5/13  アゴか?アゴなのかっ!?

バイト中、本走で卓に入って打っていたときの事です。新規のお客さんが僕に話し掛けて来ました。

 お客さん  「ねぇ、お兄ちゃんさぁ・・・」

 うみ  「はい、なんでしょう?」

 お客さん 「最近パチンコで出たキャラに似てるよね」

 うみ  「パチンコ・・・ですか?」

 お客さん 「うーん、なんだっけかなー」

はて、パチンコのキャラ・・・?最近のパチンコにあまり詳しくない僕はどのキャラを指しているのかわかりませんでした。そもそもキャラに似てるとか言われる事事態があまり無い事だしなぁ・・ なんだろう?

目の前の牌との戯れもそこそこに、少し思案し始めたそのときです。

 別の客  「もしかしてカイジっすかwww?」

別の方向から声が。

 うみ 「えっ」

突然の意見に戸惑います。そういえば新しいカイジ、出てたっけな。というか、少なくともそう言うって事はアンタは俺をカイジと思うわけか・・・。

まさかとは思いつつ、恐る恐る新規のお客さんの方に顔を向けるのですが、彼は一目でソレとわかる表情を浮かべながら嬉しそうにはしゃぎ出しました。

 お客さん  「あ、カイジ!!それだ!!」

途端に卓上が笑いの渦に巻き込まれます。

 別の客  「カイジwwwww」
 別の客2  「カイジwwwwww」
 先輩   「カイジwwwwww」

Bro4757
 

  

このブログを見て、生き様やら何やらと照らし合わせてカイジと言われる事はこれまで何度も何度もありましたが、そういう背景一切無しで、そのままカイジと言われたのは初めてです。他の人も笑って否定しないという事は、無言の肯定に他ならないわけで・・・

ねえ、カイジって人類の骨格してないよ(´;ω;`)!?

その半荘、僕は苦笑いをしながらラスを引きました。

「僕の見た秩序」という有名サイトで昔、カイジの骨格ネタについてのコラムがあって笑わせて頂いた記憶があるのですが、まさか当事者になる日が来ようとは・・・

あたっま来たので夜勤明けでパチ屋に特攻。打つ台はカイジ以外無いぜよ!!

 【CR弾玉黙示録うみ 人食い沼】  28玉  22.7/k

38   F
355  F55
221   2F
485  FF525CFFA2C5
246  FFAC
176  5FB5
246  2
72    ヤメ           
       F=15R 5=5Rロング 2=5Rショート(突然確変) 
       A=黙示録16 B=黙示録38 C=黙示録48

  総1839ゲーム   初当たり7 (1/262.7)
             総当たり27 (平均3.86連)

200905111521000

 

この台、かの兵頭会長の名セリフ「1050年地下行きっ!!」が告知ランプとして採用されていたりと(わかりづらいですが、写真中央の液晶右下の光ってる部分がソレ)、原作好きにしか意味のわからないような演出が多数採用されていて、同社から出た伝説のクソ台ドラゴンゲートとは比べ物にならない程の力の入れ具合を感じる事の出来る作品となっております。60回転限定の確変で、1/39の大当たりを引けというのは個人的にはけっこうキツイ気がしますが、その分出玉が多いから何とも言えない感じ。スペックはキツい部類だとは思いますが、当たれば楽しいのでカイジ好きはぜひ打ってみることをオススメしますぜ。

この日は相変わらずの連荘足らずもなんのその!驚異的な初当たり確率で楽々勝利と相成りました。

思えばヨンマル系(1/399機種)でまともに勝てたのってめちゃくちゃ久しぶり。慶次に相手にされず、GAROに門前払いを受け、ファフナーに無視された僕だけど、やっぱりカイジだけは優しくしてくれた!
103kamisama

 

  11日の収支 +26.5kと貯玉

コメント

  1. Motarike より:

    カイジみたいな生き方をしていると
    自然と骨格等もカイジに似てくるんですね。
    リアルカイジおめでとう!

  2. なまこ より:

    ブログが浸透しきった今や、テキストサイトも希少になってしまったね。昔ハマっててよく探したもんなんだが・・・
    そういやテキストの横についてる星で、侍魂思い出した。
    7~8年前に異常に流行ってたけど、今どうなったんだろ

  3. 一男太郎 より:

    前のカイジのパチはなんかすごく暗くて陰鬱な感じだった思い出があるんですが、今作は違うんですかね~。
    カイジも四部目が始まるみたいなんで、楽しみっすね~。銀と金は休止ってことになってるみたいですがもう見られないんでしょうね~。

  4. kenji より:

    外見・・が似てない訳ではないですが
    多分、ふいんき(なぜか変換できない)だと思いますよ^p^

  5. にゃんちゅう より:

    僕はumiさんカイジに似てるとはあんま思わなかったっす^^
    ってか最近のパチ、当たりの仕組みがややこしくなってむずいっす><;

  6. kjkou より:

    本名まで似てるとかおっしゃってませんでしたっけ?
    こりゃあもう、誇りに思うしかないですなww

  7. umi より:

    Motarikeさん
    ざわ・・・
     それって進化なの?退化なのw?
       ざわ・・・
    なますさん
    当時は斬新だったよね!俺もたくさんブックマークしてたなぁ。たらこ屋とか何処行っちゃったんだろう・・。
    侍魂は更新されぬままずっと残ってるの見ると切なくなるからそろそろ消して欲しいね(´・ω・`)
    一男太郎さん
    前作打ち込んでないんで比較は出来ませんが、今回もけっこう陰鬱な感じは出てますYO。美心をプレミアにしなかったのが惜しいって感じでそれ以外はかなり原作に忠実です。慶次のキセルパクるぐらいなら、北斗の「ケーン!」もパクって美心にやらせればよかったのにw
    銀金は確かに最終回見たい気もしますが、反面変に付け加えたようなもの描かれるよりは、今のままの方がいいかなぁなんて気もしないでもないっす^^;
    kenjiさん
    ・・・ざわ
     ・・・ざわ
    こういう事かーーーー!!!
    にゃんちゅうさん
    爽やかな青年だよね。オデもそう思う!
    パチは当たり自体はそんな変わってないけど変な名称のボーナスが増えたせいでややこしくなってる気がするZE(´・ω・`) でもまぁ楽しいから進化してるとは思うけどね!店員としては説明難しいかもなぁ・・
    kjkouさん
    人鬼と呼ばれております・・・ 御無礼!

  8. ねどべえ より:

    パチ屋では「カイジ打ってるカイジwww」と思われてるわけですね。分かります^^
    うみさんは何処へ行っても周りの人々に笑いを提供していて、そのサービス精神たるや素晴らしいものがありますね。

  9. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    大衆は豚だ!

  10. にゃんちゅう より:

    私事ですが、これはお伝えしとくべきなので。
    先日紹介した1パチ生活者家族、その娘は最近、少しハマると打ちながら顔をグシャグシャにして泣くようになりました。
    僕が最近泣いたのはとらドラの25話とけいおんの7話を見たときくらいです。
    ウミさんもこの娘のように感受性を豊かにしてパチ打って欲しいっす><;b

  11. より:

    現在ハワイで賭けゴルフをしております 一日目の今日は六千円勝ちました 場代(プレー代)は一万七千円でした

  12. umi より:

    ねどべえさん
    確変中は坂崎のおっちゃんになってます( ^ω^) ガッガッ!って言いながら超必死w
    うみさんは黙ってればただの無愛想なカイジなんですが軽口叩くのが生き甲斐なので気付けばいつもそういうキャラになってしまいます・・・  我ながら最高だぜぃ(゚∀゚)!
    ( ・ω・)y-~~~~ さん
    なんか( ・ω・)y-~~~~ さんがその顔文字でその台詞言うと雰囲気あっていいですねw
    にゃんちゅう君
    パチンコ屋でこの世の終わりを思わせる行動とる人は(泣いたり叫んだり)昔から何度か見てるけど、一パチでそれをする人は初めて聞いたよw 大変だとは思うが、メインフリーの肩書きを持つ以上間違いが起こらないように注意して見ててあげてくださいな。
    とらドラは見てないから知らないけど、けいおんで泣けるってのは感受性どうこうじゃなくて病気だと思うww^^; わたすは最近のけいおんは狙いすぎてる気がして、逆に嫌悪感さえが湧いてくる・・・
    まぁ見るけどね!
    掟さん
    なんすかその嘘か本当か判断に困る書き込みはww!?本当ならワイハ土産ヨロしくです^^嘘なら神田のつけ麺ヨロシクです^^

  13. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    松ちゃん結婚だってねぇ^^;

  14. umi より:

    なんか子供を抱いてる姿が想像し辛い方ですよね^^;とはいえ、めでたい!