6/16  こころ

 「ツモ っ!?・・・四暗刻です」

この日は雀荘でバイトを始めてからこれ以上は無いというぐらいに調子が良かった。三ヶ月目にしてようやく初役満も和がったりして、それはそれは勝っていた。

 (うひひ・・・この調子ならよほどの事がない限り今日は五万ぐらいは勝てそうだな)

東風戦を11回本走(自腹勝負)した時点で、収支は+4万ちょっと。まだまだ時間も浅かったし、このままいけば大台も夢じゃないなとほくそ笑んだ時、事件は起きた。

・・・ブルブルブル

12回戦が始まったときだ。前掛けのポケット内に入れていた僕の携帯が激しくバイブレーション。さすがに客の前で大っぴらに携帯を広げるわけにもいかず、一旦放っておいて後にトイレに行った際になんだったろうと見てみるのだが・・・

 (あ、Mからメールだ・・・ なんだろう?)

日ごろそこまで頻繁にメールをやり取りするわけでもない地元の女友達からのメールを見て僕は驚愕した。

 【○○が結婚するって話聞いた!?】

4eb04966dded0ed1907730c962d2b1fc

僕はそのメールを見てリアルに↑こうなった。

○○さんとは、過去何度も何度も何度もアタックしては振られ続けた僕にとってはとてもとても特別な女性である。僕はこの短い人生の中で本気で愛した女性が3.5人いるけど、そのうちの一人。「好き」じゃなくて愛していた。AもBもCも一切無いけど、それでもそこまで言えるぐらいに愛していた人。

どれくらい愛しているかと言うと、性癖を変えられてしまうぐらい。彼女がメガネを掛けていたからこそ、僕はその後酷くメガネっ娘を溺愛する事になった。僕のメガネっ娘好きのルーツは彼女にある。言うなれば恩人でありメガネの母でもある。マザーメガネ。

そんな彼女が・・・ けっこ・・・ん・・!?

20081219042535

僕はMにこう返信し、卓に戻った。

この日の成績

1回目   トップ
2回目   トップ
3回目   三着
4回目   二着
5回目   トップ
6回目   トップ
7回目   トップ
8回目   三着
9回目   トップ
10回目  二着
11回目  トップ
12回目  二着
ーーーここでメールを見たーーーーー
13回目  ラス
14回目  ラス
15回目  ラス
16回目  三着
17回目  ラス
18回目  二着
19回目  ラス
20回目  三着 
21回目  三着
22回目  ラス
23回目  二着
24回目  三着
25回目  トップ
26回目  ラス
27回目  二着
28回目  ラス

Akagi025085

  プラス4万ちょいから
  まさかのマイナス27.1・・・

 出勤  打数   トップ 二着 三着  ラス   収支    
21日目  26    8    7    7    4    +11.8
22日目  11    2    3       2      4       -21.4
23日目    28        7       6        6       8       -27.1
───────────────────────
   総計  561  147 132  154  127  -290.0
              (うち、ゲーム代 \295,200)

  (あのメールを見てなかったら・・・)

僕は度々精神とヒキ(運)の因果関係について語ってはいるけれど、それはあくまでオカルトの域を抜けない。今回だってそう。いくら件のメールを見てからの手牌の落ち方が尋常じゃなかったと主張しても、それはけして偶然の域を抜けはしない。

 それでも・・・ それでも・・

そう信じたくなるのは、果たして僕の心の弱さが原因なのか。

コメント

  1. kenji より:

    メンタルは集中力そぎますからね
    放銃多くなりますよねw

  2. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    落ち着くのです! そういう時こそ1人静かに彼女の初夜の状況を推察し分析し、ティッスを使って色々とクールダウンせねばならんのです。
    で、その彼女の結婚式の余興は凄いのを計画?w
    これでメガネ卒業ですね・・・・・。

  3. れもんてい より:

    どうせ散々そのMとやらも
    放置していたんだろ
    愛を語るな!はやくスロットで
    勝って見てよ

  4. より:

    良く解る!!
    私も2回振られても、まだとっても好きな人がいる。
    その人のいつか来る結婚の話にビクビクしてますよ・・・。
    私はまだ大丈夫だけど、どうですか?やっぱり最悪ですか?
    片思いは残酷ですね。
    しょせん惚れた者の負けだもの。
    私もいつかその日が来るんだな・・・。(鬱)

  5. umi より:

    kenjiさん
    行くと振り、降りるとツモられ・・・
    この麻雀の「あるある」についてはぜひうやむやにせず科学的に解明していただきたいですね。絶対大いなる力が働いてるよっ!!1
    ( ・ω・)y-~~~~ さん
    僕のクソみたいな人生で唯一誇れる事があるとすれば、このマザーメガネで自家発電を行った事が無いって点ですね(キリッ
    彼女の結婚式の余興?何百万積まれてもやりません(キリッ
    メガネは卒業しません。むしろ、これで人妻になり手の届かなくなってしまったやり場のない想い、憧れが僕をより一層高いメガネの世界へと誘ってくれる事でしょう(遠い目
    れもんていさん
    放置?Mはただの友達だから放置もクソも無いと思うのですが・・・。それともあれですかね?僕に○○さんの結婚を報告するのを放置してたって意味ですか?だとしたら・・・(A`) うあああああ
    スロットですか・・・。思えばそんなものに現を抜かしていた時期もありましたな・・・。ふぅ
    今日もスロエヴァで酷い目に合ったぜこのやろう!!!
    髄さん
    最悪かどうか・・・ですか、髄さんもそうなんでしょうけどやっぱりいつかは来るなって覚悟してると思うのですが、そんな覚悟は無駄だと悟りました。やっぱり悲しいというか、ショックというか。自分は既に蚊帳の外の人間だと言うにも関わらず、だからより一層このやるせない気持ちの持って行き場が無く、ああああああああああ・・・
    こんな感じです^^僕はその娘とは振られて尚、友達付き合いはしてるのですが間違いなく結婚式に呼ばれるハズで、それがとても憂鬱です(A`) 。ちっちゃい男ですが、笑えるかどうか心配で(A`) (A`) (A`)

  6. こうのとり より:

    そんな経験は俺もあります。
    んで、心の中でやはりひぐらしのように、
    嘘だ!っと叫び、
    後からそんなことないですよ、にぱー^^
    っと自分を騙しましたw
    豪にいてもやることも考えることも、たいして変わりがありませんよw
    今の仕事も小さい田舎の工場でビーフジャーキー用の肉を切っている毎日です。
    派遣のようなもんですね@@
    帰ったら今度こそコミケにbb

  7. umi より:

    こうのとりさん
    おお、お仕事決まりましたか!おめでとうございます^^そのうち、肉を切るだけじゃ飽き足らずサンドバックにする姿が目に浮かびます・・・(遠い目
    この手の結婚イベントはけっこう多くの方が体験してるのでしょうね。で、みんな結局なんだかんだで悶々とするしか無いわけでw