2/1  レーシックは僕らの敵

最近、ハッとするようなメガネっ娘を見かける事が極端に減った気がする。

以前は、・・・以前と言ってもどれくらい前だったかは覚えてないが、少なくとも私が静岡にいた頃には都会に遊びに来たら前を向いて歩くのが困難なぐらい素晴らしきメガネっ娘達が街を闊歩していたような覚えがあるのだが、最近は街を歩いていても振り返る事がほとんど無くなった。おかげで、通行人にぶつかる事も随分と減ったわけだが寂しさは募るばかり。一体いつからこうなってしまったのだろう?

たまたま私が素晴らしきメガネっ娘達に会わないだけだというのだろうか?

それとも、私がより一層グルメになっただけなのか?

素人考えでたどり着くのはやはりレーシックという新技術。しかし、それがここまでメガネっ娘不作を生み出す直接の原因になるとはとても考え辛い。メガネが似合う女性はこういうのに億劫と昔から相場は決まっているのだから。

じゃあ他に何が原因か?考えてみる。

 (不況?)

いやいや、不況でメガネが買えませんって?馬鹿言うな。

 (メガネブームが終わった?)

これはありそう。今でも根強いファンを抱えるメガネ界だが、明らかにこの1~2年訪れていたメガネブームは去ったような気がする。

 「なぁに、のりこ、それ伊達メガネ?はんっ。」

こんな会話が学校で交わされてそう。のりこがかわいそう。

ただ、少し前のメガネブームなんて所詮、伊達メガネをおしゃれと勘違いしたエセメガネっ娘を量産するだけの廃って当然の流れだったから去ってヨシとするも、それにしてもそこから今現在のメガネっ娘不作時代にどう繋がったのかは大変興味深い所。実際、関連性なんて皆無かもしれないけれど何事も結びつけた方がおもしろくなるものさ。

少し前から僕らの欲望に訴えかけるショートパンツブームも往々にして捨てがたいが、やはり私はメガネがいい。

この気持ち、総1376ゲーム B6 R7 で捨てられてるケロットならわかってくれると思ったけれど、やっぱりゲテ公なんかにゃわかりはしないと気付く頃には日が暮れていた。

  1/30  -23.0k

人生
堕落blog録

コメント

  1. 匿名 より:

    のりこーーーーーッ!!!

  2. iwate より:

    文章、魚拓さんそっくりw

  3. 匿名 より:

    umiさんそこらのスロライターより全然おもしろいですね。↑でiwateさんという方も言ってますが木村魚拓レベルの文が書けるなら今すぐにでもライターになれるんじゃ?駄目元で応募してみたらどうです?自分、umiさんの文が載ったら買いますよ( ゚∀゚)o彡°

  4. kenji より:

    ケロットオレンジ待ちで負けた-o-
    って記事しか俺には思いつかないので
    そのセンスが羨ましいですb
    そ・ろ・そ・ろ確率の向こう側へ行きましょうぜw

  5. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    甘デジでお茶を濁すことが最近多くなってきた(-ω-;)
    なんか設変ネタ無いですかねぇ?

  6. よもぎ より:

    そういえば過去日記には女友達とか彼女の話とかあったのに
    最近はすっかり色っぽい話が出なくなりましたね

  7. 一男太郎 より:

    ドライアイ萌えなんかもいるそうです
    ま、それはいいんですけど
    うみさん、ま・け・す・ぎ
    スロのランブルローズは面白いですよ。
    巨大なガマガエルがナースの女を
    飲み込むというグロい演出などがたまりません。

  8. やす@豊中 より:

    某所では失礼しました(笑)
    ニューパルEVO小役全部取ったら設定1から機械割100%越えるそうですね。
    さあ、10万Gサンプル奪取!
    いやあホント今日のは未練打ちっぽかったですよ~~

  9. にゃんちゅう より:

    最初の文章から中盤、そして最後のオチ、むちゃくちゃ笑いました(*´ェ`*)
    その文才力、まじで羨ましいっす><;;
    これでumiさんがバリバリの理系人間だったら尚ウケます^^
    (え○たかさん、スロ雑誌の増刊号にのってましたよ^^)

  10. umi より:

    名無しさん
    これからのりこを前面に押し出しましょう。なんか適当に思いつきましたが気に入りました!
    iwateさん
    いや、魚拓先生が俺に似て(ry
    なんて事は恐れ多くて言えませんが、そういえばそうかも・・ 意識せず似てしまうって問題ですね^^;
    名無しさん
    ベタ褒めありがとぅございます!
    魚拓先生に似てるとの事ですが、それでライターになるってのはある意味マズイような気もするのですがどうなんでしょう(;^ω^)?
    ライターにはなりたいのですが、スロライターはなぁ・・・未来が・・
    kenjiさん
    確率の向こう側、鬼がいるのか仏がいるのか・・・
    いや、案外そこに座ってるのもやはり人なのかもしれない・・・。
    ( ・ω・)y-~~~~さん
    このままフェードアウトが一番賢明だと思いますぜ^^変判ネタはあったら僕が知りたいですw
    よもぎさん
    女友達ネタは彼女が出来てからは控えてたんですが(ブログバレしてて殴られた事があったので)、控える必要が無くなった今も敢えて控えてしまう男の佐賀。
    男はいつの世も未練たらしいものです。
    と、マジレスしてみる。
    一男太郎さん
    ドライアイ萌え・・だ・・と?
    ああ、なんかわかるかも・・・。堀北さんがドライアイで><←こうなってたらたしかに萌えるwww
    てか、負けすぎってwwwこの日のケロットだって、新装二日目でイベントの日に合算6以上の新台を打っただけですよ??普通みんな打ちますよね??
    こういう普通みんな打つべ、って台しか打ってないのに普通じゃないぐらい負けるのがヒキ弱たる所以(´;ω;`)
    ランブルは設置見たことないっすw
    やす@豊中さん
    どうもです( ^ω^)
    ニューパルEVOは僕もいつぞやその記事を見た時打ってみようかと考えましたけど、普通に引ける人じゃなきゃ無理だわwwって考えてヤメときました。
    今日の記事、未練打ちっぽいのですね。言われてみるとそんな気がしてきました。
    おもしろいなぁと自分で思った記事が他人の文に似てると言われると、ちょっと寂しいお(´;ω;`)
    にゃんちゅうさん
    僕が理系人間だったらまずGAROは打ってませんwwwww
    えぬ○かさん、載ってましたね。漫画になってて凄いです。彼のスレが某掲示板で常に上の方にあるので嫌でも目に付くのですがその影響なんでしょうかね^^;?恐るべし2chの影響力。

  11. kenji より:

    そういえば自分はバリバリ理系(数学)なんですが
    オカルト臭が強いのはヒキのせいでしょうか?

  12. umi より:

    僕の知り合いで理系でオカルト語る人はいないので、kenjiさんは理系では無いという公式が成り立つ!!!!!1!
    つまり、文系の私はもっとオカルトを語るべきなのだ。
    そうだったのか・・

タイトルとURLをコピーしました