8/26  麻雀は運か実力か

   「麻雀ってのは所詮運が支配するところが大きいゲーム。
   だから素人が玄人に勝つ事も珍しくはない。・・・だがな、
   本当に強い奴ってのは大事な所じゃ『絶対に』勝つ、それ
   が麻雀ってもんよ。・・・でも

車内で熱い討論をする若者が三名。言わずもがな、「うみ」こと私
と「全魚人」こと魚君と、「ロクデナシ」ことY君である。

我々は本日、全国規模の麻雀大会、その予選へ行ってきました。

Ma1

全国規模の大会の静岡予選って事で、もっと人がいるかと思った
のですが会場につくと・・・ 40名程しかおらんがな(´・ω・`) 

この大会、知名度低いのかな?

さて、本日の大会は40名で抽選をしてランダムに半荘を3回打ち、そ
のトータルポイント上位8名でさらに決勝卓を囲むというシステムになって
おります。そっからさらに二名までに絞るそうなんですがとりあえず
決勝までの道は8/40=1/5って事で・・ 

 (・・・決勝までならけっこうイケそうじゃね?)

そう思ってると、魚君も同じ事を思ったのか・・ 彼の方を見ると目
が合いました。そして・・

Ma4

 

  

   

Ma5

   

Ma6

こんなカッコイイ、傍から見ると痛い事をして気合い十分で卓に
向かったわけですが・・・

Ma3

 (^∀^)9m プギャギャギャギャーwwwwwww

ボロッボロのボーロボロ。(写真は二回戦終了時の途中経過)
ボロボロボーロのボロッボロ。

・・・・・・・・・
・・・・・

・・

  ・・・でも、今日は大事な勝負じゃないもんなぁ」

  「おう、金賭けてねーと燃えねぇよな」

負け犬共の遠吠えが帰りの車内にはよく響いたわけでして・・
犬共はその足で行きつけの雀荘に向かったそうな。

コメント

  1. たま より:

    笑いの神が降臨したってハナシですなw
    (^∀^)9m プギャー

  2. いっしー より:

    これはヒドイwwww
    一人くらい上位に入ってもいいだろwwww

  3. tango 6 より:

    ネタになっただけ十分収穫があったと言えるでしょう。
                          m9(^Д^)プギャー

  4. まーく より:

    こwwwれwwwはwww
    一応、敗因(イイワケ)は聞いてあげますよ(・∀・)
    瞬乙w

  5. けん汁漏 より:

    これはひどいえんかくですね^^;

  6. もりまん より:

    海氏は自由奔放に生きていて
    いいですな

  7. noto より:

    今なら東風rate1400の俺でも勝てる気がする

  8. なまこ より:

    今なら東風rate1400台アカ15個持ちの俺でも勝てる気がする。

  9. umi より:

    たまさん
    静岡から二時間かけて会場まで行ったのにこの仕打ちとは参りましたwwww
    まだまだ雑魚です。
    いっしーさん
    ですよねぇ。僕らも同じ事言ってましたよwww
    ここまで酷い結果になるとは思わなんだ(´・ω・`)
    おとーさん
    ネタ的には嬉しいけど、自称麻雀強い俺敵には非常に考えさせられる結果となりました。。。
    ・・・・方角が悪かったのかな。
    まーくさん
    言い訳・・・うーん、今週の俺を見てればわかるべ?
    と、言いたいとこだけど、認めたくないけど実力不足だったんだろうねー(´;ω;`)それと、真面目に分析すると「赤有り麻雀」に慣れすぎた結果なのかもしれん。。
    いずれにせよ修行
    けん汁漏さん
    トップ争いしてたとき下家が上家に数え役満(実質三倍満)振ったときには遠隔を疑ったwww
    リーチ一発トイトイ三暗白發表2裏3 ってどないやねん。
    もりまんさん
    傍から見るとお気楽に見えるかもしれませんが、これでも色々とあるんすよ(´・ω・`)
    notoさん
    ちくしょうwwwwこんな風にかなり弱い感じに見られるから結果用紙貼るの迷ったんすよwww
    とりあえず、ちょっと静岡まで(ry
    なまこさん
    いやぁ、怖いなぁ。多分僕等が負けると思うけど、とりあえずデカリャンピンで麻雀打ってみないか^^?
    ちょっと清水まで来いやwww

タイトルとURLをコピーしました