3/16  ハマリに咲いた一輪の華

あれだけ酷い目に遭わされた前作よりもさらにボーダーがキツくなり、加えて時間効率まで悪くなってしまった花の慶二『斬』なんぞに私は全く興味が湧かない。

そんな台よりもプロなら・・・プロならこれを打たなきゃ嘘になる!

 『CR蒼穹のファフナー』 

*解説サイト

デジタル+役物の一種二種の混合タイプ。ようするに少し前に出た「CR湘南爆走族」と同じで、液晶上でデジタルを揃えたら役物抽選を受ける権利を得られ、見事役物抽選に当選したらそこで初めて出玉を得られますよ!というタイプの機種です。僕はこの手のタイプが大好きだっちゃ!なぜかと言えば、答えは簡単。

予感がするのだ・・・ 攻略の予感が!!

エキサイトラッシュ然り、アラジン然り、湘爆然り・・・。過去を遡れば回転体役物を有するこの手の特殊スペック台はそのほとんどに毎回なんかしらの攻略法が発見されているわけで、今回も期待するなという方が無理がある。

ちなみに、その中で私は先に挙げた湘南爆走族の攻略を旬まっさかりな時期に凄腕プロのお手本を目の前で見ながら勉強できるという、なんとも貴重な体験をした事があるのだが、恥ずかしい事に『腕が足らず』結果、酷い目に合わされてしまった過去を持っている。

 (二度と同じ轍は踏まんぜよ!)

あのときより、私はこの手の台にリベンジ出来る機会をずっと待っていた。そうして満を持して登場したこの『蒼穹のファフナー』。この台の紹介記事が出た瞬間より今日まで、私はまだ見ぬ役物を想像しながらイメージトレーニングを繰り返してきたのだ!

ようやく、そのトレーニングの成果を活かす時が来た。今日は限界まで行く・・・・・・。見よっ!これがプロの実力じゃあああああい!!
   
   

200903161908000

20092122300050

 

  
  (当たる気がしねぇ・・・)

   
    
攻略とかそれ以前に、そこまで辿り着けませんでした(‘A`)

 【CR蒼穹のファフナー】33玉 15/k前後(アバウト&アバウト)
  液晶当たり 13/1201 = 1/92.4 (メーカー発表 1/68.3) 
  役物大当たり 0/15  ・NR〔ノーマルルート〕 0/13 
                ・SR〔スペシャルルート〕 0/2
   
  *液晶は13回しか当たっていないが、通常時のベロ拾いが2回
    あったため役物抽選は合計で15回受けられた。

新台開放が午後の2時からで、朝一に試し打ちしていたキン肉マンで奇跡的に噴いてくれた持ち球で打てたので換金ギャップを受ける事なくハマれたのは不幸中の幸いでした。これが現金投資だったらと思うと・・・ ぶるるっ。とはいえ、このハマリで11箱ストレート。傷は浅くはありません。肉の僥倖で出した15箱がほぼ壊滅させられる事となったのでした。まあ肉は一撃で25000発も出たのでうまい具合に帳尻が合わされたのだと言えばそんな気もしなくはないか・・・

さて、打った感想ですがこの台ヤバすぎ!ってのが第一印象。僕の中ではリアル樹海チャンスとまで言われてるガロより勝てる気がしません。そりゃ甘い台をツッパしてれば勝てるんでしょうけど、結果が出る前にミイラになっちまいそうです。この台の荒さの前ではなんだかGAROすらかわいく見えてくる。ね?そう聞くと勝てる気がしないでしょ?

それと、頼みの綱であった攻略関係なんですが、回転体のタイミング狙いは不可能じゃね?というのが率直な意見。当然メーカーも過去の攻略履歴等をよく見て、しっかり対策を練ってきてるわけで・・・。湘爆なんかはそれでもまだ隙があったため攻略法に繋がったのですが、どうもこの台は周りの状況を見るとそこらへんを全てクリアーしてしまったんじゃないかと思わされました。世間じゃ出来レースなんじゃないか?と騒がれてるぐらいに役物の管理がシッカリしています。

あと、気になったのがスルー通過時の保留点かず。一遍に二個玉が通った時なんかはほぼ100%保留が一つしか点きませんでしたし、そうじゃなくてもなんでもないスルー通過時の一部で保留ランプ点灯せずという現象が起きていました。不良で回収されなければいいのですがねぇ。一体今日はそれで何玉損したのだろうか・・・

結局、本日は1201でヤメ。大当たりゼロでフィニッシュです(ちなみに上の画像は液晶当たりはカウントしてませんので勘違いなさらぬように)。

これだけハマっても昨日打ったプレイボーイで1500枚全飲まれした事よりはイラつかないから不思議です。台の液晶右に取り付けられたエロフィギュアの存在意義が帰る頃にようやくわかりました。

 15日 +4.0k
 本日 +32.5k

コメント

  1. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    ん~~~~おいさん心配だなぁ・・・宅検ぐらいとっておいた方がいいのでは?^^;
    で・・・今回はどこで笑いましょうか?w 
    画像の張り付けと文字配置で先生のやる気が分かるっす!w 今回は攻略ネタを載せたいという気持ちが強かったため、文字を書きまくった時点で満足しちゃって笑いネタまで辿り着かなかったとプロファイリング(´・ω・`)

  2. よもぎ より:

    ファフナーは役物に入る前に当たり外れは決まってるいう話を聞きましたが
    当たってたら役物の当たりに入るタイミングで玉放出とかそういう感じの
    間違ってたら御免なさい

  3. なまこ より:

    知らんけど攻略は無理なんでねい?
    昔追ってたJ-POPって機種もこれのハネデジ的スペックだったが、完全にデキレで結局回転率がすべてだった。
    そんなことよりアニメ見ようぜwwww
    リアルタイムで見てたけど、12話以降と番外のライトオブなんたらは面白かったよ。

  4. 暇人 より:

    初めまして一応静岡人です。みるだけの人でしたが書きたくなったので書きまーす。
    この台は左にチューリップに拾われた時点でほぼV入賞は決まってる様なもんなのでほぼデキレ
    攻略ほぼ無理ですねー。
    2ちゃんではそういう認識ですよ。
    導入前の試打動画みた感じ、デキレ感はありましたけどね。
    この台の導入前の営業マン達のアホさ加減はかなり話題でしたけど・・・・。
    パワフル然りこのメーカーは終わってますよ。

  5. 一男太郎 より:

    攻略はムリそうですね、完全防御って感じでしょうか。
     エキサイトの時はネットで情報を見てホールにかけつけたところ、台に「遊戯禁止」の張り紙がしてあり、その場で崩れ落ちたものです。遠征までして抜きまくって30万のダッチワイフ(ラブドール)を購入した知り合いもいるんですけどねぇ・・・。
     うみさんはサミーレバーなんかも縁が無かったですか?

  6. ぶり より:

    どうでもいい話ですが
    うちの近所のバリ南国は1WEEKで撤去されました(笑)
    そうそう、くらげっちがお薦めです。

  7. にゃんちゅう より:

    とりあえずあのドラミちゃんのチョイスに笑いましたw
    >1/92.4 (メーカー発表 1/68.3)
    「神様はまだ欠損を出させたいのか」><;;;;;;

  8. より:

    斬2Rコンボハァハァ(吐息)

  9. りく より:

    今日パチ北斗でサウザー疑似4連キリンを外して1200はまったボクが通ります、ファフナーはデキレらしいですね、爆発力はあるみたいなんで1度は打ちたいとは思っていますが・・・。
    まあスペック鬼キツイ上に、全然回らない慶次2にぶっこむ方たちがいる限りパチ屋の強気営業は変わらないでしょうね・・・。

  10. 僧侶 より:

    エキサイトラッシュが出て間もなくの頃、連してる隣のおっさんの白ランプのタイミングに合わして電チューにほり込んだら初当ったのは良い思い出。

  11. umi より:

    ( ・ω・)y-~~~~さん
    最近の( ・ω・)y-~~~~さんは何やら雰囲気が変わりましたな!
    指摘箇所がかなりいい点突きすぎてる!今回の記事で笑い要素を挿入しろとなると、なかなかハードルが高いっす(><;)
    よもぎさん
    まだ確定情報は出てないので推測の域を出ませんが、
    >当たってたら役物の当たりに入るタイミングで玉放出とかそういう感じの
    これは個人的には無いと思います。よもぎさんの書き方だと、ベロに拾われた時点で既に当たり外れが決まってる、といった具合ですがそうなるとSRの存在に矛盾が生じるし、MAX演出外れの説明がつきません。
    どちらかといえば、ベロに拾われたとき、当たるタイミングが選択された場合に特定の演出が出るんじゃないかなぁと。つまり、ベロに拾われたら
    「直撃か否か」→NO→「羽開放パターン選択」→「ストッパー解除のタイミング選択」→「現在のVの位置とストッパー解放のタイミングを照らし合わせる」→「タイミング的にV入賞ならば液晶で特定の演出が出やすくなる」
    このような流れかと。これならMAX演出が出たのにハズれるのも納得です!あくまで、あたりやすいタイミングで演出を選択してるだけなので、イレギュラーで外れる事もあるという事ですな。
    外から見れば出来レースに見えなくはありませんが、内部的には意味合いが全然違ってきますのでね・・・
    まぁあくまでアタシの推測に過ぎませんが^^;
    舐め猫きゅん
    J-POP懐かしいなぁww今なら大激走学園がその役目を担っておりまする。攻略が無理そうなのは同意だけど、デキレじゃないハズだから夢を持ってドツこうぜwww
    この原作は激しく欝展開と聞いていたので見るのをためらっちゃうなぁ(´・ω・`)そういえば、11話だか12話以降からが本番ってスレにも書いてあった!何があったんだかw
    暇人さん
    おお!静岡人乙です。2ch見ましたが、出来レの定義がちんぷんかんぷんな印象を受けましたw
    ちゃんと抽選し、結果を先に表示してるだけだと思うので果たして出来レという言い方が正しいのかどうか・・・(´・ω・`)確かに表面上はそう見えるけど言い方ひとつで台の印象めちゃくちゃ変わるからなぁ・・・
    >この台の導入前の営業マン達のアホさ加減はかなり話題でしたけど・・・・。
    何があったんだwwパワフルは確かにちょっとアレでしたねw銀鉄以降あまりパッとしないメーカーですが、今後の滝川枠に期待しましょう^^
    一男太郎さん
    完全防御の印象受けました。
    エキサイトは、僕は当時愛知まで探しに行ったのですが同じく手遅れでした(´;ω;`)知ってても出来たら微妙なとこですがww
    アゴ外しは当時高校生ですw無理ぽw大分後になって初めて知りました。
    ぶりさん
    バリ南国、僕がちょうど地下施設に幽閉されてたときに出てたので実物をまったく見ないまま撤去となっていましたwくらげっちは役物の動きが秀逸とどこかで読んで探したのですが、これまた見たことがありませんww
    にゃんちゅうさん
    まあこれぐらいなら欠損って言わないよ!直接出玉が絡むと悲しいけど、間接的にだと優しくなれる不思議w
    その前にジェロニモで悪魔将軍シバき倒したから満足してたってのもあるけどねww
    まpさん
    慶二ジャンキー的に斬はどうなんですか?正直、打つ気がしないんですが・・・
    りくさん
    北斗乙w擬似四キリンで外すとキツイなぁ。キセル付きの七絵柄ストーリーリーチ外すのとどっちが痛いんだろう><?
    ファフナーは相当な覚悟を持って打ってくださいな。今日の俺のデータだと8万ストレートって感じだからw
    ファフナー打つなら、まだ慶二の方がいいかもって思っちゃった(´・ω・`)
    僧侶さん
    太古より受け継がれしシンクロ打法の使い手乙www

  12. 埼玉 より:

    埼玉遠征すべしw
    今後攻略系に期待するのは野暮でしょ。
    ホールにしろメーカーにしろ対策万全。
    おいらの地域も高価ホール増えまくりだしw
    最近じゃ1パチに頻繁に朝市ランプが灯ってる
    嫌がらせを目にしますw
    つか貯金大丈夫?

  13. umi より:

    埼玉さん
    攻略系は時代を選ばぬ男の浪漫。野暮なんて寂しい事は言わずに一緒に踊りましょうや!
    僕の貯金を気にする方が野暮ですぜ(´;ω;`)

タイトルとURLをコピーしました