11/17  情けは私の為ならず

シマが私を必要としている。

こう感じたのは私のパチスロ人生で初めてであった。キンパルのシマで目押しのお兄ちゃんと呼ばれていたのとはワケが違う。誰に頼まれたわけでもない。だが、そう感じ、確信していた。

 (・・アカギのシマには俺が必要だ!)
  

そもそも何でこんなクソ台に座っちまったかなんて、そんな昔の話はどうでもよい。ともかく、気づいた頃には私の台は高設定を匂わす挙動を示していたわけで・・

  (久しぶりに箱を使った気がする・・)

頭上には一箱カチ盛りのコインが積まれていた。悲しいが本当に久しぶりである。

さて、このパチスロアカギ・・・一応解析は出てるものの設定差なんてほとんど無いに等しいヒキ台であるという事しかわかっていない。いったんARTに入ってしまえば後の継続関連の数字は全設定共通、すなわちヒキ次第。それでも設定6は他設定に比べART突入率が高いと言われているが・・

  【アカギ】 総6677 REG57   差球+1005枚
   うち、ART突入17回(突入率29.8%) 
   → 合計 181セット → ART一回辺りの継続平均10.6セット

私の台は最終的にはこんなデータに。設定6でART突入率は25%程と言われてるのでそう考えるとそこそこ設定はあったのではないかと思われる。  

と、まあそんな事はどうでもいい。

こんな具合に高設定っぽい台に座っていたため、シマの様子を一日眺めることが出来たのだが・・ 驚いた。

 うみ  「・・・(お、お隣さん熱い演出キタ!いいねぇ、ART入りそうだな)」

 隣人  「・・・??う~ん・・ ポチっ!」

 うみ  「・・!?ちょっ!!何ボーナス狙って・・ああ」

 隣人  「・・うんうん(やっぱ入っていたか的な)」 ←頷きながら

 うみ  「(;^ω^)・・・(うんうんじゃねーよ・・)」

こんな事が何度も何度も、朝から人が変わる度に必ずといっていいほど起きていたのだ!

・・わかりにくいだろうから説明するけど、このアカギという機種は先にJPSより出ている「2027」という台に酷似している。つまり、ボーナスではなくARTによってコインを増やすタイプの機種である。ARTはボーナス成立後のリプレイ確率上昇を利用しているため、ボーナスを揃えると当然ARTは終わる。そのため、確定画面が出るまでは絶対にボーナスを揃えてはいけない。うっかりボーナス揃えは金をドブに捨てるようなものである。

それと、2027のボーナス成立はほぼリプレイと同時なので成立ゲームでいきなり揃えてしまう事はないけれど、アカギはボーナス成立が単独で行われるため成立ゲームでそろえる事が可能である。ようするに、2027よりウッカリポイントが多いという事なので気をつけなければならないということ。

とまあ、2027を知ってる人ならイメージは簡単なのだろうが、パチスロ雑誌など見てみると、どの雑誌もお世辞にもアカギに力を入れて特集を組んでるとは言い難く・・ マイナーメーカーの機種という事もあって恐らく世間ではパチスロアカギの認知度は低いのだろう。仕様を知らずに打つ人のなんと多い事か!

そして冒頭で私はこの台をクソ台と言ってるが、正直この台はヤバすぎる。飲み込み速度が半端ないのだ。おそらく今出てるスロの中でぶっちぎりでNO1の吸い込みスピードを誇る台と言っても過言ではない筈。冗談抜きに500枚出すより1000枚飲ます方が簡単な台である。

だからこそ・・ 仕様を知らない人間がさらにスペックを極端に落とす打ち方(ボーナス即揃え・ナビ無視)をしているのなんてとてもじゃないが哀れで見ていられない。なんたってこの台はARTに入らなきゃ余裕で時速3万吸い込むのだから・・。長いパチスロ人生でここまで不親切な台があっただろうか?いや、あっただろうけど・・ 遊びやすさをコンセプトにした五号機において、これはイカンだろう。

  (ここには俺が必要だ!!)

そんなわけで、こう思い立った私は目の届く範囲の全ての養分達にアカギを教えて回った。恐ろしい事に朝から数えて5人もの人間に打ち方を説明したのである(ここまで仕様を知らない人が集まる台なんて初めて見たよ…)。迷惑がる人、ありがたがる人様々であったが自己満足にせよ悪い事ではない筈である。

結果、そんな善行を神が良しとし、ヒキ台にも関わらず私のような弱者が1000枚もの差枚を得られたのだろうと信じたい。

  (‘A`) ・・・

翌日、キン肉マンの6探しでゴングBGを三発引くのにその1000枚が消えたとき、この世には神も仏もいないと知りましたけれど…

  16日の収支 +20.5k
  17日の収支 -24.0k

コメント

  1. mad より:

    はじめまして!
    ほぼ一年前から拝見しており、ROMを貫いておりましたが、連日の爆笑日記に辛抱たまらず初コメです、やさしさに泣いたw
    うみさんのおかげで数千枚(?)が客の元に流れたのですから、きっとその分くらいいつか返ってきますよ!
    不ツキに負けずがんばってください^^

  2. 東京タワー より:

    うみさんの絵日記をみてると
    神はいないのだと思ってたのですが
    うみさんじたいが神なのかもしれません
    普通こんな展開で生きていたら
    いらいらして犯罪なり何なりするでしょう?なんですとれすがたまらないのか
    教えてください

  3. 塹壕の鼠 より:

    あなたがネ申か

  4. kenji より:

    10の努力de1の結果・・・
    うん。umiさんってどMですねw

  5. mio より:

    m9(^Д^)プギャー
    一緒に仕事でも探しましょう…。

  6. kenji より:

    そういえば
    「情けは人の為ならず」って言葉は
    自分の為にならないって意味だったはずですが・・・?

  7. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    やばい・・・経済破綻が来る・・・年内に・・・

  8. umi より:

    madさん
    初めまして^^
    爆笑日記の裏で本気でイラついてる人がいるのですがそう言って頂けると幾分か救われます(A`) ニコッ
    既に不ツキに負けて手遅れですが頑張ります。ありがとうございます。死にたいです。
    東京タワーさん
    最近この手の書き込み多いなwwけっこう好きww
    毎回負け方が酷すぎるのでストレスは筆舌に尽くしがたい程物凄いのですが、某掲示板の牙狼スレを見てると自然と落ち着いてきます。やはり人の不幸はいい^^
    塹壕の鼠さん
       / ̄\
      | ^o^ | < そうか私が神そのものだったのか
       \_/    道理で誰も救ってくれないわけだ
       _| |_
      |     |
    kenjiさん
    自分がSだと思ってた時期が俺にもありました・・
    mioさん
    一緒に治験行くかい(´・ω・`)?
    kenjiさん
    情けは人のためならず
    →人に情けをかけると結局は回り回って自分に返ってきますよ。だから人助けは進んでやりましょう。
    これが本来の意味です。タイトルはちょっと捻ってるだけですお。
    ( ・ω・)y-~~~~さん
    ぼくが入社してすぐ倒産なんて素晴らしいネタもありえますかね?それはそれでおもしろいww

  9. カヲル より:

    umiさん、俺の引き弱にそっくりなんですけどw
    俺もつい最近、大きなイベントで朝5時30分から並び、肉をgetして、ゴング三回引くのに21kかかりましたよ
    もちろん6でもないし、たったの一時間で21kの負債
    この他にも、数々の半6や全6イベで6ゲット
    してぶん回しても、回転数は一番、出玉は
    ワーストorブービーという現象が9割方で
    起こります
    引き弱には、努力や技量だけでは補えない
    越えられない壁みたいなものが存在しますね(;ω;)
    2chでお祓いするための神社紹介してもらいましたwww

  10. umi より:

    カヲルさん
    その神社教えてくれくれwwww
    やっぱ高いんですかね(´・ω・`)?結局そういうのって気分だろうしあまり高いと気が引けるなぁ・・ と、こんな事言ってるから駄目なんだろうけどww

  11. TAKE より:

    うみさんにいいことがありますように!

    でも世の中アクドイ奴が得してるような気がしないでもないですけどねぇ。。。
    正直者は馬鹿を見ると
    情けは人の為ならず、
    どっちが正しいのやら・・・

  12. カヲル より:

    神社は地元(愛知だから近いですね)ですよ
    多分、地域板で聞けば、身近なお祓い神社教えてもらえると思います
    行こう行こうと思ってはいるものの、ちょっと頭おかしいんじゃないかと思う自分もいるので、なかなか踏み出せませんがww
    本当に貧乏神みたいなものにとりつかれているとしか思えない引きの弱さ、その気持ち、非常に理解できます
    ってか、umiさんの引き、俺よりひど(ry

  13. にゃんちゅう より:

    かわいいor巨乳の女の子でも居たのかな?(*゚ー゚*)

  14. umi より:

    TAKEさん
    正直者がバカを見るって風潮は嫌いですけど、今回は正直「だから」バカを見たってわけでもないですし気にしない事にしましょうぜ^^
    情けの方は期待値を積んだと思えばおk\(^o^)/
    でも期待値は積んだ次の瞬間消えるものだからアウアウ/(^o^)\
    カヲルさん
    僕もお祓いだと胡散臭い気がするけど、高名な占い師とかって聞くとちょっと信じてしまいます。広い日本にゃそういう人もいるのかもしれませんしその方向で調べてくださいな^^で、一緒にどうすればいいか見てもらいましょう!
    ヒキは何かしら動き出したら変わってくるんじゃないかなと、そういう希望だけで生きてます(A`)
    にゃんちゅうさん
    残念ながら、そこらへんの学生君ばっかですた(´・ω・`) しかしこっちは女性の客がけっこう多いですよ!さすが都会。

  15. 埼玉 より:

    うみさんマジで破産しないように。
    金融危機で景気悪化の中、正社員や碌な台(企業)が無いってうみさん自体が低スペックじゃしょうがありませんぜ。資格職やスキルアップしないと。
    と足掻いてるニートが言っています。

  16. umi より:

    埼玉さん
    私がいつ自分を高スペックだと言いましたか!?自覚あるから大丈夫ってわけじゃないけど大丈夫だお^^
    つーか、埼玉さんのマトモなコメ初めて貰った気がしますww

タイトルとURLをコピーしました