11/1  激しいのがお好き

また負けた。今度は焼肉弁当@2500円を賭けた勝負に負けた。

 「ハンデ20点やるからさ!」

猫なで声の先輩。甘い誘惑に負けた。一時でも『馬鹿めっ!』と思った自分が恥ずかしい。

制限時間内に歌った中での自分のベスト三曲の点数合計勝負。

 僕    85+85+86+(ハンデ20) =  276
 先輩A  93+93+95       =  281
 チーフ   94+94+95       =  283 

なんなの?なんなの一体?なんなのこの人たち(´;ω;`)?

僕が歌う渾身のガガガSPはチーフの中森明菜の足元にも及ばない。僕が歌う渾身のゴイステは先輩の浜崎あゆみに歯が立たない。抑揚無く、けれど確実に音程を刻んでいく両者を見ていると、魂ゲージとかそういう項目が採点機能に付加されない限り僕が勝てる日は来ないのかもしれないと染々感じる。

カラオケの採点は「音程」が外れてないかのチェックが一番重要らしい。次に声量、抑揚、そしてビブラート。ビブラートというのがいまいちよくわからないけれど、声量は負けてないつもりだ。抑揚だって叫びまくってるからそれなりにあるだろう。けれど、音程・・・ 僕はそこまで音痴じゃないと自分では思うのだがどうなのだろうか?点数が出ないって事はつまりそういう事なんだろうけど、僕は自身でけっこううまく歌えてる自信はあったりするのだが・・・

 「音程取りやすいバラード歌えばいいのに」

先輩はこう言うけれど、所詮カラオケなんてオ○ニーでしょ?好きなオカズでやらせてくれよと思うのですけどね・・・。

 「それにしてもお前は痴女モノに偏り過ぎてんだよ!」

なるほど、パンクロックは痴女ですか。

 (・・・性癖って出るもんだな(´・ω・`))

音楽
堕落blog録

コメント

  1. くロリん より:

    ビブラートは元黒夢の清春を思い出してもらえれば。
    基本熱唱系は点数出ませんよ。プライドなど一円にもなりませんぜ。。
    勝ちたいなら、童謡 ふるさと?(うーさーぎー追ーいし…)が良いそうですよ。
    (目覚ましTV調べ)

  2. パチエル より:

    篠原ともえの「クルクルミラクル」が
    全部同じ音程の曲だから高得点でやすいらしいっすw
    こんど同じ勝負があったら、クルクルミラクル×3のチート技で勝負だっ!

  3. huru より:

    相手の歌う曲を持ち曲+umiさんの指定曲とかのハンデはどう?

  4. u より:

    うまさなんて飾りです!
    自分が楽しむか、笑いをとれたらそれd(ry
    最近スロもパチも惰性で打つようになり、負け…ううむ、どうすべきか。と、思っていたら忍魂5or6確定台(よしぱす8888)で楽しんでしまった…。
    そして全然関係ありませんが、umiさんの過去ログ見てて思ったのですが…就○○動はもうやらないんですか?

  5. kenji より:

    誰が歌っても低得点になる魔法の曲がありますぜ、旦那w

  6. やす@豊中 より:

    ここはひとつ
    × へー先輩痴女好きなんだ…
    ○ せ、先輩どうして僕の趣味に気づいた(ry
    ついでに高得点に結びつく「高音域」の歌い方は
    高いところから下ろすようにするのがよろし
    (下から昇るように歌うとイマイチ)

  7. ちんぽっぽ(カラオケ大嫌い) より:

    なぜくロリんさんのおっしゃるとおり童謡でいかないんですか!
    弁当がかかってる時点でこれは立派な戦いです!すべての知恵を勇気を振り絞って勝ちをつかみに行かないと、このまま地下施設で一生過ごすことになりますよ・・・次回に向けて「カラオケ 高得点」とか検索して勉強をおこたらないように・・・ボイストレーナー暦30年より・・・

  8. (´・ω・`) より:

    ホホホ・・・なかなかオッキーさんも策士ですねぇ。
    そうやってカモだと思わせておいて、次に大きくレートを上げさせてアカギのように倍取りですね?
    さすが清水のオキュー特戦隊だけはありますね。

  9. G より:

    ハンデあげても勝てると思われてるんですよumi君は!
    ただ勝つためにこれ以上ハンデよこせというのもみっともないので
    例えばお互いが歌う曲の番号メモを箱に入れてシャッフルするクジ引き要素を入れるとか
    得意曲を歌わせない工夫をすれば面白くなるかもしれません
    まあ俺はもうカラオケなんていかねえよクソが!って感じで周りを冷えさせるタイプですが

  10. kjkou より:

    楽しんだ人が勝者デース。

  11. umi より:

    くロリん さん
    すいません、黒夢は世代(?)なのですが特に好きだったわけではないのでイメージがまったく湧かないですw
    童謡が点数出るって初めて聞きました(゚∀゚) でも歌うかどうかは^^; 痴女モノが好きなのにハードロリータをオカズにしろって言われてる気分でねw
    パチエルさん
    篠原ともえは わ~たしはスーパーリラックス♪ かカローラの歌しか知りません(´;ω;`) そのためだけにわざわざ覚えるのも嫌ですしねぇw
    huruさん
    うーん、曲指定の話は一度出たんですよ。今まで歌った曲は一切禁止!みたいなハンデ。
    ・・・んで、書いちゃいませんがそれで前回ボロボロにされてるんですよねw  多分、歌う事に関しちゃ勝てないんじゃないかなぁ・・ あるいはパンクロック限定勝負なら勝機があるかもしれませんが、それで勝っても嬉しくないしw (A`)
    uさん
    >うまさなんて飾りです!自分が楽しむか、笑いをとれたらそれd(ry
    同感です。カラオケをする時はね、誰にも邪魔されず自由でなんというか救われてなきゃあダメなんだ 独りで静かで豊かで・・・
    忍魂と言えば、こないだ打ったとき隣の台によしぱす7777が出たんですよ!ほぼ全⑥ってみんな気付いてたんでしょうが、やはり確定したので嬉しかったんでしょうね。その人ガッツポーズして写メ取ってもうね、見ててこっちまで嬉しくなるぐらいのはしゃぎようだったんですが、そこから出玉がほぼ飲まれるってんだから神様も残酷な事しやがるぜ・・ uさんはそうならなくて良かったっすねww
    就職活動はとりあえずしばらくはしない方向かと。色々と事情が、ね^^
    kenjiさん
    どう考えても流れ的に聞かねーだろwww
    やす@豊中さん
    ついでに高得点に結びつく「高音域」の歌い方は高いところから下ろすようにするのがよろし(下から昇るように歌うとイマイチ)
     全 然 わ か ら な い 件 ww
    不思議ですね。誰に習ったわけでも無いのにそういうのがわかる人とそうでない人がいるってんだから(´;ω;`)
    ちんぽっぽ(カラオケ大嫌い) さん
    いや、童謡が点出るっての初耳なんですよ。けっこう有名な話だったりするんですかね^^;? 「カラオケ 採点 点数出ない」みたいな検索はこの半年でけっこうしてますが、どこ見ても大体似たような事しか書いてないし、後はもう自分に合った曲探すしか無いのかもしれないなんて思ってたりするんですが、「童謡」のような裏技があったらぜひご教授願いたいものですちんぽボイストレーナーさん(`・ω・´)
    (´・ω・`)さん
    オキュー特戦隊はともかく、次にレートを上げて・・ みたいのはリアルに考えてます。焼肉弁当以上のリスクを奴らに負わせてやるっ・・・!
    Gさん
    ハンデやっても勝てると思われてるのもそうだし、得意曲を歌わせないようにするってのも実はもうやりました。で、完敗してます(´;ω;`) これ以上ハンデ貰って、よしんば勝てたとしても嬉しくないし、なんていうか後はもう僕が点数出る曲を地道に探して対抗する以外ないかなぁって感じですよね。。 内心、Gさんのようにもうカラオケなんてしねぇよクソが!って思ってる面もあるんですが、負けっぱなしは悔しいので一矢報いてからその態度取りたいです。
    kjkouさん
    ヒント:先輩とチーフは楽しんだ上に焼肉弁当を奢って貰える。

  12. 匿名 より:

    倍プッシュだ!
    ざわざわ…

  13. ちんぽっぽ より:

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm6749760
    ご存知かもしれませんがナイトスクープ
    http://answers.music.yahoo.co.jp/detail/1219546912/
    童謡

  14. (´・ω・`) より:

    3倍返しを狙うなら、綿密に計画を建てるべし!
    もちろん奪い取った利益の88%はこのスレの諸兄に還元ですよね?

  15. やす@豊中 より:

    え~~~~何で分からないかなあw
    低音域から高音域への切り替えとかで、
    石原裕次郎のようにムード出すのが下から昇る歌い方
    ジッタリンジンが上から(飛び)降りる歌い方
    これでピンと来ないのなら…
    ええい、勝手にキーとかテンポ変えてやれ!

  16. より:

    ええい、チマチマしてるから負けるんじゃ
    中華街のフカひれ&アワビを賭けてやればよい。
    もしくは命のやりとりとか・・・(゚∀゚)

  17. umi より:

    ちんぽっぽさん
    ナイトスクープワロタww そういやリストの中にあるセーラー服と機関銃はチーフの十八番だが・・・ まさかっ!?
    (´・ω・`)さん
    三倍返しだとジョジョ苑やな。ドギューン!!!
    やす@豊中さん
    キーとテンポを変えるのは卑怯者のする事やっ!!!夜もヒッパレで苛々させられた所業を自らする事なかれ(`・ω・´)
    しかし、ジッタリンジンとか言われても想像しづらいですw ダーリンラムネを買ってきて~ 二人で飲みましょ散歩道 月が昇るまで~~ のどの部分なのだろう(´・ω・`)
    掟さん
    なるほど、点アワビ・・ですか( ̄ー ̄)ニヤリッ 
    燃えますな。

タイトルとURLをコピーしました