6/7  年イチ

6/7  年イチ

一つだけお願いがあるんだ…

 蒼魚 「良番を引いたら金を貸してくれないか…」

 天海 「(;^ω^)・・・」

さて、こんな感じで始まった六月六日、勝負の朝。僕はといえばこの日に全照準を合わせ六月頭の日程を組んで来ていたため準備は万全。おっと、もう七時半か…。そろそろ動かなきゃ。

 (まずは二つ隣の駅のG店、八時から整理券抽選だからそこで駄目なら隣の駅へ…。ダッシュで行けば三十分抽選のB店が駄目でも四十分抽選のZ店に間に合うだろう…。三つ頑張ればいくら俺でも一つぐらい引っかかるハズッ・・・!!!)

馬鹿でもわかる。6月6日の今日が抽選ゲーとなる事が!狙い台なんてあってないようなもの、まず台を確保出来るかどうかが鍵…。だからこそ保険を十重二十重と用意しておかねばならないわけで。

そう、僕のプランは完璧、完璧なはずだったのに…。

Kinkuri_2

 (な、なにぃぃ!!?)

気付けば何時の間にか八時前ってどないこっちゃ!?

 (なぜ?どうして?Why?)

僕はトーストを焼いて優雅な一時を楽しんでただけなのに一体何が!?既に一店舗目の抽選に間に合わない時間へキングクリムゾン。

 (っていやいやいや、後悔してる暇はない!!)

さすがに一店舗も抽選を受けずに死亡とかというオチだけは避けたいので急いで八時半抽選のお店へ向かいます。尚、先ほどまでぐーすか寝てた魚君も「とりあえず俺も行くわ」と着いてきましたが・・・「とりあえず」???

 (うわぁ・・・)

で、問題のB店へ到着したのですが・・・ おいおいおい。

 「今時こんなに人が並ぶ店ってあるんだな」
 「ちょっと異常だね」

お店の前には人人人。整理券が足りなくなるぐらいの並びがわんさか。呼び出し人数を聞いた限りでは六百人以上いたようですが、こうして見るとパチスロットルもまだまだ捨てたもんじゃありませんね。

しかし、

 「すいません、整理券が足りないのでこちらに並んで待って頂けますか?」
 「UMMMMMM」

おかげで身動きが取れなくなりました。僕の目論見はとても甘いものだったらしく、三十分からの抽選がスカったらすぐさま隣近所のZ店へ行って四十分からの抽選を受けようなんて計画は夢のまた夢。実際は三十分から始まった抽選が僕らの番になる頃には九時を過ぎていて…

 うみ (´・ω・`)⊃【370】
 魚  (`・ω・´) ⊃【89】

結局こうなるのね(泣)。Z店の抽選なんてとっくに終わってるし僕だけ撃沈です。

 「と、いうわけで金貸してくれや」
 「神は死んだのじゃ…」

この日のB店は1/2で最高!みたいな機種が二つ三つ予め発表されていたため(蒼拳&エウレカ)魚君も渋々(?)お金を借りて勝負に出る事にしたようです。

 (借金してまで打つ男って…)

さて皆さんもこう思った事でしょうが、本来魚君こそ誰よりも「借りた金で勝てるわけが無い!」と信じる男。その男をして金を借りてまで打たせるというのだから、どれほど今日に賭けているのかよくわかるというものです。いつもなら死ねと願う場面だけどこれほどの覚悟を見せられちゃあ何も言えない。散々っぱら煽った責任も多少は感じるし…いいさ、とことん行けよ!男には避けて通れない勝負もあるって事だよな。なあに、金は心配するな。トイチでいいよ。

 「その番号でも機種が機種だけにうまく行けば掴めるだろ、頑張れよ。アデュー!」

イイ男は人差し指と中指をビシっと立てて去るのみ…。

 「ああ、覚悟の違いを見せつけてやんぜ!!」

魚君のおっ立てた親指が今日は何故だか頼もしく見えました。

 (ふふ、頑張れよ…)

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・
・・・

 「で、何で君はバジリスク打ってるのかな^^;?」

昼過ぎに様子を見に行くと魚君をバジリスクのシマで発見。発表機種が掴めなかったら潔く帰ると言っていた男の行動とは思えず目を疑いました。いや、まあでも年イチのイベントだしハイスペック打ちたい気持ちもわからんでもないかぁ…

 「何?発表機種はもう既に埋まっちゃってたの?」
 「いや、空いてたけどさ……」
 「え?じゃあなん…」

 「バジリスクが俺を呼んでたんだ

 「マジ死ねよお前(;^ω^)…」

・・・と呆れかえったわけですが、しかし魚君が凄いのは七台あるバジリスクの中で唯一の設定6を掴む所。そして出す所。

 「ときどき自分の才能が恐ろしくなるよ…」

そう言いながらキッチリお金を返してきた魚君だけど、なんだろうね、この気持ち…

 (とどのつまり、勝つまでやりゃあいいんだなギャンブルってのは…)

奇跡的にZ店の空き台から選んだマジハロが6っぽくて快勝出来た僕だけど、何だかモヤモヤした気持ちで彼の換金を見守るのでありました。

201006061756000

俺たち、二人合わせて一万枚ブラザーズ!!

コメント

  1. 椰子 より:

    6月6日は寝坊して結局打ちに行かず一日家にいましたよw
    お二人とも勝利おめでとうございます。
    蒼天で万枚出てエウレカのこれまでの負債を取り戻しました。

  2. りく より:

    お二人ともマジパネっす、しかしマジハロとバジの6なら15000枚は出て欲しいとこですね。
    自分はダメでした、この借りは7月7日に返します。

  3. kenji より:

    別の店の抽選で終わってたオレガイル
    海さん誘ってよ(´・ω・`)
    三本の矢やで!!

  4. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    ネタが甘いのでは?打ち切りにならないように!
    夢想吊橋とかいって運試ししてくるとか、カフェ&バー NEWTYPEで働いてみるとか、もっとがんばってください。

  5. はち より:

    一つだけお願いがあるんだ…
    「逃げ出したゆきちーず返してくれないか…」
    昨日念願だったBIG中斜めフリーズ引きました!6連し〜の”上乗せ10だけ”し〜のノーボナでフィニッシュ!単発は免れました、ひゃっほーい!結果ゆきち4人が殉職。ただ鬼の6は別格ですね。通常時から弱or強チェリー1発ツモでRUSHぶっこみまくりでしたよ(^^)もちろん僕の隣です。
    「俺は最強最悪の養分だぜ!(キリッ」
    快勝おめ!(悔しいビクッビクッ・・・)

  6. やす@豊中 より:

    魚君のミラクルがどうとかよりも
    >マジハロの6
    ここに激しく嫉妬いたします
    さぞニヤニヤ&写メったのでしょう
    あーあ、カボチャン連終わった後の何気ないバケで
    「まじかるちゃんす!」
    とか言わせて金銀箱出してドヤ顔したいなあ…
    ともかくオメ!&魚君がクセにならないよう

  7. u より:

    オ○禁をしても、引き弱は治りませんでした\(^o^)/
    マジハロ2の設定6がとても羨ましく、umiさんと魚君が高設定でちゃんとだしてるってのが更に羨ましいです('A`)
    くそぅ…週末は走りにでもいって、気分転換といきますか!

  8. こうせいパパ より:

    いつも楽しく拝見しております。
    6/6は確かにB店の並びはすごかったですね。
    これじゃ、どうしようもないと思い、Z店に向かったのですが・・・
    っていうか、えぇー、うみさんてこの近くなんですか?この辺はいちお、私のホームなんですよ。もしかしたらニアミスしてるかもしれないですね!

  9. パチエル より:

    楽しみにしてた6/6の記事がこんなメシマズ展開だなんて・・・お母さんガッカリです。
    にしても・・・発表台無視してのバジリスクとは・・・
    さすが魚先輩、そこにシビれる、憧れるゥウウ!!

  10. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    凄いよねぇ。。。
    http://blog.livedoor.jp/ii_iiiiii/archives/51626066.html
    爆砕のあるオッキーさんならできるはず!

  11. 匿名 より:

    >>椰子さん
    寝坊とは言え、パチンコなんて行かない方がよほど人生の勝ち組だと思いますよw
    蒼天で万枚出すのは養分の覇者ww年イチどころの騒ぎじゃないっすねwオメ!
    >>りくさん
    バジ5800枚。マジハロ4500枚でした。出しといて言うのもなんですけど、マジハロキツイっすねw
    >この借りは7月7日に返します
    ワロタw 次は11月11日になるのかなwwパチンコ脳ってヤツですねw
    >>kenjiさん
    芯の無い矢は三本でもすぐ折れるんだぜw
    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    おわ!すごいですね、この吊橋。初めて見ましたが完全にカイジの魔界ッ・・・!!状態になるじゃねえかww しかも静岡(゚∀゚)!!暇になったら行ってみたいなぁー
    >>はちさん
    おお!フリーズオメ。僕も先日バケ中に斜め引きました。意外にフリーズしょぼいですよねw 
    >ただ鬼の6は別格ですね
    それっぽいのを打った感想としては確かにポコポコ初当たりは引けるのですが如何せん続かない&上乗せ超弱いで、爽快感が少ないですお(´・ω・`)・・・ まぁ上乗せに関しちゃヒキなのかもしれませんが、継続率弱いはガチだと思う。夢を壊して申し訳ありませんが、はちさんも6を掴めたら感想教えてくださいねw
    >>やす@豊中さん
    初打ちだったのですが、出たのでとてもおもしろかったです^^まじかるチャンスの音とか、皆がハマル理由が少しわかった気がしますよ!ただ、ニコニコなどで動画見てると出ないときは相当キツそうだなーって印象(みんなそうかw) B21R30とバケに寄ったのが唯一の心残りです。スパカボ引いてみたいなー。
    あ、魚君は手遅れですw
    >>uさん
    >オ○禁をしても、引き弱は治りませんでした\(^o^)/
    逆に考えるんだ。オナ禁をしていたからこそその程度で済んだとっ・・・!!記事が消えたのはご愁傷様ですwあれは本当にイラつきますよねwちなみに全盛期のココログは1/4ぐらいで投稿画面フリーズが炸裂してましたよw精神が鍛えられる、マジおすすめ(`・ω・´)
    >>こうせいパパさん
    おお、あの日B店におったとですか・・ で、Z店への流れじゃ確実にニアミスしてますね^^
    僕は茅ヶ崎ッ子ですので大船にはちょくちょく行きますYO。と言っても大船行くときは大体天下一将棋会(ゲーム)を打ちに行くんですけどねw。カイジが天下一将棋会打ってたら気軽にざわざわしてくださいね(はぁと
    >>パチエルさん
    僕は最近パチエルさんにメシウマさせて頂いてます^^次はバァーンダマシイで2000回転が見たいなっと♪
    魚先生は頭イッちゃってますわwこれでちょっと負けると「ツイてない」を連発するからやってらんないw
    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    これ凄かったですよね。利確出来ない気持ちがとてもよくわかる。恐らく残ったお金も消えていくのだろうな…
    恐ろしい世界やで!!1!

  12. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    ん?ゴーストライターの方がコメつけたのかな?w

  13. Motarike より:

    天下一将棋会は今何段くらいになりましたか?
    私は現在極位で天位にはとうていなれそうもありません><;

  14. umi より:

    >>( ・ω・)y-~~~~ さん
    バレましたか(;^ω^)
    「って書いとけばいいんですか?うみさーん!」
    「ああ、適当でいいよ。」
    こんな感じっすか^^
    >>Motarikeさん
    ぐっ・・・!!1!まだッ・・・!!始めたばっかでっ・・・!!!!極位にさえっ・・・・!!!なって・・・ないっ・・・・!!!!
    っつーか、僕将棋普通に弱いですから天位とか夢のまた夢ですよwハムにさえたまに負けるぐらいですし('A`) ボナには勝った事すらない。