11/16  時は人間設定時代

どうしてデコトラなんて打っちまったんだろう。

月一イベントでシマトップの台が空いたから?そんな言い訳聞きたくない。

・・・あ、あれだ。以前一度だけ天井狙いで打ったときに爆発した記憶がきっと僕をこの産業廃棄物に向かわせたんだ。うん、そうに違いない。人間いい時の記憶ばかりが残るものと言うしね。が、よく思い出せよ俺。あの日デコトラを打っての感想を・・・。天井発動するまでの通常ゲームのつまらなさに辟易とし、こりゃ天井狙い以外じゃ打つ台じゃねーな・・なんて思ってたろ?な?その後のART大爆発の記憶ばかりが色濃く残ってしまうのはわかるけど、大事なトコだぞ。忘れてんじゃねーよ。

 ~ここで突然ナレーション~
とは言え、前回の感想なんて現在の数値には全く関与しない。だから、冷静に数値だけを見て判断するのならばあの時点ではけして打って悪かった台ではないのだ。あくまで、数値だけを見たのならば・・・

 (だが、うみよ・・・ おまえはヤメたんじゃないのか?今までどれだけ期待値だの理論値だのに騙されてきた!?もうおまえはそんなものに振り回されるパチスロは卒業したんじゃないのか??)

079

 (・・・・いや、しかしっ!勝つために数値を追う事は正しい事なんだッ!!ツマンないとか、クソ台だとか、産業廃棄物だとか、ポパイだとか・・・そんな事は関係ないっ!そんなもので眼の前の数値は変わらないんだッ・・・!数値をッ・・・ 数値を追うのが勝つための唯一の方法なんだっ・・・)
 

 【デコトラの鷲 】 設定?
  総3447ゲーム   BIG 1  REG 4
             ART 13  ナビ5 *3
                    ナビ10 *10

⊂(#・∀・)   
 /   ノ∪      で、コレだよ!!!!
 し―–J |l| |         
    )   #  (_  
     ⌒)   (⌒   
       ⌒Y⌒

開始12ゲームでBIG引いてそれがその日の最後のBIGになるなんて誰が予想できんだよ!デコトラを一瞬でも信じた俺がバカだったよ!!!

しかしまあ聞いてほしい。

 ・昼過ぎにシマトップの台が空いて座ったのだが、その時点では設定7くらいの合算だった
 ・一発目のビッグ(推定低確)で〔超高確*2 高確*1〕に突入している
 ・デコトラッシュのナビ振り分けが異様に10に偏っている
  (最終的にはデコトラッシュを13回引いてうち、10回がナビ10)
 ・低確REGを3回引いて内1回ナビ獲得
 ・デコトラ中(ようは高確中)のREGでナビ獲得
 ・月一イベントで同シマ内に他に尖った台がない

ここまで条件が揃ったデコトラですよ。打つに決まってんじゃん。

 ~ナレーション~
その考えが駄目ッ・・・!既に泥沼。典型的負け犬思考ッ・・・!

またあくる日、ポパトラの悪い記憶を吹き飛ばすがため某店の某イベントに並びました。そして、抽選を引くと奇跡の2番(並びは約70人程)!!!

 (せっかくのいい番号。ハイスペックを狙いたいとこだがこのイベントはハイスペック全機種に6が入るとは限らない。ここは堅く確実に6が投入されるであろうエウレカや!!狙い台がハッキリ絞れてるエウレカしかないでぇしかし!!!)

 ~ナレーション~
緑ドン、銀英伝、絶対衝撃・・・ 他に打ちたい台が一杯あったのにも関わらず、店が力を入れており確実に6が投入されるであろう台に走った彼の行動はけして間違ったものとは言えないだろう。いや、むしろ理はうみ君にあるっ・・・!

 (だが、うみよ・・・ おまえはヤメたんじゃないのか?今までどれだけ手前勝手な判断で店に騙されてきた!?もうおまえはそんなものに振り回されるパチスロは卒業したんじゃないのか??)

079_2

  

 (そうだっ!デコトラもそれで失敗したんだっ。ここは、入らない可能性もあるけどやっぱり入る可能性もあるんだし、どうせなら銀英伝で華々しく散るのが漢の花道、武士の訓戒なんじゃないのか!?)

 (・・・・・・・)

 
 (・・・・・・否っ!勝つために店の思惑を予想する事は正しい事なんだッ!!例えそれが手前勝手だろうが、ポパイだろうが・・・そんな事は関係ないっ!考える事に意義があるんだっ!思考の停止は敗北の呼び水。必敗ッ・・!そこにはるのは必敗だけだ!考えるんだっ、敵の思考をっ・・・・!勝つためにっ・・・)

 【エウレカ】  設定? (推定6)
  総7851ゲーム  BIG 15  REG 16
          (赤BB 0 白BB15 赤REG8 白REG8)
   総ART 43回  (ART中のハズレ 25/1989=1/79.6)
   

    /\___/ヽ      
   /         \ 
  . |  .,-―   ―-、  |
  |    ⌒ ,  ⌒  .|   ・・・って、
.   |     .<     |    掴んだのに負けるんかーい(笑)
   \  ヽニニ=’  /
   /`ー‐–‐‐―´\

他に候補台が一台も無くて、そして挙動からしても僕の台がほぼ6で間違いないのですが・・・。出玉の一番多いボーナスが終日通してゼロ回で、ボーナス中の図柄揃いもたったの2回ぽっちじゃさすがに勝てませんでした。エウレカは何度か打ってるけど、神様しか勝てない仕様なんじゃないかなぁと思ったり思わなかったり。あ、デコトラも。

とりあえず、この2台でプレステ3を2台ちょっと分負けれるってんだから恐ろしい。どちらも挙動で高設定を判別する台で、その挙動が最高だったから打ったってのに・・・。

今の時代、朝一向かうべきはホールじゃなくて神社なんだな、うん。

(´;ω;`)ウウッ

コメント

  1. kou より:

    めっちゃヒキ弱ですね( ´艸`)プププ
    私も先月、今月ともに超ヒキ弱で辛いんです(´;ω;`)ウウ・・・

  2. kenji より:

    ヒキ弱すぎるwww
    やっぱりあのレバーONが原因でっせぇぇえええ!1

  3. パチエル より:

    ポパイだろうが・・・の下りにウケましたw
    エウレカの設定⑥って案外忠実に出るはずなんで、
    むしろこの収支は誇っていい!!!

  4. 0パン より:

    馬鹿だなぁ、負けデータこそおもしろいのよ…

  5. よもぎ より:

    低設定が高設定のような出方をする辺り
    やっぱり5号機って甘いんだと思いますよ
    引き継いだ方は堪ったもんじゃないですが
    エウレカも6打てただけでもラッキーですよ
    ウチの近所は絶対入れてませんもん

  6. より:

    そこまできたらもう
    あとは命のやり取りしか残っちゃリメンバー

  7. りく より:

    デコトラあのコイン持ちなのに、ボナ確率700分の1ですかあ・・・、しかもREGばっか・・・。
    エウエカ設定6で負けはありそうですね、割119%の初代北斗の6なんてよく負けたし、でもデコトラには素直に同情します・・・。

  8. u より:

    エウレカの6なんて都市伝説なんですっ!
    エウレカ自体で勝つのも都市伝説なんで…す…っううっ…orz
    デコトラはだめって言ってましたのにwww
    なんかほんともうヒキ次第な気がして、好きな台打ってたら諭吉が4人いなくなって…。
    ゲームで6確定台打っても負け…人間設定が欲しいです\(^o^)/

  9. 一男太郎 より:

    青ドン極のエナで5連続バケ引いてるくらいでヘコんですいませんでしたッ!

  10. 惣菜 より:

    全てはゼーレのシナリオ通り

  11. umi より:

    kouさん
    ヒキの弱い人はエウレカ打たない方がいいみたいです(´・ω・`)お互い、気をつけましょう・・
    デコトラはヒキ関係無く打たない方が(ry
    kenjiさん
    常にフルウェイトがワイのジャスティスや!!!ってか、大抵みんなあんな感じでしょうにw
    パチエルさん
    >エウレカの設定⑥って案外忠実に出るはずなんで、
    な、なんと!?そうなんですか(´;ω;`)打った人の話聞いたり見たりする限りではかなりのヒキ台だなぁって印象持ってましたけど、そうだったのか・・・ぎゃああああああ
    ぎゃあああああ
    0パンさん
    わくわくするんですよ。あの負けっぷりを見ていると
    よもぎさん
    これと同じエウレカでよかったら、次回ぜひ三千円ぐらいでお売りします^^
    そういや、確かにこっちはエウレカの⑥自体はけっこう入ってます。だからというか、僕のこの展開ですら贅沢な悩みとは気付かなんだw!!やっぱ何だかんだで神奈川はいい地域なのですね(゚∀゚)
    掟さん
    冗談じゃねーぞゴーヤンチャンプルー
    (;^ω^)・・・我ながらこれはひどいw
    りくさん
    デコトラは、本スレ見るとこういうのけっこう珍しい事じゃないみたいですねw全然⑥の可能性残ったらしい・・
    個人的にはエウレカの方がしんどいかったでつ(A`)  あの台、⑥ツモって薄いとこ何回か引かなきゃ勝てないマゾ台だお・・ ARTがおもしろくなかったら絶対打たないのにっ!!くやしいっ!!でも
    そういや北斗の⑥で負けた方が清清しかったなぁ。なんででしょうね^^;
    uさん
    都会に来ればけっこうエウレカの⑥はアルゼ^^; でもオススメはしないw デコトラはさらにオススメしない所か殴ってでも辞めさせたいまでありますw 人間設定上げるためにしばらく○○禁しようと思いますが一緒に如何かな(´・ω・`)?
    一男太郎さん
    いや、それは凹んでもいいですよw あの台の天井我慢してバケはちょっとイラっと来ますよねw
    惣菜さん
    いかぁり・・・ ヒキ弱保管計画の方はどうなってるんだ?

  12. u より:

    >人間設定上げるためにしばらく○○禁しようと思いますが一緒に如何かな(´・ω・`)?
    …明日から…参加しよう…っ!
    スロの人間設定上げる間カイジでも打ってますね\(^o^)/
    30玉交換、1k22回転で満足した俺は…リニューアルオープンでもそれぐらいしかない○○県…っ…orz

  13. umi より:

    カイジはカイジでもスペックと右の殺し方によってその釘の評価が大分変わって来ますな! 甘で右がほとんど触られてなかったらその台神ですしね。こちらじゃもう生きてるカイジは少なくとも僕の周りじゃゼロです(A`)  ああ、カイジ打ちたいなー

  14. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    世も末だ・・・・・・(;´Д`)
    http://news109.com/archives/820277.html

  15. umi より:

    さすが技術大国ニッポンw

タイトルとURLをコピーしました