1/3  初打ち勝ちました。今年は何かが違う

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

思えば2009年は自分にとって変化の年でありました。色々な方と知り合いました。相棒と同棲を始めました。雀荘でバイトを始めたのですが、考えてみれば僕、同じところで半年以上働いたのって初めてなんですよね^^; バーテン見習いの時も期間工のときも、まるでそういう期限で契約していたかのように皆、ぱったりと半年で辞めていた過去がございます。僕の勤める雀荘はそれはそれは恐ろしい場所ですが(レート的にw)、何とか今日まで生き永らえているのは幸運の成せる業としか言いようがございません。はたまた水が合っているのかしら?兎も角縁あって長く続いてるわけですし、せっかく尊敬に値するレベルの麻雀プレイヤーと共に働けている以上、何とか彼らから一目置かれる存在になれるよう頑張りたいものです。

さて、昨年の目標は「目に見える変化」でした。就職を一つの区切りと考えていたのですが、考えてみれば昨年はほとんど就職活動なんてしていなかった気がします。もっとも、それは様々な要因によりそうなったわけで個人的には悪い事とは考えておりませんが・・・。とにかく、変化という意味では色々動き出した以上良い年だったと思っております。

今年の目標はズバリ「行動!」

何でもいい。とにかく足掻いて行動する年としたいです。そうしてその先にある「成果」を掴みたい。そろそろいい年なので頑張らなきゃ。いや、マジで頑張らなくちゃヤバイから(´;ω;`)ウウッ

不況とかそういうもののせいにはしたくありません。2010年が転機の年とならんことを願って・・・。

それでは皆さん、今年もヨロシクお願いします(‘A`)

コメント

  1. ゆうき より:

    初打ち勝利おめでとうございます!
    今年は出だしからいつもと違う一年になりそうですね。
    同じアラサー仲間だと思っていますが
    共に足掻いて人生を楽しみましょう(^^)
    ところで初打ちはデコトラ?

  2. TAKE より:

    あけましておめでとうございますo(_ _)oペコッ
    今年がumiさんにとっていい年でありますように!
    今年もよろしくお願いします^^

  3. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    子供店長「お前就職舐めてんの?」
    あけおめっす!^^
    レート上げるべし!1発当てて種銭作らなきゃ、起業すらできないよ。

  4. 通りすがり より:

    顔文字の人がいつも上から目線の説教で、見ててうざいんだが…

  5. りく より:

    あけおめっす、まだ今年が始まって3日しかたっていないのに、既に9倍はまりを喰らっている私が通ります。
    俺も行動しないとなあ、今年も日記を楽しみにさせていただきますー。
    >通りすがりさん
    ずっと前からコメントしている方ですし、自分は何も嫌な感じはしませんよ、ネットで顔が見えないからってそういうこと言うのはやめましょうよ。

  6. にゃんちゅう より:

    umiマンセー、あけましておめでとうございます!今年もよろしくです^^
    勝ったのは麻雀!?スロ!?気になりますねぇ^p^
    お互い変化ある歳にしたいところですね!
    今年僕が試験落ちたら、また泊めてくださいw

  7. u より:

    明けましておめでとうございます。
    初打ちどころか負け続け、最近最高勝ち額220円。
    エウレカの中段チェリー→ボーナス後、ARTナビがなく落ち…ねだるな…勝ち…とらせてください(A`)
    今は就活にしろ何にしろ、行動するのが大変だと思います。
    社会人としてまだ浅く、超適当な自分が言うのもなんですが、頑張ってください。
    いつか、未来の為にサインもらいに行きますねw

  8. Motarike より:

    あけましておめでとうございます。
    今年もリアルカイジさんの生き様を見て笑ったりしていきたいと思います。
    あと富樫umiさんの他のコンテンツの更新も心待ちにしております。

  9. ねどべえ より:

    明けましておめでとうございます。コメントしかしてない身ですがw今年もよろしくお願いしますね(^^)
    私事ですが、春には県外に引っ越すので私にとっては今年が変化の年になりそうです。静岡の地を離れてもおでんスピリットを胸にがんばりたいと思います。
    本年もうみさんのご活躍を心から応援しております(*^^*)

  10. kenji より:

    資本金の千倍?だっけ?
    動かせるFXやりませぅ
    所詮運ゲー・・・楽しいけど結局そうなんですよね

  11. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    (;´Д`)・・・お、怒られた。。。。
    子供店長がダメやったんかな?
    片山右京「遭難です、私が変なおじさんです」
    こっちの方が良かった?(´・ω・`)シンナリ

  12. こうのとり より:

    あけおめですーー( ̄▽ ̄)
    いや、今年は自分も何かしたいですねー、ほんと。
    正直大学卒業以来、正社員として働いたことがない、
    ということはまだ社会人としての経験は0なんですよね、ほんと不安ですあ…orz
    でも、結局はなんとかなるって思って今年も過ごそうと思いますw
    PS2月にbackが確定しましたwその前に一か月ほどPhilippineで人生最後の勉強してきます。
    と、いうわけでコミケであいましょうw

  13. umi より:

    ゆうきさん
    初打ちは設定⑦のタイムレスキュー→パチ哲也→マクロスという乱れ打ちでした(サカナ君と連れ打ちだったためw) レスキューが名前通りがんばってくれました。やっぱタイムシリーズは最高ですね(A`)
    >同じアラサー仲間だと思っていますが
    ちょちょちょtwwww
    TAKEさん
    あけましておめでとうございます!出だしは悪く無さ気なんですが、二月に既に罰ゲームが控えており、まだまだ気が抜けない状況です^^; お互いに刺激的ないい年とならんことを願って!
    ( ・ω・)y-~~~~さん
    子供店長ってたまに名前だけ見かけるのですが子役の有名所かなんかですか?すいません、テレビ見ないもので・・・
    で、帰省して久々にテレビ見たんですが日通のCMで上戸あやが出てるじゃないですか?あれで「実は実績NO1!」って言うところがあるんですけど超かわいいんですけど(゚∀゚)!!!最高、彩最高!!
    ・・・で、レートを上げる話でしたっけ?ギャンブルは嫌いですw
    通りすがりさん
    アハハ^^;( ・ω・)y-~~~~さんは悪気があって言ってるわけじゃなくて、むしろブラックジョーク的なものを含んでの発言だと思います。そういう風に見てみるとまた違って見えたりも・・・^^?
    りくさん
    明けましておめでとうございます。いきなり九倍ハマリか・・・ キッツいな~^^;・・・うむ、その無念は僕がはらしますのでりくさんは頑張らないでくださいねww
    それと、上のやり取りの件ですがこの際昔からいるとかどうは関係ありません。人によって感じ方は様々ですし、今回の件に関しては「通りすがり」さんも辛抱堪らずといったニュアンスですよね…^^;荒らしというよりは意見として捉えるべきかなーと思いますし、まあいいんじゃねwって感じで当人同士に任せておきましょうぜ(;^ω^)せっかく収めようとしてくれたようなのに、こんな事を言ってしまって申し訳ありません。
    にゃんちゅうさん
    最近麻雀もスロもパチもほとんど負けてません!消え入る前の蝋燭のなんたら。今年がワイの最後やで(゚∀゚)
    試験頑張ってね!うちは今豚飼ってるから残念ながら相当寝るスペースないし、その豚からブヒブヒ文句言われるかもしれないけど、それでもよければどうぞw
    uさん
    なんかまだ4日だってのに相当しんどそうですね(;^ω^)220円勝ちってキツイのわかるw千円負けぐらいの方がまだネタになっておもしろいのに微妙に勝ちやがって!みたいなw
    サインは僕も未来に備えて魚君に僕の筆跡を真似させる訓練を始めさせようと考えております。オリジナルが欲しかったらおはやめに(爆 ←ww
    Motarikeさん
    おめでとうござい!他のコンテンツなんですが、期間工をまとめなおしてUPしたいなーとは考えているのですがどうなる事やら。たまに思い出したら尻に火を点けてくれると助かります。あ、ガスコンロも直して欲しいなーw
    そうそう、ハンタ連載しましたね。実家に最新刊がありまして、読みながらちょうどMotarikeさんを思い出していたところですw
    ねどべえさん
    明けましておめでとうございます!コメントだけしかっていうか、コメント以外できる事なんて限られてますので全然十分っすよwいつもありがとうございます。心の清涼剤です。
    そうですか、引越しですかー。僕の実家も一月中に引っ越すそうで、色々感慨深いですよねー(´・ω・`) なんか遠くに越すような雰囲気ですが、たまには富士宮やきそばの事も思い出してやってくださいw 最近スーパーに打ってるチルドの富士宮やきそば、あれは中々再現度高くて満足できる一品かと思われます!それでは今後もよろしくお願いしますね^^
    kenjiさん
    FX??嫌だよww ワイがどんだけ運悪いと思ってんねんw
    だが… 今年なら・・ 今年ならイケそうな…
    ( ・ω・)y-~~~~さん
    感じ方は人それぞれです。私のような若輩者にこう言われてもいい気はしないでしょうが、少なくとも今回( ・ω・)y-~~~~さんが一部の方にそう思われる書き込みをしていたのは事実のようですし、一つ真摯に受け止めてくださいな。
    個人的には全然OKなんですがねw冗談めかして言ってるのわかりますし、でも自分自身にも言えることですがそれが他人に気に喰わない事もあるんですね(´・ω・`)勉強になりました。軽口は怖いという事で一つw
    しかしいやいやいやwさすがに右京ネタはまだ辞めといた方がね(;^ω^)・・・
    と、うみ~KYと呼ばれた男~ですら焦るレベルですよそれは^^; あー、みんなこんな気分なのかないつも。
    こうのとりさん
    明けましておめでとうございます!
    >でも、結局はなんとかなるって思って今年も過ごそうと思いますw
    うむwww うむwww まだ後2年ぐらい大丈夫だべさなんて思う自分もいるのが事実ですw自分に厳しく頑張りましょうぜ。
    二月に帰国ですかー。フィリピンで何を勉強するのかは知りませんが、コミケの勉強で無い事は確かでしょうねw お互い安心できる立場になってコミケで会えるよう頑張りましょう。楽しみにしております!

  14. たま より:

    あけおめです♪
    パチ&スロやめちゃったけど今年もよろしくですw
    あ、また打ち出すとは思うけどねー[E:happy01]

  15. umi より:

    たまさん
    おめでとうございます^^ パチ・スロ無くともたまさんにはヒキ弱の先輩としてまだまだ教えて貰ってない事がたくさんありそうなので今後とも宜しくお願いしますw 差し当たり、好きな人の結婚式に呼ばれた時の対処法が聞きたいな(はァと

  16. あれい より:

    あけましておめでとうございます。
    最近blog見てはいるんですがコメントできずすみません><
    今年も面白いblogをよろしくおねがいします!
    今年の目標はうみさんに会うことです!

  17. kjkou より:

    umiさんは毎年、新年初のブログに意気込みかけてるようだから、今年もブログで監視してあげるからねっ!

  18. umi より:

    あれいさん
    明けましておめでとうございます^^ コメントの方は全然気にしないで下さい!こんなクソブログに費やす時間があったらその分何かに充てた方がよほど世のため人のため!
    そういう意味でも僕に会うってのもあまり感心はしないなぁww 麻雀劇画とか超常現象・宗教の話とかが好きです^^宜しくお願いしますね!
    kjkou君
    なんかこないだ運転中にふと思ったんだけどね、一発目で目標とかババーンってやると一年単位で物事考えるようになっちゃうんさ(少なくとも俺はw)これ、辞めた方がいいかもしれんよww

タイトルとURLをコピーしました