11/13  背景、排水溝の神様

最近、我が家の排水溝がドブ臭い。

小姑にチクチク言われるのに飽き飽きしてきたので、ネットで解決法を調べてみたら『10円玉を排水溝に投げ入れると良い』と書いてあった。これは排水溝の神様へのお賽銭のようなものなのだろうか?

どうかおヌメリをお静めくだれ・・・ってやかましいわ!!!1

 (´・ω・`)・・・

どうやら10円玉の材料である「銅」の力でヌメリが落ちるそうなのだが、それを実行したのが今月頭。が、ヌメってからでは遅いのだろうか?さしたる効果が見られないというわけで、いよいよ重い腰を上げ排水溝のぬめり取りを買いに行く事とした。

しかしそもそも10円玉と同じで排水溝がヌメヌメする前にセットしておくのが排水溝のぬめり取りだったような気がしないでも無いが、どうだったっけかな?まあいいか、しない排水溝のぬめり取りよりする排水溝のぬめり取りって言葉もあるぐらいだし。。

 (排水溝のぬめり取り・・・ 排水溝のぬめり取り・・)

言ってて気付いたのだが、なかなかどうしてこの『排水溝のぬめり取り』という言葉、悪くない。語呂もいいし響きも良い。つい口ずさみたくなる、そんなビートを秘めている。

 (HEY!すいこうの!ぬめり to Re! YEAH!!)

この広い世の中で排水溝のぬめり取りというテーマでこんな風に考える人間がどれだけいるだろうか?いや、そもそもそんな次元の問題ではなく普通に排水溝のぬめり取りを購入するためにスーパーへ訪れる男性客がどれほどいるというのだろうか?恐らくだが、そう多くは無いだろう。

だからこそ、そういう男性を見たとき若い独身女性は「まあっ!この殿方、家事に関心を持っておいでなのね・・・、ス・テ・キ!」なんてなりそうなものだが・・・

 (ヌメッ ヌメッ ヌメ チョコボ・・・・・・・)

現実には台所用品コーナーで一人ニタニタと鼻歌を口ずさんでいる変なのしかいないから、独身女性もどうにもならない。

排水溝の神様も10円じゃ動く気にならんわけだ。

未分類
堕落blog録

コメント

  1. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    3番目のおもしろネタを出さずに、いつものようにみんなを大爆笑させる1番ネタを出してくださいよ!先生!
    次回連載は相当期待できそうだ!どんな大爆笑ネタなんだろう・・・・・?
    (´・ω・`)ワクワク
    (まさか?オバマにいたずら仕掛けるとか・・・?)

  2. kenji より:

    ク、クッ、クエーッ!1
    (´・ω・)つ 空チョコボMAX
    銅イオンは水の鮮度を保つ働きがあるので
    花瓶にいれても花が長持ちしますb
    ほかには靴に入れておくと消臭
    というマメ知識でした。

  3. 匿名 より:

    オバマに近づいた瞬間SPに投げ飛ばされるうみさんに期待

  4. umi より:

    ( ・ω・)y-~~~~さん
    相変わらず奇抜なセンスをお持ちのようで^^;
    kenjiさん
    銅すげぇえええええ!!! ギザ10だと効果がさらにUPとか無いのかねw
    名無しさん
    いや、期待するのは自由ですがね・・・w(;^ω^)

  5. 一男太郎 より:

    意味不明でオチのない内容…。
    激減するレス数…。
    UMIさん、冷たいのキメましたね。

  6. 匿名 より:

    一男太郎さん
    ちょっwww
    ・・・・・チョチョチョチョチョチョリーッス☆
    まことにいいフリだ(`・ω・´)

  7. くロリん より:

    一万円札を入れると心のぬめりが取れるそうですよ☆
    俗世界に囚われる心の…
    お試しあれ( ^ω^ )!

  8. やす@豊中 より:

    さらに殺菌効果が期待できるのが白金、そうプラチナです。
    ぜひインゴットを沈めてみて!
    隠し金対策にも…
    というのはさておき、
    一回全部外して(かごみたいのも外して下の蓋みたいのもね)洗う
    →使い捨て排水口受け(ダストマン○とか)をセットしてしょっちゅう換える
    これだけで大分違いますぜ旦那。

  9. umi より:

    クロりんさん
    あ、この返しはお上手!( ^ω^)
    でもうみさんの心は雨上がりのスカイのように清く晴れやかなので大丈夫です!ヌメってるのは台所と魚君との関係だけです!
    やす@豊中さん
    まずそのプラチナを買うお金でもっと広い部屋に引っ越しますw
    結局、ゴシゴシ洗って今回は事なきを得たのですが
    →使い捨て排水口受け(ダストマン○とか)をセットしてしょっちゅう換える
    こんな選択肢もあったんですね!いや、これがあるなら次回からそうしようかなぁ(´・ω・`) あのヌメリはゴシゴシさえしたくない・・

タイトルとURLをコピーしました