8/20  ネクラのダーツ

僕なんかはネクラで、こうして一人でインターネッツをポチポチやってるのが心地よくて・・・。最近始めた将棋だって、ネット対戦していてる間はハンドルネームだけのやり取りで済むのが煩わしくなくて良いなと感じていたぐらいなのに。

 「おい、うみ!ダーツ、すげえぞ」

バイト先、イケメン先輩のイケメンレジャー「ダーツ」。

最近のダーツはやはり時代の煽りを受けてかネット対戦なる機能が搭載されているようでして、

 『ふん、そんなの麻雀や将棋は数年前からやってるぜ!!』

こう思われた方もいるかと思いますが、そこはイケメンレジャー。我々ネクラが好むボードゲームなんかとはワケが違う。

 「う、webカメラがついとるやおまへんか!!」

先輩が凄いと言うのでついて行ったダーツ場。ネット対戦とやらを始めると液晶の右端に対戦相手のリアルタイム動画が出てきて僕は心底驚いた。

それは無論、画素数なんかにでは無い。

 (画像を出す意味がわからないんですけど!!)

一体全体、対戦相手の姿かたちを見て何が面白いというのだろうか!?いくら液晶画面の右端、大きさで言えばタイムクロスの液晶並のスペースだろうが、いやいや、わからん。対戦相手の姿を見てどうしろと、相手に自分の姿を見せてどうしろと!?更に現在自分が投げてる店・場所までもが表示される迷惑機能は本気で理解不能だ。どうすんだよ?ストーキングの原因になったら。オシャレな人たちの考えている事が本当にわからん。

 (なんだよこいつら・・・ ダーツ投げてる自分カッコイイ!!もっと見てくれ、俺を見てくれという思いが昇華してこうなっちまったのか!?)

液晶越しにペコリと挨拶をしあう先輩と画面向こうの人を見て僕はビールを頼まずにはいられなかった。

 (しかし・・・ これ、偶然知り合いとかと当たったらテンション上がりそうだなぁ・・・)

例えば小学校の時に片思いしていたけれど中学に入って私立に行ってしまったあの娘とか、例えば中学で片思いしていたけれど転校してしまったあの娘とか・・・。

 (会話は出来ないようだから、必死に手を振ってみたりして・・・)

 (ようやく相手が気付いてくれたら指で携帯番号をジェスるんだ・・・ふふ)

 (あ・・・なんかいいかも。この機能)

しかし、先輩の対戦を見ているとその妄想は儚くも脆く崩れ去った。

ネット対戦といえば昔から特に問題視されてる遅延行為・・・通称・牛歩。わざと時間を掛ける『だけ』の迷惑行為。これは当然ダーツにも対策がなされており、ネット対戦をするとかなり早いペースでのスローイングを要求される。しかしこれはコミュニケーションという観点から見ると真逆の行為にあたり、そのシビアな持ち時間制度によりプレイヤーは投げる事に精一杯で喋る事はおろか、相手の画像を見る余裕すらほとんどないのが現状なのだ。ナンパだなんて以ての外。

 (おいおい、コミュ目的でもナル目的でも無いとすりゃあ一体何のためにこんな機能付けてんだよ!?)

気になって後日、簡単にですが調べてみたら、どうもカメラ無しネット対戦では姿が見えないのを良い事に手で的に直接矢を刺すような阿呆がいたみたいでして…。そういうイカサマ防止的な意味合いを兼ねて(他にも理由はあるんでしょうが)webカメラを設置しているらしいですね。

 (どこの世界にもネクラな奴はいるもんだ…)

オシャレイケメンの代名詞だと思っていたダーツにも少しばかり親近感が沸いたのでありました。

スポーツ
堕落blog録

コメント

  1. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    静岡のガンダム見てこなかったの?
    会場限定ガンプラが転売で儲けられるみたいよ?w
    ガンプラ工場の見学は大人気で、倍率100倍。インターネットからの申し込みのみだそうです。^^;

  2. 椰子 より:

    ダーツやビリヤードはイケメンや大人の趣味ってイメージがありますね。どっちもちょっとやってみたもののツマンネと思って今は全然触れてないですけどw
    個人的には金がかかってればイカサマに走るという行為もわからなくはないんですけど、金もかかってないのにイカサマする人の神経は全くわかりませんね。
    裏を返せば金がかかってりゃ何でもアリだというわけで。そういう意味では麻雀やスロに香ばしいオッサンやウザガキが横行するのも納得してしまうなあ・・・。

  3. kenji より:

    画素が荒い相手の映像
    とくれば不正防止しか思いつかなかった
    やっぱり人とは違う感性がキラリと光りますね
    ちなみにエヴァは
    べるが7.6
    スイチェがしごろ
    単独やチェリー重複などは2か4
    なにしろ単独とチェリーで黄色同色が9回来ましたからね

  4. 小島 より:

    金払って的に手で矢を刺す奴ワロスww

  5. umi より:

    >>( ・ω・)y-~~~~ さん
    こないだ帰ったときに車で通りがてら見たんですが、なんかすっげーしょぼくなってる気がするのはなんででしょうね?お台場ガンダムにビームサーベル持たせただけのはずなのに、はてこんなに小さかったからしら?はてこんなにしょぼかったかしら、と??
    ホビーフェアが意外に長い事を知ってしまったので暇を見つけて行こうとのんびり構えております。
    >>椰子さん
    完 全 同 意 すぎて言う事無いww
    ちなみにビリヤードは僕小学生の頃からやってますけど(最近はそうでもない)、イケメンかな?かな( ^ω^)?
    >>kenjiさん
    えー?俺がおかしいのかな?そもそもダーツで不正する意味がわからんよね、って方が大多数だと思うのだがw
    とりあえずエヴァの話はいいから早く爺サマー打ってきなって。あなたなら軽くカンストや!!!
    >>小島さん
    恐ろしくシュールなプレイwwww

タイトルとURLをコピーしました