11/10  21人目の…

今日は全国チェーン店の「ハローワーク○○店」で稼動です。

  (さぁ~て、いい企業は落ちてないかな♪)

ハナっからハイスペック企業なんて狙いません。というか、整理券(人生の)の関係で狙えそうもありませんしね。そんなわけで固くハイエナからスタートするのがプロの立ち回り。

しかし、(定年者の)ストック放出ゾーン間近な企業や(経営がままならない)天井間近な企業探しをするもなかなか腰を据えられそうな企業が落ちてません。

仕方が無いのでもともとの狙いだった低スペック企業の高設定狙いに切り替えます。できるだけ低スペックの中でも機械割りの高い企業を探したいところ・・・。

  (・・・ん?)

前回来た時には見かけなかった企業が数社ある事に気が付きました。H-worldで調べてみるとなるほど、どうやら数日前に新装があったようです。よし、ちょっとこの新企業を打ってみるとしますか。

  うみ  「この企業の状況を聞きたいのですが・・」

  店員  「現在40人受けて20人が書類選考で脱落。20人が結果待ちですね」

  うみ  「・・・え?この低スペック企業で???」

驚きました。スロットでいうと北斗の拳2Gみたいな夢も希望もない企業にわずかな期間で40人もの人が群がり、そしてその半分が書類選考の段階で落ちてしまっているらしいのです。

私は少々就職というものを舐めていたのかもしれません。

はや一週間、北斗の券2Gから連絡が全く無い今強くそう思う。

未分類
堕落blog録

コメント

  1. やす@豊中 より:

    あの男に連絡だ!
    1年前に同じ苦渋を味わったであろう、あの漢に。
    というかいわき市まで行ってみたら就職フラグ落ちてるかも?

  2. mh より:

    今は首都圏ですらコレですからね……
    関西や地方はもっと厳しいみたいですorz
    自分が自ら整理券の後ろを選んだ故仕方ありませぬな(_)
    見栄えのために資格でもとってみようかなー

  3. やま より:

    うちの会社も派遣から切り出したよ。就くなら大変だけど、絶対正社員がいいよ。
    しかし、せちがない世の中になったもんだね。こんな不況な時程、パチ屋は賑わうんだろうな…。
    あんなクソ朝…(ry

  4. はま より:

    何でうみさんは就職できなくても
    どこか嬉しそうなのですか?
    僕もそうなりたいです。

  5. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    マジレスすると、今こそ起業に向けて、アルバイトなり就職するべきだと思います。40越えてリストラとかされてしまうのが、今の日本。人間は使い捨てカイロ同然です。米国などは不法労働者が低賃金で生贄となってますが・・・・・すぐ次が見つかるだけの高スペックなスキルを今こそ身につけるべきです!
    そんな貴方に、寝ているうちにいつの間にか人生ハイスペックになってしまう究極の枕をご紹介!(*゚ー゚*)KGBで超大国炉帝国復活に向けて開発された、露科学の結晶!「抱き枕エリツインVer2」かの、ぷーちん元大統領も愛用していたこの枕がなんと!50万円で手に入ります!特別なVIPである海さんだけの特別価格です(*^.^*)今なら送料無料!是非ご連絡を!

  6. 塹壕の鼠 より:

    別に就職が「勝ち」というわけじゃありません
    それにそんな低スペック機はこのご時世ですから、いつ撤去されてもおかしくないのでは?
    そんな台に座らないでラッキーと思っておきましょう
    焦る必要はありません
    お店は年中無休で開いてますし、稼働しないという選択肢もあります
    独り身ならグダグダ生きててもなんとかなるもんですよ、たぶん
    私は死ぬ時は路上と決めてるので気楽にバイトしながら生きてます
    死んだら全てチャラ、世界は終わりです
    なら好きなことをして気楽に生きる、焦るだけソンですよ
    「甘い」と言われようが俺の人生なんだから他人がとやかく言うもんじゃない、どうせみんな行き着く先は一緒なんだからね
    まぁ私は死後は二次元の世界を希望します><

  7. matui より:

    今からプロマージャンを目指したり
    したらいいとおもう

  8. iwate より:

    初当たり(最終面接→採用)時の連荘数(採用人数)にもよるけど、都会って凄いんだね。
    俺的には、やはりアルバイトとかは避けるべきだと思う。でも、社員が厳しいなら、大きい会社の準社員で頑張るのは多いに良いと思う。経験として認めて貰えるし、大きい会社だと次に繋がる仕事もたくさん教えて貰えるよ。

  9. にゃんちゅう より:

    麻雀うまい+スロットで喰えてた
    これはそこらへんの大学生よりよほど頭がきれる ということ。
    やれば何でもできる頭の持ち主ですよ!!
    金はリプレ・・・・命より重い!!!
    ファイトっす><;;

  10. Scene(kenji) より:

    東に引き弱で困ってる人がいれば店を教えてやり・・・
    西に就職で困ってる人がいれば知り合いの企業を紹介してやる・・・
    そういふ人に私はなりたひ
    東:J店(でも最近微妙w)
    西:サンセルモ
    一緒にプロになりましょうか?w
    最高位は嫌なので協会か連盟を選んでください!

  11. umi より:

    やす@豊中さん
    Gだ!ってか、もう一年になるんですね・・ わたしゃ一体何をしてたのだろう(A`)
    ところで何でいわき市にww僕こっち引っ越してきたばっかなんですがwww
    mhさん
    どうせ取るならこれさえ取れば引っ張りだこ!みたいな資格取りたいですよね(・∀・) まー、そんなん簡単に取れたら苦労してないんだけどwww
    やまさん
    おっと、朝青龍の悪口はそこまでだ!
    正社員はもちろんなれればいいんですけど、バイトもしくは準社員的な感じで経験積んでからって考えてたりもします。が、今後の事を考えるとそれは厳しいんでしょうねぇ(A`)かといって適当なトコでお茶を濁して正社員ってのもなぁ・・
    はまさん
    >何でうみさんは就職できなくても
    どこか嬉しそうなのですか?
    だからねーよwwwwwww
    と言いたいとこだけど、パチのクソ欠損なんかと違ってこっちはまだどうにかなるなんて楽観視してる部分があるからそう見えるのかもしれませんね。それに、就職した瞬間今までとは決定的に何かが変わると思ってまして、その「変わる」事に対して少なからず恐怖があるからかもしれません・・
    ( ・ω・)y-~~~~さん
    ここでエリツィンですかwwwなんかすっげー久々に聞いた気がしますよwww
    >すぐ次が見つかるだけの高スペックなスキルを今こそ身につけるべきです!
    これは確かに必要な気がするお!!やはり麻雀プロの資格を・・・
    塹壕の鼠さん
    僕も別に就職が「勝ち」だとは思ってませんよ。それに僕が少しでも焦ってるように見えますかwww?
    人生観については他人が口を挟むことではないと思うのでノーコメント^^ただ、僕の知り合いにもそういう方いますよ!スロプってそういう人がなりやすいのかもしれませんね。僕もそんな感じでしたけど、昔に比べ少し変わって
    きたかな・・ だから就職を選ぶのかもしれません。
    あと、低スペック機だけど好きな機種ってあると思います。ちょうど今回の企業はそんな感じだったので少し残念だお( ^ω^)
    matuiさん
    そんな簡単になれるもんでも無いでしょうwwwクロカルクラブウミでも作るかな( ^ω^)
    iwateさん
    業界未経験なのでそっちの方向で行くつもりでしたがまずは駄目元って感じで正社員をポコポコ受けている状態っす( ^ω^) ちなみに個人的にはバイトも準社員も対して変わらない気がします。というか、準社員っていう括りの募集って見当たらないお・・
    にゃんちゅうさん
    励ましありがとうございます。頭なぞありませんが、業界に対するやる気だけはあるつもりなのでそっちの方向で頑張るつもりです^^
    あと、訂正ですが・・・
    ×麻雀うまい+スロットで喰えてた
         ↓
    ○麻雀うまいと思ってた+スロットで食えてた気がした
    kenjiさん
    申し訳ありませんがJ店は優良店すぎて僕では勝てないとの判断が下りましたwww 人のいないボッタ店じゃなきゃ僕は勝てないようです(A`)
    とりあえず麻雀プロ目指すなら一発裏無しのルールのとこがいいな。あとルミたんとアキたんがいるとこ(・∀・)

  12. 安藤 より:

    人生のGOGOランブは突然点灯する
    そう…トヨシマのように

  13. umi より:

    安藤さん
    店員 「店長、このジャグラーGOGOランプ切れてるみたいっすけど」
    店長 「あぁん?どうせ馬鹿だから気づかねぇよ。放っておけ」

  14. 通りすがり より:

    サラリーマンなんてやろうとするからしんどいんですよ。
    評判のラーメン屋より、少しでもうまいラーメン作れるようになったら、開業資金全額出すけどチャレンジしてみません?w

  15. umi より:

    通りすがりさん
    他人の人生で遊ばないでくださいよオーナーwwwww

タイトルとURLをコピーしました