12/3  現役の読み

12/3  現役の読み

閉店間際のスーパーにて、ここらへんのホールでよく見かけるパチプロのお兄ちゃんを見かけた瞬間僕に悪戯心が湧いてきた。

僕は今日、たまたま普段してないニット帽とマフラーをしていたため彼からは僕の事が認識できないハズだしこんなチャンス、他には無い。

・・・思えば、このお兄ちゃんには何度か苦渋を舐めさせられてきたものだ。

ウルトラマンの前日820ハマリ台を朝から狙いに行ったときもそうだったし、眼の前で絶対衝撃の860ゲームの台が空いたときもそう。二日間見守り続けていた青ドンのバケ後累計500ゲームをさらわれたときもあったし、そのほとんどをタッチの差で彼に取られた悔しさを僕はけして忘れてはいない。

勝負もハイエナも時の運。

先人はそう言うが、敗れし者の怨念は行き場なく今日もスーパーの生鮮食品売り場を漂っているのだ。

復讐の時、来たり。

この時、僕がホールの中では勝てないのならば、せめてスーパーの中でくらい彼から期待値をもぎ取ってやろうと考えたのは至極当然の発想だったと言えよう。

 (まずは刺身からや!!!)

彼が何を狙ってるのかは定かではないが、うむ。この中で期待値的に一番満足できそうなのは・・・・ 

これだっ!!!

彼が手を伸ばす予感を感じた僕は、急いで40%OFFとのシールが貼られた「お刺身五点盛り合わせ:590円」をガッチリ掴んだ。どうよっ!?

 (な、なにィィ!?)

しかし、彼は慌てた素振りも見せずに30%OFFのシールが貼られた「お刺身バラエティー:390円」を手に取ったではないか!!

 (ちィィい!!そっちだったか)

そういえばこのパチプロさん、イベントの時はいつもマイナー機種ばっか打ってたっけな。ゲットザランカーとかリーチ目発見スロガッパとか。そうか、それを考慮すればバラエティー好きというのは判断できたかもしれない。

ちくしょう・・・

続いて彼が向かった先はお惣菜コーナー。うん、さすがに現役のパチプロだけあって立ち回りはしっかりしているね。

 (さ~て、今度は一体何を・・・ はっ!!!)

天ぷら盛り合わせ!普段滅多に置いてない天ぷら盛り合わせが置いてある!!!

 (これだっ!!)

パチプロに兄ちゃんの動向も見ずに我先にと手を伸ばしたら、思いの他すんなり取れた。あれ?

 (天ぷら、嫌いなのかな?)

訝る僕を横目に、パチプロの兄ちゃんはじっとその場に佇んでいた。何かを選んでいるというよりはただ無為に時間を潰しているだけのように見えて・・・ それはまるで、ハイエナで張り付いている時のように・・・ あっ!!

全てを理解したときにはもう遅かった。

奥から出てきた店員の手にはシール印刷機。時間と状況を考えれば答えは一つだ!

 (そうか、ヤツはこれを待っていたのか)

思ったとおり、30%OFFのシールが50%OFFに切り替えられていく・・・。慌てて天ぷら盛り合わせに50%OFFのシールを貼って貰う僕は、何時の間にか彼の姿を見失っていた。

 (完敗や・・・、ワイの完敗やで・・・)

やっぱりパチプロってすごい。

コメント

  1. kenji より:

    こまかっwww
    50%でもコイン十枚もないんだぜ?w
    そんなことするなら普通のバイトしませう
    スーパーなら廃棄物(賞味期限二週間とか一時間前)喰い放題ですぜw
    まっ ちっさ としか言えないぉ
    そんな事してると天誅ではまりますぜ?

  2. クニ より:

    オチで盛大にワロタwwwパチプロまったく関係ねーおwww

  3. より:

    初めまして。
    以前、3のくせに「2get」と書き込んでしまい、
    「1000万年ROMってろ!」と言われてしまった者です。
    言われた通り1000万年間、沢山沢山ROMりました。
    ユーステノプテロン、キノナータス、オポッサム、猿から人類への進化…
    オルビドス期、ジュラ紀、白亜紀・・・・
    途中、「なぜこの時期に?」と書き込んだ三ケ日原人に反論しそうになったり、「ウパー」という北京原人にキレそうになりもしましたが、
    言いつけを固く守り、唇を咬んでROMに徹しました。
    現れては消えていく文明。繰り返される悲劇、数え切れないほどの戦争…生と死、死と生。
    人々のささやかな幸せ、愛と憎しみ。
    1000万年経った今、晴れて縛め(いましめ)を解かれた私が、
    2get出来るチャンスに今、恵まれました。
    感動で私の胸は張り裂けんばかりです。
    天照大神様、見てらっしゃいますか?
    それでは、1000万年の歴史の重みと共に、
    キーを叩き壊すほどの情熱をもって打ち込ませていただきます。
    2get

  4. そば より:

    ふーん、作り話っくさいな…( ̄ー ̄)
    おもろいけど( ^ω^ )

  5. G より:

    高校の頃スーパーのバイトしてた俺の意見だと
    売れ残り数で値引き率を決めて貼り出してるので、umi君のようにキープしてたのを持ってこられると軽くピキっと来ます
    ただumi君のは故意じゃないから100倍マシで、タチが悪いのがキープした品をニコニコしながら俺に手渡してきた挙句
    「あら、今日は半額じゃないの?じゃあいらないわ」
    とかいって戻していくおばちゃんはリアルに死んでいいと思いました
    お前らがキープしてなけりゃ数が多いと判断して半額にしてたよ(^w^まあ後でさらに貼り直すんですが
    というわけで情状酌量の余地あれども行儀良く待ってたパチプロの勝利

  6. ねどべえ より:

    どう見ても不審人物ですねw
    うちの近所のスーパーは閉店間際にパンが一律100円になり、さらに80円、それでもダメなら50円と叩き売り状態です
    そんな恵まれた環境も今年いっぱいですが(TT)

  7. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    うお氏から毎年2億円程、違法子供手当貰いなよw
    もう博打のレート上げてみては?
    FXとかやってみるとかどうよ?今値動きが激しくて、1日で天国と地獄が味わえるかも。。突き詰めると単純な2択だから。
    アカギのような博才がないので小生は手が出せませんが、オッキーさんなら・・・

  8. umi より:

    kenjiさん
    えーっとね、あなたはもう少しユーモアというものをだね・・・(;^ω^)
    クニさん
    何がオチだよ!クンニしろオラァァ!!
    ・・・正直すまんかった。
    掟さん
    初めてこのコピペ見た時は最高に笑いましたよw
    そばさん
    うむ。基本的にまったくの作り話ってのはここでは書いた事がないので(妄想除く)後は想像にお任せします^^
    Gさん
    そうだったのか、売れ残り数で値引率が変わっていたとは・・・
    やっぱりパチプロってすごい。
    ねどべえさん
    見えるわ!50円になるまで柱の陰でジッと様子を窺ってるねどべえさんの姿が見えるっ・・・w ってか、今年一杯とはなぜに?? まさか・・引越し!?
    ( ・ω・)y-~~~~さん
    そんなに僕を殺したいですかw?

  9. kenji より:

    (; ・`д・´)…ゴクリ…(`・д´・ ;)ユーモア・・・
    you more・・・
    そうそう、フサさんこと大森カズフサはらぶやんという漫画に出てきます

  10. umi より:

    らぶやん・・ もやしもんと同じく、なぜか見てない漫画(A`) ・・・ 
    相変わらず守備範囲がお広いようで(笑) 一般ピーポーの僕は着いていけませんな(キリッ!

  11. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    アッー!
    これが今年の流行語大賞だと思ってました。(´・ω・`)

  12. kenji より:

    もやしもんも見てないのか!1
    ヽ(`Д´)ノケシカラン

  13. umi より:

    ( ・ω・)y-~~~~さん
    そうですか(´・ω・`)
    kenjiさん
    ラブやん=もやしもん<<<超えられない壁<<<<君がいる町