心かと
    海鼠きゅん
    ファッションに気を使わない人の8割がこんな感じじゃねーかなwww
    まぁアレだ・・・ ヲタ乙!
    ぼっきーさん
    2027、色んなとこですこぶる好評ですな!
    お盆が終わったらぜひ打ってみます^^
    ( ゚∀゚) v―~さん
    たまにタメ口の店員がいますが殴りたくなりますよねwww
    ミシュランパパさん
    通報しますた(嫁に)
    まーくさん
    銃弾いいよねぇ(*´д`*)ハァハァ 未だ同色BIGが一度も揃ってない事さえ除けばもっといいのに!! クレイジー!!
    女芸人で店員ネタやってる人いるけどイライラするww

タイトルとURLをコピーしました