11/22  男の友情とはかくあるべき

魚先生が死にそうな声で電話をしてきたのを聞いてピンと来ました。

  「どうした?ついに振られたか?」

  「・・・すごいなおまえ」

  「ふっ・・何年一緒にいると思ってんだよ」

冗談で言ったのに当たってしまいました。普段なら全力で笑い飛ばし茶化してやるところなのですが私も未だに傷心中。故に今回ばかりは彼をからかう気が起きません。

  「こないだは子のダブリーに『北』の暗刻落としをしたら国士にぶち当たるし、最近マジでヤバイよ(‘A`) 」

  「『北』切らなきゃおまえの勝ちやん(´・ω・`)」

  「ああああああ。もう、とにかく最近ひどすぎる。なんなんだよ一体?おまえの不幸が移ったのか?」

  「・・・・・・」

しかし、茶化す気が起きないからと言って慰めてやる気も起きません。そんな事はそこらへんの女子供にやらせておけばいいのです。

だって、真の友情とはそういうモノでは無いと思うから・・・

  「はぁ(‘A`) もう何もやる気が起きない」  

  「気持ちはわかるが落ち着けよ。どれ、最近あった俺の不幸な話でもしてやろう」

  「聞いてやるよ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・

・・・・・

・・・

  「お兄ちゃん実印ある?」

と、弟からこう聞かれたんだ。

何でも奨学金の保証人になってほしいという事らしい。

  「保証人かよwwwオチが見えるwwww」

  「いや、まぁ弟のならいくらでもなってやるよ。Yのとかは嫌だけどなww」

で、こんなニートでも大丈夫なのでしょうか?と聞くと多分大丈夫でしょと言われたのでこれ以上失うものが何も無いから快く承諾したんだ・・
  
  「うんうん。」

そしたらよ・・

  (・・・・・・・あれ?)

  「いつも保管してあるはずの場所に実印が見当たらないんだ」

  「(^∀^)9m プギャーwwwwww」

  (・・・おかしいなぁ?)

そう思い入念に探してみたんだけどさ、そしたら気付いたんだ。

  「実家に置いてきたとか?」

  「いや、パスポートの姿が見当たらない事に」

  「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」
  

  (・・・・・・マジで?)

ここら辺からちょっと焦り始めたんだけど、まさかなぁ?って思うじゃん?そしたらアンタ・・・
 
  「極めつけに通帳までなくなってるじゃない」
 
  「\(^o^)/」

  
   

Tonegawa2

  

  「さすがの俺も冷や汗が出たね」

  「え??盗まれたの??」

  「どうだろう?」

とりあえず部屋の隅から隅まで探してみたけど、どうにも見つかる気配が無いんだ。というかそもそも、いつも保管してある場所から動かした記憶が全くないのにどこを探せというのだろうね??

  「実印と通帳を一緒にしておくのは危険といつか思った日があったのは覚えてるんだけど、果たして場所を移動したのかどうかまでは覚えていない」

  「バカだなww」

  「それにさ、通帳と印鑑を別個にしておくのは我ながらわからんでもないが、パスポートまで無いというのはおかしいんじゃないかと思うわけよ」

  「そうだな。確かパスポートの期限切れてるしなぁ」

  「しかし、二つあるうちのもう一つの通帳は無事だったんだ」

  「・・・・・どういう事だ?」

  「俺が聞きたいね(´・ω・`)知らないうちに数千万の借金とか背負ってそうで怖いよ」

  「じゃあまだ見つかってないんだ?」

  「ああ。どうだ?不幸だろ」

  「・・・・・えと、さ」

  「・・・・・ん?」

  「・・・なんていうかさ、それって不幸というよりおまえのミスじゃね?」

  「それだよ」

  「・・・・・??」

  「おまえがダブリー国士に『北』を打ったのも、彼女に振られたのも不幸でも何でも無いんだ!」

  「ほう」

  「いいか?ダブリーはおまえの弱気が招いた結果だ。彼女に振られたのはおまえがカツ丼を食いながらコーラを頼んだ結果だ!!わかったかこの豚野郎!!!不幸ってのはなぁ・・ 慶次で突然時短6連続で引いたり、廻るスパイダーマン3日打っただけで20万負けたりする事を言うんだよ!!!甘ったれんじゃねェぞデブ野郎!!!」

  「なるほどね。俺がもっと痩せてたら振られてなかったってわけか・・」

  「そう言ってんだろ豚」

真の友情とは傷を舐めあう事ではないのだ。

そりゃジメジメシトシト、酒でも交わしながら肩をポンと叩いてやる事だってできるさ。だがそれは何も生まない。失恋は確かに辛い。けれど辛い別れを体験したなら次はもっと優しくなれるだろう。俺がするのは後ろを振り返らせる事じゃなく、前を向かせてやる事だ。魚よ、君を思うからこそ敢えてこういう言葉を選んだんだよ。早く元気になっておくれ・・

  (・・・それにしても)

私の実印とパスポートと通帳はどこへ行ったのだろうか・・・ 魚君の恋の行方なんかよりそちらの方がよほど気になる。

なんて素晴らしき友情かな。

内輪ネタ
堕落blog録

コメント

  1. 塹壕の鼠 より:

    実印と通帳の心配をできるなら「これ以上失うものがないから」なんて言っちゃだめですよ
    まだまだ恵まれてる

  2. kinkeshimaso より:

    セリフの前に名前があると読みやすいんだ
    こっちも道楽で読んでんじゃないんだからね┐(´д`)┌

  3. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    うお師が、「いや~この間誰のか知らないけど、通帳とパスポート拾ってさ~w」って小金持ちになっているとかいう落ちじゃないだろうね?ww
    コナン君に相談したら?^^

  4. いっしー より:

    早くK察いってこいww

  5. にゃんちゅう より:

    魚くん・・・・wwwwww
    umiさんの第3の故郷期間工、激減してますね><

  6. kjkou より:

    ボクは夜逃げオチを考えてましたけど、そんな女性いませんよね(´д`lll)

  7. umi より:

    塹壕の鼠さん
    ずいぶん冷静に言ってくれちゃってますが実際こうなったら相当焦ると思いますよ(;^ω^)
    kinkeshimasoさん
    道楽でいいっすからwwww
    マジレスすると、名前がないと誰が喋ってるかわからんような文章しか書けない私が悪うございます。精進します。
    ( ・ω・)y-~~~~さん
    そのオチいいっすねww次回会ったときに太ってたら問いただすかなww
    ちなみに僕はコナンより金田一派だお( ^ω^)
    いっしーさん
                ヾヽ::::::::::::::::::::::::::,    / 時 .あ ま ヽ
                 ヾゝ:::::::::::::::::::::::::::::{     |  間 .わ だ  |
                 ヽ::r—-―‐;:::::|    | じ て    |
                 ィ:f_、 、_,..,ヽrリ    .|  ゃ る     |
                  L|`   ´bノ     |  な よ     |
                  ,  、,..   ,イ    ヽ い う    /
                 _ト, ‐;:-  / トr-、_   \  な   /
           ,  __. ィイ´ |:|: ヽ– .: 〃   `i,r– 、_  ̄ ̄
          〃/  !:!  |:| :、 . .: 〃  i // `   ヽヾ
         / /     |:|  ヾ,、`  ´// ヽ !:!     、`
          !      |:| // ヾ==   i  i |:|        ,
         |   …://   l      / __ ,   |:|::..       |
      とニとヾ_-‐  ∨ i l       l | 天  ヾ,-、_: : : .ヽ
     と二ヽ`  ヽ、_::{:! l l         ! | 夂__ -_,ド ヽ、_}-、_:ヽ
    にゃんちゅうさん
    ヨタとかヤバイみたいっすねぇ・・。これでおいそれと困ったら期間工行こう(・∀・)!ってのが出来なくなるし辛いなぁ・・
    kjkouさん
    恐ろしい程想像力豊かだね(;^ω^)・・

  8. いっしー より:

    いやいやw
    身分証明書→パスポート
    印鑑→実印
    この二つはマズイってwww

  9. おなまこ より:

    普通に日記更新するのが君のすごいところだよなw
    俺なんか9万の財布落としただけで3日間まともに眠れなかった。
    心が弱くて参るわ・・・

  10. みぞ より:

    うん。今日の日記はうみさんが正論だね。
    魚くんはオレが変な待ちをする度に
    『ありえない不幸だ』
    って言うけど、それは不幸じゃないね。
    豚野郎のミスです。
    ちなみに某宗教圏の人間に豚野郎と
    いうと、一族全てが惨殺される可能性が
    ありますので注意が必要です。

  11. umi より:

    いっしーさん
    マズイのはわかってるんですけど、まだ盗まれたと決まったわけじゃないし、引越しの際に実家に置き忘れてる可能性もあるし・・(´・ω・`)
    ちなみに、パスポートは期限過ぎてるんですがそんなの関係ないっすかね?
    チョメチョメさん
    いや、さすがに9万落としたら落ち込むわww更新するけどwwww
    でも今回のはまだ何がどうこうってわけじゃないから焦ってないよ(・∀・)きっとそのうち見つかりましたってオチさ!きっと・・
    みぞさん
    さすがにそこらかしこの人に豚野郎なて言いませんから大丈夫っすよwwむしろ僕が言われる側(A`) スリムなのにねェ・・
    >魚くんはオレが変な待ちをする度に
    『ありえない不幸だ』って言うけど、それは不幸じゃないね。豚野郎のミスです。
    いや、その理屈は(ry
    あの九筒に振り込む豚野郎は不幸^^

  12. いっしー より:

    とりあえず実家にあるのか確認した方がいいと思われ・・(・∀・;)

  13. umi より:

    一応聞いてみましたけど、僕もどこにあるのか検討つかないんだから他の人に探してくれって言うのが無理ある事に気付きましたwww 正月に帰ったときにでも探してみます(´・ω・`)

  14. 魚くんのファン より:

    ダブリーの国士への振込みの嘆きは
    せっかく配牌で国士テンパイしてるのに
    意味不明なダブルリーチをかける
    その程度の打ち手に点棒を払うことの虚しさなんだと思う。
    変な待ちでもそこに思考の深さが存在するいわゆる美しさがある変な待ちと
    単なる変な待ち

    二種類が存在すると思う。

  15. umi より:

    魚君のファンさん
    >変な待ちでもそこに思考の深さが存在するいわゆる美しさがある変な待ちと単なる変な待ちの二種類が存在すると思う。
    ごもっともでございます^^狙いすました中張牌の単騎とか最高ですよね!!
    しかし国士テンパイのダブリーが意味不明と言うのはどうかなと?ダブリーには字牌は切るなという格言がありますが(今は絶対言わないでしょうけどw)、結局突っ張られてもオリられても何だかんだで字牌は出やすい牌ですし国士の字牌待ちダブリーは非常に理に適ってると思いますお( ^ω^)
    結果論になりますが魚君をおろして(魚的な意味で、ではない)北を引き出す事にも成功してますしね!
    それにしても、文中ではああ言いましたがやはりコレに遭遇するのは相当運が無いとは思いますwww

  16. mh より:

    ところで、口座凍結はしました??^;

  17. umi より:

    mhさん
    たしか1000円くらいしか入ってなかったような気がしますので・・(;^ω^)

  18. 2112 より:

    お久しぶりです。
    さすがに国士はダブリーの子とは違う子に振り込んだのだと思ったのですが。
    国士のダブリーだったのですか?

  19. umi より:

    2112さん
    お久しぶりだす( ^ω^)
    魚君が親?だったっけかな(曖昧ですが、確か)。とにかく、子のダブリーに一発で振り込んだのは確かです。
     うみ 「リーチ宣言牌は何だったの?」
     魚 「4索」
     うみ 「バカだなぁ。端牌が切れてないリーチに国士を警戒しないなんて・・」
     魚 「(♯^ω^)」
    こんな会話で煽ってやりましたw 

タイトルとURLをコピーしました