5/22  知らない世界

麻雀でボロボロになると凹みます。そりゃパチンコでも何でもボロ負けすれば凹むのですが、それとは種類が違うわけで…。原因は恐らく対人ゲームだからなのでしょうが、とにかく悔しいの一言に尽きます。

とは言え最善手(あくまでも現時点での自分の目から見てですが)を打っていようがどうにもならない事があるのが麻雀…。こんな日もあるさとわかっていても、それでも自分がもっと上手かったなら、先輩ならあそこでああは打たないだろうな、アレは鳴きだったか?あの場面は無理せず降りて…と、帰りの電車の中でノートにメモを付けながら反省の日々。

106_2

東海道線でボールペン片手にワナワナしているルンペンがいたら、それは僕です。

昔から器用貧乏で何をやっても大体無難にこなせてしまったのですが、だからこそ死に物狂いの努力というものをした事がない自分。大人になると人との優劣を競う舞台、そしてそのために努力する事、勝負の場というものがほとんど無くなってしまいます。そう考えるとこのワナワナもなかなか楽しいものがあったりなかったり。

学生時代に出来なかった努力、金銭が絡んでいたりと決して健全な思考からではないにしても、何にせよそれをする機会を得たのだから…。この先にまだ見たことの無い世界が広がってると思うとワナワナがワクワクに変わるというものです。

また、ワナワナ・・・すなわち悔しさを感じなくなったらそこがヤメ時かなとも。今月一杯でまたも先輩が店を去る事となってしまったのですが、いい加減他人事ではありませしんね。

・・・にしても僕が店に来てからやめる人多すぎだろ(‘A`)

108_2

さて、少し話は変わるのだが、ワナワナしながら部屋へと帰るととんでも無い事が起こっていた。

 「・・・えっ!?」

思わず誰もいない部屋で声を出してしまうぐらいの衝撃。

107_2

 (・・・い、いやぁああああああああ!!!)

2、3日家を空けていたらいつのまにか魚君の枕が女性キャラクター物(ワンピースの蛇姫)になっているではないか!!1!

Hentai
 

←気分はリアルに
    コレですよ。

いやね、僕自身あまりノーマル寄りな方ではないので一概にその文化を否定する気はないのですが、しかしヲタクの中でも棲み分けというのは確実に存在して、抱き枕とかその手のものが僕にはなかなか理解出来ないのですよ・・・

そしてそれが隣の布団で堂々と展開されたとあっちゃあ。ましてや身内による犯行。ツッコもうにも今は真昼間、本人が仕事中ですのでとりあえず寝るのが当然の成り行きなんですが・・・

  「うふ・・ふふふふ」

  (・・・ッ!?)

夜、目が覚めると隣から笑い声がして、

 (まさか抱き枕相手に・・・!?)

そう思うも、怖くて首が捻れません。知らなくてもいい世界が左隣にあるのです。

コメント

  1. パチエル より:

    そーいえばドンキホーテにナミとロビンとハンコックのマウスパッド売ってたなー。
    なんか胸のとこが盛り上がってるエロいマウスパッドが・・・
    それに比べれば、まだ魚さんは救いようがある気がします。
    そのマクラを見て嫌悪感を抱くのは、umiさんがロビン派だからだ。きっとそうだ。

  2. umi より:

    たしぎ派です(><;)

  3. lolicon より:

    その変態、変態いってる漫画は何ですか?
    umi的にオススメですか?

  4. umi より:

    >>loliconさん
    h ttp://www5a.biglobe.ne.jp/~shinotan/sonAAE.htm
    元ネタは「夏色ショウジョ」というタイトルのエロ漫画のようです。僕も読んだ事が無いのでumi的には何とも言えませんが、ロリコン的には表紙見る限りじゃ微妙じゃないかなぁ・・・ ^^; やはりロリは犬星先生に限る(異論は受け付ける。

  5. Motarike より:

    嫉妬なのでしょうか?

  6. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    ガンダム喫茶店とかがあるんだから、ガンダム雀荘とかどう?
    店員コスプレしてて、モノマネしながら麻雀に絡めた名ぜりふを言ってお客を笑わすの。連邦とジオンに分かれて毎月なんかイベントやるとかどうよ?

  7. kenji より:

    こ、これは(^o^;)
    umiさんの脚色さっ引いても
    無いだろこれはwww
    まぁイサジとかじゃなくて良しとするべきか…
    魚君と仲良くする自信が無くなった

  8. 椰子 より:

    趣味は人それぞれですからねえ。
    自分が満足できれば他人の目は気にならなくなってしまうので、理解できない世界はどこにでもあるかと。
    とはいえ我が道を突き進みすぎると孤立してしまうし、妥協して周囲に合わせようとすると疲れてしまうわけで・・・。
    でもまあ、一番大事なのは自分に正直であることじゃないですかね。
    自分に正直であるが故に周囲をドン引きさせたり迷惑かけることは多々ありますがw

  9. ajax(サカナフリーク) より:

    これは、その、アレだ、UFOキャッチャーの景品ですな。会社帰りに先輩とよったゲーセンで
    「おい、お前ワンピース好きだろ、ハンコック抱き枕あるぜ」
    「そっすね、じゃ、シャレでやってみよっかなぁ、おお!200円一発でとれちゃったよ!グヘヘ」
    的なことではないでしょうか。うみくんが所持しているとシャレになんないけど魚君なら無問題。

  10. 小島 より:

    umiさんと麻雀打ってみたい(*´ω`*)
    天鳳なら個室があって身内で打てるから、このブログファンの皆様で打てる機会を設けてください!
    大会形式でumiさんより着順上になったら15000ポイント進呈なんて最高ですね!

  11. 一男太郎 より:

    海氏もダッチワイフとか買って
    対抗してやればいいんですよ。
    オリエント工業のラブドールとか。

  12. はち より:

    ヒキ強記念カキコしたのに5月度でおそらく300Kくらいヌッ殺されましたよ…もういっその事、桃源郷の世界に逝きたいと思う今日この頃。超養分すぎてもう活動限界です。(´;ω;)ブワッ
    ところで抱き枕より本棚に置いてたTENGA様はどないなったんですか?そっちの方が気になります。

  13. umi より:

    >>Motarikeさん
    そう思いますか?w
    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    ガンダム雀荘ですか・・・
    「ええいっ!当たらなければどうという事は無い!」
    「悲しいけどそれ、ロンなのよね」
    「当たったね・・・?親父にも放縦した事無いのにッ!!」
    「敢えて言おう!チョンボであると」
    「役なんざ飾りです!弱い人にはそれがわからんのですよ!!」
    「シャア!謀ったな!?シャアァァ!!ジークジオン!!」
    ・・・・却下でw(;^ω^)
    >>kenjiさん
    魚君の最大の長所は人当たりの良さなのでとりあえず表面上は仲良く付き合ってくれると思いますよ。こいつの事嫌いなヤツっていないんじゃないかなと、客観的に見てそう思いますし(´・ω・`)つまり営業向きって事がだよぅ!僕に欠けてる部分なので素直に凄いと思います。
    >>椰子さん
    僕も基本的にそういうのは自由だとは思うんですがね、さすがに隣の布団で枕の上で「うふふふふ・・・」とかされるとキモいわけでw
    こ、こういうのは同居人にき、き、気を使うべきだとお、思うんだな。
    >>ajax(サカナフリーク)さん
    ちょww ajaxさんは昔から書き込んでくれてるから違うとわかりましたけど、これが見たこと無い名前だったら魚君が自ら書き込んでると勘違いしてるとこですよ(;^ω^)
    それぐらいあなたの書き込みは魚君が僕にした説明と一致してます!!(先輩と一緒に行ったという部分以外、つまりUFOキャッチャーで200円で取ったという部分は完全一致)
    (サカナフリーク)の付け足しは伊達じゃないですね(゚∀゚)!
    >>小島さん
    そう言ってくれるのはありがたいのですが、僕と麻雀打ったって別に他の人と打つのと大差ないですよ(;^ω^) そもそも四人集まるかも疑問ですしw
    ネトラジの企画の一部として天鳳配信とか、サカナ君と一緒にやるのは面白そうではありますね・・
    ちなみに、今小島さんの書き込みを見てかなり久しぶりに天鳳やろうと思ってアクセスしたらIDが繋がらなくなってる件('A`) 長期間放置すると駄目になるとかありましたっけ??うわー、今さら最初からとか無いお(´;ω;`)
    >>一男太郎さん
    仕事から帰ったら部屋に見知らぬダッチワイフがいるとか、それ完全にホラー映画ですからwww
    >>はちさん
    なんか今月調子悪い人多いみたいですね(´・ω・`) サカナ君もズタボロだったようだし、僕がツクとこれだけ世界に悪影響が・・・
    件のTENGAですが、今もまだ処女を守っておりますよ!

タイトルとURLをコピーしました