5/1  鳴らない、インフラ

 「すまんなぁ新台。ワシはおまえを殴らなイカン。殴っとかな気が済まへんのや」

リニューアルして間もないお店、閉店間際に僕は拳を固く握り締めた。近年稀に見るぐらい釘が叩かれているではないかと思われるエヴァ5を前にした朝の感動を返して欲しい。

釘の叩き方がまたよかった。決して誰が見てもわかるガバ開きというわけではなく、個々の台に様々な調整がなされていて、そんな中で騙し釘に踊らされつつも根気良く探すとついに「おっ!?」っと声が漏れるぐらいの釘が見付かる調整。ああ、素晴らしいじゃないか。一律調整主体の昨今、まるで天然記念物でも見ているようだ。本当に久しぶりに釘を見る甲斐があるお店にぶち当たれたものだと僕は喜んだ。

 (店長が釘を叩く練習でもしてるのかしら?)

やがて辿り着いた一台。ヘソが電車のレールぐらい並行で、一見して敬遠してしまいがちだがその他がすこぶるヨロシイ。特にアタッカーなんか・・・ほら!大当たり中の歌が二番の序盤で終わるジャン!!多少間延びした新ルフランと言えど、これはいいぜ!!

打ちます、僕が打ちます。

368 単
(26 単
266 暴単 
205 確単
366 単 
351 ヤメ 
      28玉 23/k(出球関連超優秀)    
         5/1582 = 1/316.4
         初当たり5 総当たり7 = 確変率 29%
152 単 
(17 単
587 暴単
507 確確単
274 単
461 確単
358 暴覚単
221 暴確単
254 単
108       
        28玉 23/k(出球関連超優秀) 
         9/2939 = 1/326.6
         初当たり9 総当たり17 =  確変率 47%

  【エヴァ5】   
    現在までの総回転数6815    
         初当たり17 (1/400.1) 
         総当たり33 (48%)
          →(15R*28  2R*5)

しかし終わってみればイライラが募るだけの二日間。なんで!?なんでこの初当たり確率で負けるんだ!?裏切ったな!僕の気持ちを裏切ったな!GAROさんと同じに裏切ったんだ!

回る時はハマってくれてもいい、だからこんな時ぐらい当たってよ。アタッカーが優秀な時に大当たりいっぱい引けないと、この台を選んだ意味が無いんだ!だから・・・、当たってよおおおおお!!

──ドックン

僕は拳を固く握った。

 「僕だって・・・ 出したくなくて出さないわけじゃないのに・・・」

初号機役物が哀愁を誘う目で僕を見ている。

 27日の収支 -20.0k
 28日の収支 -13.5kと貯玉4000発

コメント

  1. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    豚インフルの治験で献体すべし!すべし!
    空港凄い事になってるゾ!
    (´・ω・`)バイオハザードみたいになればパチ屋もがらがらで台選び放題っすよ!オッキー姉さん!

  2. より:

    28玉で良くみつけましたね。
    しかし教科書どおりのうみさんの負け方ですね。
    さすがですw

  3. 塹壕の鼠 より:

    う〜ん 20点

  4. にゃんちゅう より:

    ウミさんと同じくらいかわいそうな人の話です。
    我勤めるパチ屋にはパチ生活者がいます。
    夫、妻、娘の3人で立ち回り、朝早くから並んで閉店まで打ち切っています。
    彼らは不規則な生活故、服装も毎日同じです。
    妻がデータを吟味して娘や夫が打ちます。
    データ派の妻には釘見なんか必要ありません。
    ただ今GW中なため貯玉は2000発が上限ですが、貯玉切れたら札をガンガンサンドにぶちこみます。
    新エヴァの時は昼3時オープンなのに朝4時過ぎから待機してたらしいです。
    閉店までいましたが後ろに並んだ2箱が現実を物語っています。
    換金率は0.6円、ええ、当店は1パチ専門店です。
    umiさんも負けずにがんがれ><;b

  5. G より:

    辛い事を知っている人間の方がそれだけ他人に優しくできるって加持さんは言ってるんだぜ
    キン肉マンで3台、慶次2で2台潜伏確変をエナって4万負けました

  6. mio より:

    うみさんはこうでないと( ^ω^)

  7. 匿名 より:

    ( ・ω・)y-~~~~さん
    ピンポイントで神奈川の学生が新ウイルス感染か!?なんてニュースになったときはビビりましたけど、誤報(もしくは隠蔽w)だったようで安心です。しかし、どうなるんでしょうねぇ(´・ω・`) どんな被害拡大してもパチ屋はやってそうで怖いw
    髄さん
    リニューアルして間が無い&GW前の餌撒きだったっぽいですがねぇ。GW明けに同じように凸凹調整しててくれたら神!!
    それにしてもエヴァは連荘する気がしません(´;ω;`)
    塹壕の鼠さん
    (´・ω・`)
    にゃんちゅうさん
    多分その家族ってパチ生活者っていうより(まあそもそも1パチ店でパチ生活者ってのがありえんのだがw)、遊んでくらせるぐらいの金持ちって感じなんじゃね?修羅の道を極めんとする求道者也。エヴァの並びも修行の一環に違い無いっ!!
    Gさん
    それだけ拾って負けるわけねーおww
    って言いたいとこだけど、経験無いわけじゃないのでヴィジョンが思い浮かんでしまう・・(;^ω^)

  8. umi より:

    mio君
    元気でやってますか?母さんは、もうパチンコに疲れました。WEEDプロになります。はやくフリー慣れしてうちの店に来てねんww♪

  9. kenji より:

    これはひどい(;^ω^)トラウマもんですな
    15 確確確確単
    103確単
    312確確突単
    210ヤメ 1k=21回転 等価
    なんという好対照^p^

  10. umi より:

    こんな事よくあるよくある( ^ω^)

タイトルとURLをコピーしました