2/8  騒音から始まる恋もある

最近、隣人の様子がおかしい。

23時を過ぎて動き出す洗濯機。昼夜を問わず伝わる足音の重低音。この世の怒りを全てぶつけてるのではないかというドアの開け閉め。その全てが鬱陶しい。

深夜の洗濯機はもはや論外として、ドアの開け閉めと足音だけは本当に何とかして欲しいものだ。くつろぐはずの我が家なんだから、忍び足でソロ~っと歩けなんて言う権利は私には無いけれど、さすがに少しは気にしてください。あなたの足には踵しか無いのですかと、さすがにドタドタドタドタ、悪意の篭った騒音と形容したくなるような煩さが毎日続けば私だって毒を吐きたくもなる。ドアだって、わかるだろ?

しかしながら、隣人は引っ越した当初から煩い人ではあったけどここまで酷くは無かった。それに、ここ数ヶ月はその煩さが全く鳴りを潜めていたというのに、急にこの一週間ぐらいで変わってしまったのがとても気になる。

けして大袈裟ではなく人が変わってしまったかのような、そんな印象すら受ける。

そのあまりの変わりっぷりに心配になってきた。もしかしたら仕事がうまく行ってないのかな?それとも恋人と何かあったのだろうか?相談に乗ってやりたくさえなってきた。

今宵もまた、23時に洗濯機が動き出す。

もしやこれは、私の気を引くためのアピールではなかろうか?心配になった私がベランダを越えて部屋へやってくるのを待ってるのではなかろうか?

魚君に電話で相談してみたら、思いっきり壁を叩かれた。

コメント

  1. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    今日昼にアッコにお任せで、ミステリーショッパーがやってましたが、早速グーグルで検索急上昇ワードに出てましたねw 今度はこれに登録してみるとかどうですか?

  2. kjkou より:

    ガチムチ説浮上!

  3. のんたんシオさん より:

    おもしろい!!

  4. 匿名 より:

    魚くんが隣人になったのか、
    魚くんとの電話に隣人がキレたのかが分かりません><
    申し訳ないけど解説頼む!

  5. 惣菜 より:

    魚くんとの電話の声に隣人がキレたのか
    魚くんが霊魂になって受話器からニューと出てきて壁をたたいたのかがわかりません><
    あと( ・ω・)y-~~~~ さんの発言はぜんぶ分かりません
    申し訳ないけど解説頼む!

  6. 連投人 より:

    管理会社に相談してみましょ。
    匿名で苦情が出てる旨を伝えてもらうと。
    しかし、サイコな隣人さんには、umiさんが
    チクったとまるわかりなハズなのでw
    逆ギレ&報復される確率80%超えですが。
    こういうケースは、泣き寝入りして引っ越すか
    色んな犠牲を払う覚悟でサイコくんとバトルするか
    しかないんですよね結局。
    つか、隣人はどんな人?職業とか、外見とか。
    ヤバ系だったら引っ越しが吉。

  7. 一男太郎 より:

    僕も学生時代住んでいたアパートで1階に住んでいたのですが、上の住人が決まって夜中にドシン!ズッターン!ドゴン!
    なんて音をさせていたんですよ。
    それで「うるせぇなぁ!」と思って注意してもらおうと思って管理人の爺様に電話したら「・・・うちのアパートは2階には誰も住んでませんよ」って・・・
    キャアアアアアアア
    ウソです。
    ただのヤンキーでした。

  8. mh より:

    自分はうるさいくせに、umiさんの電話の声にはやたら
    反応する隣人に3000点

  9. いっしー より:

    うみ君と魚君はふたつでひとつなんです><
    みなさんわかってあげてくだしゃい

  10. にゃんちゅう より:

    僕の隣の人も凄くうるさかったです
    朝4~5時からテレビの音がガンガン鳴り、車の音なんか比べ物にならなく、騒音がパチ屋の店内レベル。壁殴ってもしらんぷり、ピンポン押しても居留守。管理会社にしても「生活する上では仕方ない」と。
    1ヶ月我慢しましたが無理なのでミ○ミニの本社に電話して
    「隣の奴の退去か、最悪自分が同じアパート内で引越しするからどうにかして下さい。この部屋で寝れるかどうか実験しても(ry」
    「確かにお客様の電話からものすごい音が聞こえますね。。。」
    2時間後には隣の騒音も収まり、本社と支社から電話があり、次うるさいと電話してくれたら即日強制退去させる、とのこと。
    本社に電話するとここまで対処してくれますよ^^

  11. kenji より:

    自分の音は気にならないが、人の音は超うざがる人~
    居ると思います。
    私が直対してだまらせましょうか?^w^

  12. こうのとり より:

    俺もオチ的に、
    魚くんが隣人だったと思いましたよw
    つまりは隣人がDQNと、いうことで??

  13. umi より:

    ( ・ω・)y-~~~~さn
    ミステリーショッパー、随分前におもしろそうだったので応募しようと思ったんですよ。でも、あれ必ずできるってわけじゃなくて抽選に当たらなきゃ駄目とか謝礼が滅茶苦茶安いとか色々困ったところが多そうなのでヤメときました。
    kjkouさん
    アッー!!
    のんたんシオさん
    こないだのシオさんですか??先日はわざわざありがとうございました!お褒めの言葉、ありがたく頂戴いたします^^
    名無しさん
    なるほど、そういう解釈の仕方があったか・・
    すいませんわかり辛くて。後者でございます。さすがに魚君が急に隣人になる事はありませんw(;^ω^)
    惣菜さん
    魚君が電話から霊魂となってニュ~っと出てきたのでそのまま部屋で話をしていたら話し声にキレた隣人が壁を叩いてきたが正解です。
    ( ・ω・)y-~~~~さんの発言に関しては攻略本を購入してください。徳間書店より1380円で絶賛発売中!
    連投人さん
    隣人さんは未だ姿を見たことがありません。女性という事しかわかっておりませんが、ベランダに干してある靴とかを見るからにまだそんな歳を召されてない可能性が高いです。平日もけっこう部屋にいて、何をしてる人なのkは不明です(A`)
    一応、今はこんなんですが一時期は本当に静かだったので何か理由があるのかもしれませんし、しばらく様子を見てみる方針です。アドバイスありがとうございます。
    一男太郎さん
    ワロタwでもオバケよりヤンキーの方がタチ悪そうですよねw
    それにしても一階ってどこもこんなんなんでしょうか(´・ω・`)次に引っ越すときはなるべく上の階にしようと思ってます。
    mhさん
    正解!2800点!
    あと、すいません。前回の記事のコメは勘違いです(><;)mhさん天鳳やってたと勘違いしてました。
    いっしーさん
    アッー!!そんな事言われたら毎晩電話してるなんて書けなくなるじゃまいか(><;)
    にゃんちゅうさん
    すごいっすねww電話越しにすごい音が聞こえる状況だったんですかwww
    自分のとこはまだ、そこまで酷くないのでもう少し様子を見てみます^^;うちの大家さんおじいちゃんとおばあちゃんだから、確かに管理会社に言った方がいいかもしれないな。アドバイストありがとうございます!
    kenjiさん
    そんな香ばしい事されても後で困るの僕ですからwww
    こうのとりさん
    さすがに魚君がいきなり隣人になってるなんてのはありませんよww
    隣人さんはあまり気配りができない方、という感じで^^;

タイトルとURLをコピーしました