11/27  実験1

11/27  実験1

思えばこの数年、パチにしてもスロにしてもあまりにも数値的に酷い日々が続いていたわけだけれど、日産で期間工をやってた時期だけは不思議と月単位で欠損が出ていなかった。

  (つまり・・そういう事なのか?)

これは持論というか、そういう風に感じてるだけの事なので聞き流してくれて構いませんが私は一般的に『運』と呼ばれるもの、これには二種類の性質の事なったモノがあるのでは?と考えております。

ひとつは持って生まれたもの。
ひとつは人生の中で変動していくもの。

持って生まれた運に人生の中で変動する運が合わさり、それがその人の現在の運勢を決めていくのではないかなぁと、漠然ながらそう考えております。

そして、人生の中で変動していく運とは、言葉通りいろんな事が作用し貯まり、それでいていろんな事が作用し減る性質のモノなのではないかなとも思ってるわけでして・・

話せば長くなるので省きますが、もしかしたら私の今の状態は今まで貯まっていた運が綺麗さっぱり消えうせた事から来るものなのでは無かろうか?と思った次第でございます。

その上で冒頭のセリフに戻るのですが・・

つまり、『働く』という事は運を貯める事に繋がってたという事になるのではないか!と、そう思ったわけです。

溺れる者は藁にもすがる。現在進行形で溺れている私は例え藁であろうと、ここに答えを求め実験をしてみようと思う。

  (寒いサムいさむい死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ・・・)

そんなわけで、交通量調査のバイトへやってきました。とりあえずは「働いて得たお金」が必要なのでバイトなら何でもよかったのですが、楽そうなのでこれにしました!

  (・・・・((‘A`)))ガチガチガチ)

が、この寒空の下、ひたすら椅子に座ってるだけというのは想像以上にヤヴァいです。正直舐めてました。おまけに雨なんかも降ってきたりしちゃって・・

  社員さん  「傘はささないでくださいね^^」

  うみ  「え・・・ そんなの聞いてませんよ」

  社員さん  「すいません。警視庁の指示でして・・」

  うみ  「はぁ・・ じゃあ濡れたままやれと?」

  社員さん  「あ、これ使ってください」

  うみ  「・・・・」

こうして手渡されたのは100円ショップにも売ってなさそうな超安物のレインコート。

  (まぁ・・無いよりマシなの・・・

  ビリっ・・ビリビリッ!!!

  (・・・!!!!)

袖に手を通した瞬間に破ける素材をありがとうございます。それにしても酷い会社を受けちまったもんだ・・・

  バイト君A  「死にますって死にますって・・・ガチガチガチ」

破けたレインコートに身を包み、道路の脇で雨に打たれ震えてるA君は今にも死にそうです。お金を稼ぐのってこんなに命懸けだっけかな?

  バイト君A  「((((((((‘A`)))))))) ガクガクガクガク」

  うみ  (・・そ、その動きは!)

いよいよA君の震えが尋常じゃ無くなってきました。生命の危機を感じたので独断で近くの商店の方に軒下を貸して頂き、事なきを得ましたが・・・

  バイトA君  「うみさんがいてくれてよかったっす(´;ω;`)」

  うみ 「か、勘違いしないでよねっ!別にアンタのためにやったわけじゃないんだからね(///)」

私達は場所柄それが可能だったけど、最後までびしょ濡れで戦ってた人々がほとんどだったようです。相当ツイてたと言えましょう。

運が廻ってきたのでしょうか?

014

二日間、計36時間拘束で得た神聖なる軍資金。これには私の今までのスロで勝ってきた貯金とは別次元のヒキが詰まっているに違いありません!!

闇スロで試せという方もいらっしゃるかもしれませんが、あちらは100%ヒキでどうにかなるものじゃない可能性が高いので今回は却下。(遠隔とか普通にありそう)

さあ、このお金でガロに勝つことで私の持論を証明しようではないか!!

コメント

  1. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    時給いくら?^^;割に合わない気が・・・
    パチ屋のバイト募集がここ最近外されてました。
    急に応募が殺到してきたらしく、ついこの前までいくら募集しても見向きもされなかったのに凄いですねぇ・・・・

  2. おなまこ より:

    ママン「umiや(´・ω・`)もう24だよ(´・ω・`)」
    umi「うるせー( `Д´)俺にはガロがあるんだ!」

  3. いっしー より:

    バイトを舐めるのはいいが、ガロを舐めちゃいかんぜよ

  4. G より:

    実験結果が載ってませんが、まだ行ってないってことなのかそれとも・・・(*´・ω・)

  5. ダンデ より:

    ちょw
    あれだけフラグ立てて
    闇スロ物語はスルーでつか?

  6. 通りすがりの名無し より:

    その軍資金で福沢氏の人数を二ケタ台にするんですね^^
    そして闇スロへ・・・
    そして誰もいなくなった というフラグですか^^

  7. あふろ より:

    話と関係ないのですが
    M6が閉店しました。(いつ閉店したのかわからず)
    末期は見るかげもない店でしたけど、地元のホールが1件なくなるととても寂しくなります(´;ω;`)

  8. kjkou より:

    ボクが思うにその勢いでガロに行ったらアウツ!
    運は性格にもけっこう影響するものだと思います、Haha!

  9. G より:

    未だにこの男は
    『運がない』
    だとか
    『引きが弱い』
    とか言ってんのか・・・
    ホント成長しねえな・・・

  10. kenji より:

    umiさん~
    俺週6で働いてるよ<結論w

  11. MAD より:

    36kストレートマンマミーヤ!
    とりあえずあと18時間拘束に耐え72k貯めてからいったほうが賢明だと思うのですが・・・
    マンマミーヤにならないことを祈っております。

  12. umi より:

    ( ・ω・)y-~~~~さん
    2時間やって1時間休憩と、36時間のうち12時間は休憩でしたのでこんなものかと思います^^
    パチ屋のバイトがそんなんじゃ今に雀荘のバイトも引く手数多になるのでしょうかねえ・・すごい時代になったものだ。
    なまおこきゅん
    なんだか最近嫌味が多いじゃないかww
    そんなに会社って疲弊する場所なのか(;^ω^)
    いっしーさん
    ガロを舐める前にまずガロの釘を頑なに開けようとしない店を舐める事から始めないといけないようです(A`)
    Gさん
    何を想像してるか知りませんが書いた時点ではまだ行ってなかっただけっすよwww
    ダンデさん
    ほっほっほ、慌てるでない・・。時にダンデさん、藁しべ長者という話しをご存知かのう?
    つまり今回の藁はこのバイト代なのじゃよ( ^ω^)この実験で消えたらアウアウですけどwwww
    通りすがりの名無しさん
    ナイスブルマ!
    闇スロに挑むにはいくらあれば足りるのか検討がつかないですが概ねその通りです!ですが、誰もいなくなったりはしないハズ・・(;^ω^)闇スロで死ぬのは嫌だなw
    あふろ君
    オラもこないだそれ聞いて驚いただぁよ!たしか11月1日だかその前日だかに閉店したらしいよ。
    スロプ時代の思い出が一番あるお店だったからオラも寂しいです。できるなら最後に打ちたかったなぁ・・(´・ω・`)
    kjkouさん
    運と性格とな?これは新説だ!けどなぜこの勢いがいけないのかがわからないww
    Gさん
    むしろ成長したからそう言ってるんだぜ?運やツキの問題は人生における大きな課題ですよ!!
    っても別に期待値を追うだのそういった考え方は捨てはしませんし、ようするに一方向しか見ないのはヤメにしただけです。こっちの世界も中々楽しいですよ^^
    kenjiさん
    つまり僕も週6で働けば設定6を掴まずとも三日で300k勝てるようになるんですねwww!
    MADさん
    大丈夫!理論さえ正しければ本当は1000円で行ったって当たるハズなんですから!!
    ちなみに交通量調査はもうやりたくありません(A`) あれは想像以上にキツイ・・ 

  13. kjkou より:

    お返事かえします。
    お金は違えど稼働内容が前と変わっていないのでって意味で(性格が変わってなくて)今までどおりアウトかなと思ってしまいました。いやぁ、やっぱりいけるかもしれません、ヘヘっ!

  14. GULF より:

    なんか名前がかぶってるので一応付け加えておくと
    後の方の書き込みのGさんは別人ですのでよろぴく(*´・ω・)

  15. 僧侶 より:

    パーフェクトストームという映画をご存知だろうか。
    日産時代のツキは物語が佳境に入る手前の状況のような気がしてなりません。

  16. 2112 より:

    交通量調査、バブル期の末期にやりましたが今でもこんなに貰えるんだ。
    生産性の乏しいバイトはつらいよね。

  17. おなまこ より:

    一応心配してるんだけど・・・余計な御世話だったね。
    嫌味に取られるならもう何も言わんさ。
    ただガロでストレート10万負けて「どうして俺ばかりっ・・・!」って日記を更新するのはナシな。
    会社は疲弊よりも時間がないのが辛いとおもふw

  18. umi より:

    kjkouさん
    おいおい、量子力学を学んでるモノのセリフとは思えないぜ!!思いは現実を変えるんじゃないのかよおおおお!!!!
    と、そんな簡単に変わったら苦労しないと僕も思います( ^ω^)
    GULFさん
    あ、大丈夫っす!ログ確認するまでもなく違う人だってわかってましたから^^
    たぶん、GAROの中の人が・・
    って、あっ・・そうなのか!?そう考えると非常にセンスがいいレスに見えてきたぞ!!!
    僧侶さん
    パーフェクトストーム・・ 申し訳ありませんが存じ上げません(´・ω・`)
    そのあと一体どうなるんですかwww?
    2112さん
    あのバイト割りがよさそうですが、事前の説明会参加やら拘束時間やら考えると実はそうでも無いんすよねェ(´・ω・`)
    nama小きゅん
    ごめんな。これでもけっこう参ってるもんで感傷的に捉えちゃったよ。
    ただ、心配してくれてるのは嬉しいけどやっぱガロでストレート100k負けたらそう言うと思うぜwwwww