11/24  破滅の扉

新宿駅はとても不便。

 

984fa31a_4

『電車から降りて改札口を抜けたと思ったらそこは出口ではなくホームへの入り口だった』

な、何を言ってるかわかねえと思うが俺もよくわからねえんだ…

新宿へ行く度にこうなります。注意して案内板を見ながら進んでるにも関わらずこうなるのだから、もはや駅の構造に問題があるとしか思えません・・・。もう何回怒られたかわかりませんよ(‘A`)
  
  

さて、そんな事はどうでもよいのですが友人と歌舞伎町のゲームセンターで遊んでたときの事。

  「おいおい・・ゲーセンでもこれかよ(‘A`) 」

私はこのとき、ちょっと白電車が見たくて座った麻雀物語の設定6確定台でまさかのRT640超え(設定6だと7%くらいの振り分け、つまりヒキ弱乙)を喰らってイライラしてました。

  (・・・ん?)

そのときです。背後に気配を感じました。ハイエナでしょうか?筐体には私の後ろで様子を窺いながら周りをキョロキョロ注意深く探る若い男の姿が見えます。

  (くそう、もう1000円もツッコんでんだぞ!!ヤメるものか!!)

男に退く気はないとアピールするために100円玉を二枚連続投入するという荒業を使います。

  (・・・えっ!?)

すると、予想に反し筐体に写る男の姿がどんどん大きくなってきて・・・・ 

  (え?なんで近づいてくるの!??俺ヤメないよ??・・・はっ!!!ここは聖地であり性地歌舞伎町・・まさか!?)

こう思う間もなく男は私にピッタリくっついてきました。

  アッー!!!

男は私の手に何かを握らせてきました。

  (ん・・・?ポケットティッシュ?)

そして素早く去って行きます。どうやらハイエナでも同姓愛者でもなかったようです。

  (やれやれ、ティッシュ配りのバイトか何かがサボって動かない人に強制的にティッシュを渡してるのかね?どこの会社だよ・・・)

そう思ってティッシュの広告主を見た瞬間驚きました!

Ura1

そう、それが世にいう『裏スロ』の広告だったからです。

  (ああ。。。こういうとこで客引きしてんだぁ・・)

人ヅテで場所を聞く事こそありましたが、そもそも最初はどこで場所を知るのだろう?みたいな疑問があったのですが・・・なるほど。それが一つ解決しました。ゲーセンの四号機コーナーかぁ、確かに理に適った客引きかもしれませんね・・・ 

そして、この広告を見た瞬間わたしに電撃が走った。

  「・・・(ああ、今までの理不尽はこれの布石だったのか・・・)」

 次回 ~腎臓が一つ無くなったでござるの巻~ 乞うご期待!

コメント

  1. uni より:

    とうとう兄貴がカイジ(沼)の世界に足を踏み入れるんですね^^
    腎臓以外にも肝臓とか半分ぐらい売れるらしいッスよヽ(゜◇゜ )ノ

  2. Setu より:

     なんか沖縄で花札喫茶に行った時の事を思い出しますな。闇スロ報告ぜひ希望!

  3. りく より:

    ヤベエ、なんというリアルウシジマくん・・・、これは期待せざるを得ない。
    行った友人の話によると、そこそこ設定は入ってるみたいですけどね。
    でも裏スロ店でハイエナオンリーとかで立ち回ったらそれはそれで危なそう・・・。 

  4. より:

    摘発wktk
    人の不幸でメシウマ状態期待してます

  5. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    ええ~^^;
    やばいってばw 名古屋じゃつい最近摘発されたばかりだよ?
    海さんでなく蛭子さんに改名?前科つくと非常につらいとおもうのでやめるべし。。

  6. ajax より:

    今までの日記は裏スロに嵌るまでの序章なんですねわかります
    てかマジで行ってみたいぃぃぃぃ
    行くなら誘ってねwww

  7. (--)y-゚゚゚ より:

    まあ摘発された場所にたまたま客でいたぐらいなら不起訴で済むから大丈夫だよ
    履歴書に摘発経験ありなんて欄はないし…

  8. iwate より:

    24時間営業なら、オール1の据え置き天国なのかな?又は、不正基盤で出玉調整とかかなw
    試しに、クランキー(コンドルでもコンテストでも)で、5判別をかけてみてよ。「間違いなく5なのに、全然出ねぇよ・・・ハァハァ」
    が、味わえるかもしれませんww

  9. 塹壕の鼠 より:

    うみさん、梅田や難波の地下街行っても迷いそうですね
    >次回、腎臓が一つ無くなったでござるの巻
    ワクテカ(・ω・)

  10. カヲル より:

    ちょwwwwwumiさんwwww
    せめて等価にしておいてくださいよ
    40円や100円はヤバイデスって
    俺も上京した時、新宿駅で約一時間外に出られなくて、行ったり来たりした記憶があります

  11. ダーマン より:

    んで、エスポワールに乗る…っと。
    リアルカイジ期待してますw

  12. どら猫 より:

    先に456賽を作っておくのをお奨めしますww
    俺も来月からニートだwwwwwwwwwww
    わろすwwwwwwwwwwwwww

  13. ねどべえ より:

    とりあえず知らないうちに犯罪に手を染めていてアボンな事にならないよう祈ります(^o^)
    それにまだ内臓系売るのはやめといたほうがいいと思われwせめて献血とか骨髄バンクにしたほうがいいですよ。そんなん適当にしてるうちに徳=ツキみたいなのもたまってくるもんです。

  14. あふろ より:

    新章突入ですねww
    非常に気になりますがヤケドしないように注意してくださいねw

  15. いっしー より:

    マズイ方向に向かっている気が・・(´Д`;)

  16. ケメコ より:

    ルーレットはどこぞ

  17. G より:

    umi「ここか、なかなか楽しませてくれそうな店じゃねーか」
    と中に入った瞬間、背後でドアを蹴破る音が
    警察「よーしお前ら遊びはそこまでだ」
    こうですか?わかりません(><

  18. にゃんちゅう より:

    田舎者の僕としては衝撃ですわww
    でもその手え宣伝するのが1番集まりやすいだろうしね、よく考えてるわ^-^

  19. kjkou より:

    世間一般ではそれを「フラグ立てんなwww」と言います。お気をつけて^^

  20. 塹壕の鼠 より:

    当店のメダル一枚100円というレートは今までのヒキヨワを収束させる可能性を考えると非常にリーズナブル、良心的レートでございます
    さあさあ、まだ口座に残高があるでしょう?存分に勝負して下さい
    我々はその姿を心から応援する者でございます

  21. やす@豊中 より:

    その手の話、去年のS氏オフ会in名古屋でやったんだけど(Rさん行ってくれたかなあ?)未だに摘発されずにやってるとこもあるんですね。
    100円ゴッドで5000枚役引いてくださいお願いします(_ _)

  22. まにぼん より:

    久々にきました。
    「裏スロ」っすか!( ̄ー ̄)
    怖い……
    学生の頃の恐怖を思い出します。

  23. 僧侶 より:

    ヤメとくのが吉。

  24. 匿名 より:

    タコスロの設定1って完璧に打って106弱ありましたよね?なら100円スロで9000Pも回せば、日当15万だなって考えてしまう私は甘過ぎですかね。
    いつも見てます、応援してます。
    がんばってください。

  25. 一男太郎 より:

    裏スロって打ってる客もクライム(犯罪)なんでしたっけ・・・
    うみさんもついにプリズンへ・・・

  26. かま より:

    おいおい闇スロだけは行くのは止めとけ
    当然サクラも居るし、基盤も裏ロムだから
    普通の立ち回りでは勝てないようになってる
    大体100円等価なんてある時点で客層も想像つくら?
    仮に勝てる法則を掴んだとしても、元締めはヤクザ
    馴れ馴れしく声掛けてきてドツボに嵌められるのがオチ
    だから、素人は最初から近づかない方が良い
    裏の世界に興味本位で足突っ込んでも良い事無いからね

  27. (・_・) より:

    まあパチンコ屋ももとをただせばヤクザなわけだが…
    最近パンチパーマで通路でタバコくわえた店員がいないから皆それを忘れてません?

  28. TAKE より:

    リアルカイジを地でいってますな(・∀・)
    とりあえず次回がすごい気になる・・・

  29. umi より:

    最後のはお約束的に書いただけなのに何この流れwwww
    uniさん
    本当に一条さんのとこみたいな感じなのかもしれませんね。でも裏スロはあるけど裏パチって聞かないのはどうしてだろう(´・ω・`)??
    というか、肝臓って半分切っても使えるんですか・・ いい事を聞いた。
    setuさん
    懐かしいっすねwあんな感じなのでしょうか?もっとダークネスな感じを予想してるのですが・・興味深々丸です(・∀・)
    りくさん
    僕の知り合いも意外に出てる~なんて言ってましたけど・・ 正直、あっちのって設定もクソも無いだろうし何を持って高設定とするかは微妙なトコだと思います(;^ω^)
    絶対にエナとかは無理だと思いますよ。天井やRT振り分けが正規品と同じって保障はどこにもありませんから・・ (万が一データロボとか置いてある店ならおもしろいけどww)
    まpさん
    経験として留置所で一晩過ごしてみたいとは前々から思ってましたので、こういうので捕まるならアリかなと思ってますww さすがに殺人やら強盗やら、そういうので捕まるのはちょっとアレですがこれなら笑い話ですみそうですし(・∀・)
    つまり、捕まっても本人にとっては不幸じゃないからメシウマはさせませんよwwww!
    ( ・ω・)y-~~~~
    けっこうな頻度で摘発されるものなんでしょうか?て事は、ちょっと目を離した隙にここも潰れてる可能性があるって事なんですよね?
    つまり行くなら早くしなきゃって事か・・・ww
    ajax さん
    嵌らねーおww
    さすがに大枚叩いて無謀な勝負をする気はありませんが、様子見に行くだけなら本当にアリなのでもしよかったら一緒に行きますか?(マジ)
    (–)y-゚゚゚ さん
    よく麻雀漫画とかでガサ入れがあったときに客は捕まるけど一晩留置所で過ごすだけで帰らされるってアレですか!?
    だとしたらアリだなwwwwwwww
    iwateさん
    そこ僕も気になってるんですけど、きっとボタン一つで何でもできちゃうんでしょうね(´・ω・`)
    さすがに挙動までは誰が見てもわかるように変えはしないとは思いますが(獣王6でハズレ引いても全然サバ入らないとか)それすらも確信が持てないのでやはり怖いっす。
    ただ、知り合い曰く「番長はゾーンはそのままだった」との事だったのでボタンで設定を変えるだけで他はイジらない「良心的」な可能性も無きにしもあらずww(;^ω^)もちろん店によって違うのでしょうが・・・
    ところで、判別やってたら事務所連れてかれそうな気がするんですが無いっすかねww
    塹壕の鼠さん
    ええ、仰る通りこないだ梅田言ったとき迷いましたよwww
    ワクテカされると本当に行かなきゃならないような気がしてくる(;^ω^)
    カヲルさん
    うーん・・ もし打つなら40円かなとは思ってましたけどね。。せっかくの闇スロだし等価じゃ少々味気ないwww
    ダーマンさん
    とりあえず僕の不幸が見たいって事でFA(;^ω^)??
    どら猫さん
    おおっと!これは急展開(;^ω^)
    ここは笑ってる場合じゃないけど笑っておくのが大人のマナーですよね!
    (^∀^)9m プギャー(^∀^)9m プギャー
    ねどべえさん
    あれって打つだけで犯罪・・?ああ、賭博罪か。蛭子さんか・・・ うーん、犯罪と言われるとちょっと考えちゃいますね(´・ω・`)
    >それにまだ内臓系売るのはやめといたほうがいいと思われ
    ところで「まだ」って何すかまだってwwwwwいずれ売るんすか僕はwww
    あふろさん
    火傷で済めば御の字(`・ω・´)
    いっしーさん
    いや・・ほんのお約束程度の気持ちで書いただけなんですけどね・・(;^ω^)
    これも天命か・・
    ケメコさん
    歌舞伎町ならそこらかしこにカジノありそうですよね。友達がボーイやってます(´・ω・`)
    Gさん
    >umi「ここか、なかなか楽しませてくれそうな店じゃねーか」
    異常にかっこいいですねこのセリフ!頂きます!!
    umi「ここか、なかなか楽しませてくれそうな店じゃねーか」
    umi「・・・・おかしいな?人の気配がない・・」
    umi「・・・閉店・・だ・と?」
    これキボン。
    にゃんちゅうさん
    僕も衝撃でしたよ!そして感心!
    若い兄ちゃんがバイトで配ってるようだったっぽいので、もう一度ゲーセンで彼を待って捕まえて聞いてみようかなと思ってます( ^ω^)
    kjkouさん
    いや・・・フラグ立てたつもり無いんだがねェ。こんなの昔っからのお約束じゃね(;^ω^)?むしろ書き込みした人っちが無理やりフラグ立ててるような気がしてならないよwwww
    塹壕の鼠さん
    もし行った際にはそこらへんのやり取りは絶対使おうと考えてましたが考える事は皆一緒ですねww
    やす@豊中さん
    100円のゴッドかぁ・・ やっぱ後ろで偉い人が「ポチっとな」とやってくれなきゃ当たらないんでしょうねww んで当たった人は達成者として顔写真付きで飾られ(ry
    まさにリアル沼!!
    まにぼんさん
    学生の頃というと10円ポーカーとかですかね(;^ω^)?何かあったんですかwww
    僧侶さん
    行く気満々だったけど僧侶さんがそう言うなら仕方ないですな( ^ω^)!!
    名無しさん
    どうも!何の応援かわかりませんがwwありがとうございます!
    タコスロの件ですが、それは相当に甘い考えだと思われます(;^ω^)確実に正規の基盤とは違うと思いますよ。なんたってゲーセンですらノーマルのタコスロを探すのは難しいのですから!そもそももしノーマル基盤しか置いてない店だとしたらタコスロなんか絶対に置かないでしょうしねww
    一男太郎さん
    そこで僕のスタンドがついに発動するというわけですか・・・
    かまさん
    御心配ありがとうございます(´;ω;`)
    が、興味本位で覗いてみたいとは思ってますが真面目に勝負する気なんて鼻っから無いのでご安心ください!今回のもお約束のオチとしてちょっと書いただけですので・・(;^ω^)
    (・_・) さん
    大手の代表である○は打ち手にとってけしていいお店とは言えないと思えますが(出球的に)、そこらへんのイメージ払拭に関しては多大な貢献を果しましたよね!
    TAKEさん
    いやっ・・だから・・その・・・あまり期待されてもですね・・(;^ω^)

タイトルとURLをコピーしました