6/18  困った時の魚頼み

6/18  困った時の魚頼み

またも一週間近く家に帰ってなかったわけですが、帰るなり魚君に金の無心をされた悲しき男です、こんばんわ。

さて、その一週間の間に何度か飲み会があったのですが・・・

ケース1。バイト先の雀荘を辞めた先輩達との飲みにて

 「決めたっ!今日こそ電話するわ、うみ、電話貸して」
 「ああ、そういや自分の携帯は着信拒否されてるんでしたねwうちのと行動が全く同じだw」
 「魚ってヤツだっけ?そいつはストーカーだけど俺は違うんだい!!」
 「はいはいw」

・・・ありがとう魚君。おまえのキモい五年越しの粘着ストーカー話のおかげで盛り上がれたよ。

ケース2。スロットル業界関係者さん達の集いにて(すいません、色々あって名前は伏せさせて頂きますが関係者の皆さん、過日は大変お世話になりましたm(_ _)m)

 「うみ君はブログで魚君という方をよく出してますが・・」
 「ああ、あいつ本当に豚なんですよw」
 「なんか名前が名前だから芸能人のさかなクンを連想しちゃうんですよねw」
 「あ、でもあいつ名前は○○って言って・・」
 「うそっw全然イメージと合わないんだけどww」

・・・ありがとう魚君。おまえが某超人気戦国武将と同じ名前だったおかげで場違い感たっぷりだった僕でも少しは場を盛り上げる事が出来たよ。僕も変わった名前だからタッキー&翼みたいに今度売り出そうな。

ケース3。新潟プチ旅行にて

 「私の兄は私の失恋話がきっかけで今の奥さんと結婚できたらしいんですよ」
 「え?何があったんですか?」
 「合コンで出会った今の奥さんがたまたま失恋直後でね、私の失恋話を絡めたりして励ましたそうなんだけど、それが『妹想いの良い兄』として映ったらしくて…」
 「なるほどなぁ、そういう技があるとは・・・あれっ?でも…」
 「どうしたんですか?」
 「いや、僕も同居人の失恋話を合コンでネタにした事があるんですけどね、『家畜想いの良い男』として映らなかったのかなーと思いまして・・・」
 「もともと脈が無かったのかもね^^」
 「(´・ω・`)・・・ですよね」

・・・ありがとう豚君。再び君の気持ち悪いストーキング話によって数百キロのドライブ、その内の数分でも車内の会話に貢献する事が出来ました。願わくば次は意中の相手が住む都内某所にて現行犯逮捕される話題を提供してくれよな!

ケース4。キャバクラにて

 「わたしー、ワンピースがすっごい好きで」
 「ああ、僕の同居人もワンピ大好きですよ(´・ω・`)」
 「同棲してるんですか?こんなとこ来ちゃ駄目じゃないですかw」
 「いや、男ですよ(´・ω・`)サカナって言いまして…」
 「魚人みたいだねw」
 「あいつ多分エラ呼吸できますよ(´・ω・`)」

・・・ありがとう魚君。おまえが毎週買ってくるジャンプと毎巻購入する最新コミックスのおかげで数年ぶりのキャバだったけど何とか嬢との間が持ったよ。次行くときのネタ用に魚人空手でも習ってくれるとさらに嬉しいな。

こんな一週間を過ごして思ったのですが…

 (あれ?魚君って万能すぎじゃね?)

恋愛からギャンブル、職場のトラブルに交通事故。あらゆる話題をカバーした魚話のおかげで口ベタな僕も何とか都会で生きていられます。ありがとう魚君。俺、知らず知らずのうちにずいぶんお前に助けられてたんだな…。

せめてもの感謝の印、これからうるさいという理由だけで君の携帯の目覚ましを解除するのを辞めようと思うよ。こんな時代だもの、お互い助け合って生きていこうぜ。

コメント

  1. 小島 より:

    木村カエラのバタフライが脳内で流れました

  2. ゆとりんぐ より:

    一家に一匹魚君の時代が来るかもしれませんね

  3. umi より:

    >>小島さん
    あの歌マジでトラウマソングなんすよ・・。こないだ行った例の娘の結婚式でいい場面で流れたソングでして、一度雀荘でバイト中に有線でこれ流れたときに思考が停止して酷い牌を打ってしまった事があります('A`)
    >>ゆとりんぐさん
    ブタえもんって感じですかねw?