1/5  そして痣だけが残った

 「ロン、そいつが出るかねぇ~。」

 「・・・・・(♯^ω^)イラッ」

新年一発目の麻雀でトバされた事はまあいい。だが、こんなレアなセリフを聞けるとは思わなんだ。こんな昭和じみたセリフなどもはや麻雀劇画内でのチンピラか場末のピン雀のマナ悪オヤジか、はたまた魚君しか使わない。

・・・と、久々に登場したので一応説明しておくが、「魚君」とは私の相棒である。私がドサ健なら彼は坊や哲。私が杉下右京なら彼は亀山薫。私が月なら彼はスッポン。まあどうでもいい話だが、とにかくそんな関係である。

で、その相棒に裏切られ雀荘で丸裸にされた私はイザお金を払おうとすると・・

  (あれ・・・?)

自分で持っていると思ってた以上にお金が無い事に気がついた。あれ?おかしいぞ??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・
・・・・・

 「痛たたたっ!!!」

翌朝、風呂へ入ると全身を痛みが襲った。

  (・・・うわっ)

そこで初めて体中に大きな痣やら擦り傷やらが付いてる事に気付いたのだが・・・

  (・・・う~ん)

おかしい。ここまで大きな痣があるにも関わらず、どこでそんなお土産を貰ったのか覚えていない。前日までは確実に無かった筈・・・。

  (???)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・

・・・・・

・・・

 「なあ、体中痣だらけなんだけど昨日何があった?」

その日の夜、魚君に聞いてみた。

 「お前金払えなかっただろ。じゃあ体で払うのがこの世界のやり方じゃねぇか。おい、俺ァ何か間違った事を言ってるか?」

 「・・・いや、」

・・・・・・

・・・・・・

・・・・・・冗談です。

 「なあ、体中痣だらけなんだけど昨日何があった?」

 「おまっ!!殺すぞっ!!!昨日麻雀行く前に飲んだだろ?二次会でカラオケ行っ「あ、そうだ!」

 「・・・なんだよ」

 「そういえば昨日飲み代いくらだったの?やたら金が減ってた気がするんだけど・・」

 「ああ、お前言ってたよ。金額聞いて『高っ!!』って連呼してたもん。覚えてないの?」

 「覚えてないけど、だからこそ本当にそう思ったんだろ」

 「まあ、俺も高いとは思ったよ」

前日の飲み会、高校の頃のメンバーで飲んだのですが女の子もいたし(男4:女3)、いわゆる「そういうお店」には入ってません。時間も四時間程度で大衆居酒屋→大衆カラオケの大衆コース。それなのに、それなのになぜ「そういうお店」2セット分くらいの金額が雀荘へ行く前に消えていたのでしょうか??

  (う~ん・・・)

そういえば、前にも同じような展開で同じように記憶が飛んだ事がありましたが、もしかして私は酒癖が悪いのでしょうか?

ちなみに、女の子の分を払ったんじゃないか?と思われた方もいるかもしれませんがそれは無いと始めに言っておきます。我々は確かに紳士ですが、可能性の無い女の子の分までお金を出す程余裕のある紳士ではありません(`・ω・´)シャキーン!!

 「しかし、となるとどこであんなにお金を使ったんだろうな?最近のカラオケってそんなに高かったっけ?二時間ぐらいしかいなかったべ」

 「確か最初の居酒屋が一人2500円で・・・」

 「あっ!!!」

ここで私は思い出しました。

 「そうだ!最初一人2500円だったけどみんな3000円払ったぞ!で、残ったお金をプールしてカラオケ代に充てようって話しだったじゃん!」

 「おお、そういえばそうだ」

 「あの500円はどこへ行ってしまったんだ??」

 「おまえ、そういうトコだけは覚えてんのな」

 「カラオケ代いくらだったか覚えてる?」

 「ああ、それなんだけど確かさァ、21000円台だったんだよね。」

 「はァ?一人4000円請求されたんだろ?七人いたら28000円じゃねーか!おかしいと思わなかったわけ?」

 「おかしいと思った次の瞬間酔ったおまえに引きずられて一緒に階段から落ちたんじゃねーか!!」

 「なるほど、だから君もそんなに痣だらけなんだね」

差額の謎は解けなかったが、私は心地よい開放感に包まれた。

内輪ネタ
堕落blog録

コメント

  1. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    おはようございます、、ねむいっす。
    1日お茶飲んで寝てるだけのお上司様がうざいです。給料だけは3人前。
    我思うに、団塊の世代がすべておいしいところを持っていって、後進のものたちは出涸らしの奪い合いで息絶えて逝くものかと?
    やつらの退職後の年金が、我が給料以上なのはいただけないなぁ・・・・

  2. umi より:

    ( ・ω・)y-~~~~さん
    >やつらの退職後の年金が、我が給料以上なのはいただけないなぁ・・・・
    これは凄い話ですね(;^ω^)嫌味じゃなく、リアルに「養分」って二文字が浮かびましたwww

  3. にゃんちゅう より:

    この日記でのコメントの少なさ
    「中途半端な不幸じゃ皆の心はひきつけられない」
    ということですね^^

  4. 強ザコ より:

    アッー!

  5. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    本日私左遷決定(;´Д`)ノ マジカヨ・・・

  6. umi より:

    にゃんちゅうさん
    この分じゃうっかり宝くじ当たったなんて書いたらブログが潰されかねないですね(;^ω^)
    強ザコさん
    ふぅ・・・
    ( ・ω・)y-~~~~さん
    ここらで勝負に出て企業しかないですよ!!!と煽ってみるテスト

  7. とよ より:

    企業×
    起業○

  8. umi より:

    ありがたい  ×
    うざったい  ○

タイトルとURLをコピーしました