4/7  未来への投資

  「・・・会議とかすごいな」

  「ああ、俺らなんて口ばっかだってのになぁ」

   (・・・・・ん?)

明け方、卓割れし、閑散となった雀荘。トイレから戻ると店長と魚君、それにY君達の話し声が耳に入った。

  「どうした?会議って何だ?」

気になる単語があったので聞いてみる。

  「いやさ、○○さんいるじゃん?」

  「ああ」

  「あの人っち△△さんとかと5人ぐらいで毎月三万ずつくらい出し
   合って、そのお金で株とか色々やってお金増やしながら最終的
   に何かをやる計画立ててるらしいよ」

  「へぇ~」

○○さんや△△さん達とはこの店の常連さんでよく知っている人達だ。これは俗にいう○○ファンド、というようなモノになるのだろうか?興味をそそるじゃないの・・。

  「ちなみに今500くらい溜まってるらしい、その資産運用について
   毎月一回会議するんだってさ」

  「・・・・っ!!」

衝撃的であった。

こういう話はあるいは、漫画やネットでなら目にした事があるかもしれない。しかし、こんなにも身近な所でやってる人がいるとは・・・。そして何より、俺らと二つ三つしか歳が変わらない人々がこんなにも明確に未来を想像し、行動を起こしていたのだ。衝撃を受けるのも無理はない。

  (・・なるほど、だから『俺らは口ばっか』か・・ 確かにそうだなぁ)

そして、似たような思いは魚君にもY君にもあったのだろう。

  「俺らも月々いくらか出し合ってやらないか?」

必然、こういう流れになる。

・・・その話の前に、Y家の経済事情を聞いていなければきっとそういう流れになった筈なんだ(´;ω;`)

内輪ネタ
堕落blog録

コメント

  1. kenji より:

    あぁ・・・で、結局カードローンだったんすか?
    株式は詳しい人が一人は居ないとひどい事になりますよw

  2. 連投人 より:

    Y君は奥方に対してかなりのストレスがあるんですね。
    人生は一回。添い遂げ伴侶は、慎重に。(すごく失礼)

  3. nanashi より:

    管理している人が持ち逃げはまだですか
    とか即座に思う僕は間違いなくだめ人間
    う、うみさんてH0NDA株持ってましttry
    僕も早く利益上げれるようにならなきゃ・・・><

  4. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    FXでユーロ買ったのが高騰中!+20で不労所得GET(*゚∀゚)=3

  5. zero より:

    nanashi
    おまえは間違ってないよ。絶対。

  6. umi より:

    kenjiさん
    その人っちは株やら為替やらめちゃくちゃ勉強してるから大丈夫でしょう^^
    Y君の借金については問い詰めたらはドンゲーが64連したって解答を頂きましたwwwww
    連投人さん
    >Y君は奥方に対してかなりのストレスがあるんですね。
    なんでそうなるんすかwwwww確かにありそうだけど、今日の記事からはそこまで読み取れる材料が無いはずですよww しかし伴侶は慎重に、全然間違いないと思いますYO。三年前のY君に言ってやりたい^^
    nanashiさん
    うん、まず最初に俺もそれが気になった。5人っていう大人数じゃけっこう怖いよね。けど今んとこ心配ないみたいだよ、古くからの付き合いのようだし^^
    ただ、名目上は金の管理は二人でしてるらしいけど、実質上は一人で管理してるようなものって聞いた時はどうしたもんかと思ってしまったけど・・・
    ( ゚∀゚) v―~さん
    お、よかったっすねぇ♪そんじゃお次は敢えてドル行ってみましょうか^^
    zeroさん
    人は金で変わるとは名作「こころ」の中で漱石先生も仰ってましたしね!

タイトルとURLをコピーしました