4/28  俺より下がいる限り

  「いやぁ、ホンダはよかったなぁ・・」

  「いやいや、スバルもね・・」

  「そうそう、そういえば日野がさぁ・・」

  (・・・・・ううむ)

どうも期間工という人種が集まると、他の「期間工を募集してる会社」の話で盛り上がる傾向が強いように思える。やれ自分が前にいた○○はどうだの、やれ○○はこうだの、そんな話題で休憩時間が過ぎていきます。

尤も、これは何も期間工だけに当てはまることじゃないのかもしれない。けれど如何せん、私は期間工以外就職経験(と、言っていいものか?)が無いためこうして狭い世間の中で話をさせて頂くしかないわけですが・・。

ともかく、同期入社したメンバーのほとんどがやはり期間工経験者で、結果上記のような会話が常に話題の中心だったわけなのです。

しかし、ある時期から話題の中心が別のものに変化していきました。

  「やあ、うみ君。魚君はまだ生きてるかい?」

  「明日死ぬって言ってましたよ」

  「え?彼まだ逃げてないの?彼、昨日荷物まとめるからダン
   ボール貸して下さいって言ってたぞw」

  「「ぶわっはっは!!」」

そう、いつからだろうか・・・。一番キツイ部署に入れられた魚君をみんなで観察し、その疲弊具合を楽しむという風潮が我々同期入社組の間で出来上がっていたのだ。

俺もそうだが、果たして期間工になると心が腐ってしまうのだろうか?そんな疑問を胸に抱えつつ、今日も俺は魚君を見て明日への英気を養うのだ。

地下
堕落blog録

コメント

  1. mappy より:

    どこの期間工か気になる

  2. カヲル より:

    ヒドスwwwww
    元気そうで何よりです♪

  3. kjkou より:

    1週間お疲れさまでしたー☆

  4. umi より:

    mappyさん
    もしかしてあなたもどこかの期間工ですか?
    バレても実際困らないんだろうけど、一応伏せさせてくださいな。
    カヲルさん
    歳の一回り違う人っちと笑いあうにはこういう共通の「見てておもしろい何か」が無いとだめみたいっすねwww
    kjkouさん
    ありがとぅー!!土日がこんなに素晴らしいものだと久々に感じてる今日この頃ですお^^

  5. kenji より:

    このクズめ! m9(`・ω・´)シャキーン
    だがそこに痺れる憧れ・・・無い|ω・`)がんば

  6. dosa-ken より:

    連休は静岡に帰らないの?

  7. ねどべえ より:

    なんという人でなし集団www
    でも魚君は今までの行いからして仕方がないのかも・・・・バチかぶり中?くれぐれも死なないで下さいね(^^)

  8. umi より:

    kenjiさん
    それでもうみなら・・・うみなら何とかしてくれ・・無い。
    dosa-kenさん
    帰ってますYO!ただ、実家に自分の居場所が無い件。思えばそれで一人暮らしを始めたんだった(´・ω・`)
    ねどべえさん
    魚君は実生活で酷く運が無い変わりにギャンブルでの運はけっこうなものを持っております。その反対がア・チ・キ☆

タイトルとURLをコピーしました