3/9  もうなんか、色々酷すぎて…

3/9  もうなんか、色々酷すぎて…

今日はうちの三男坊の誕生日。今さら誕生日なんて祝う歳でもないかもしれないけどせっかくだし何か一言メールでもしてやろうかしら。パケホーダイだし。

 (さて、)

何かユニークでそれでいてウィットに富んだご挨拶をば。

 (うーん・・・)

こうして考えに考え抜いて10分程費やした結果出来上がった文面が以下のものである。

163

 【to タプ公】
 『誕生日おめでとう。二十歳だっけ?今まで黙ってたけど○○(苗字)家の男児は二十歳になると渡される大事な物があるから父さんから後で話があると思う。しっかりな』

 (うむ!いかにもありそうな設定!さすが俺!!)

僕は普段から基本的に三男坊にメールをする際はもっとくだけた感じ…いや、それよりもっと気が狂った感じで『わかっタプ公(゚∀゚)』『タプ公(゚∀゚)タプ公(゚∀゚)』なんて具合にあまり日本語を使わないわけで…。メールだけではない、電話をしててもキチ○イの如く『てゅわwせrrほりwトゥワップ公(゚∀゚)』みたいに周りの人が驚いて振り向くぐらい徹底して気の狂った兄貴を演じているのだ。こないだ横浜駅でこれをやってしまい大層恥ずかしかった(´・ω・`)

 *ちなみにタプ公とは三男坊のハウスネームであり(呼んでるのは僕だけだが)公式設定まで出来ている僕のHPのマスコットキャラクターだったりする。
Cocolog_oekaki_2011_03_09_00_38

三男坊のだらしない二重顎を皮肉り萌えにまで進化させたこのキャラをいつか売り出そうと思っているのはここだけの話。モジャ公とは何の関係もありません。

・・・と、話が逸れたがこんな具合に僕は普段から徹底して気が狂った兄を演じているので今日のような顔文字も一切使わない真面目な雰囲気のメールを送れば何かあると思うのは自明の理。

そうして三男坊が真面目に父に何かあるのかと問いただした際に、父が狂ったように『タプ公(゚∀゚)トゥワップ公(゚∀゚)』ってやってくれればドッキリ完成だ!!

イメージとしては↓のコボコラを連想して貰うとわかりやすいかもしれない。

64ca4365

うちの父は堅物なので、これをやったら爆笑間違いなしだろう。他の人には何が面白いか全くわからないかもしれないが、世の中には稀にそういう事もある。

とにかく僕はその光景を想像しながら電車の中でほくそ笑んでいた。

 (よし、根回しもOKだ!)  

意気揚々と、これこれこういうメールを送ったから三男坊から何かを聞かれたら話を合わせるようにと、父と次男にもメールを送ってさあ、後は結果を待つだけ!!

…ブルブルブル

 (おっ、返信きた・・アッ!?)

…ニヤニヤしながら返信BOXを開けると想像していなかった事態に陥った。

 【fromタプ公】
 『俺、今年で21なんだけど・・・』

コメント

  1. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    (´・ω・`) オキ子・・・そりゃフリテンや!

  2. 椰子 より:

    最後のオチといい懐かしのモジャ公が出てきた事といい、職場でニヤニヤしてしまいました。
    一人っ子の僕には兄弟の存在が羨ましいです。
    「兄より優れた弟など存在せん!!」みたいな感情ってあるものなんでしょうかw

  3. kenji より:

    ズコー(AA略
    それより父親と次男の返信が気になる
    だれも歳覚えてなかったら
    たぷちゃん不幸すぎる

  4. ヤマト千鬼 より:

    タプ公Tシャツ出たら1980円なら買いますよーw
    裏プリントに面白いことでも書いてgraniphに応募してみてください!

  5. umi より:

    >>( ・ω・)y-~~~~さん
     (;^ω^)⊃ほんやくこんにゃく
    >>椰子さん
    『愚兄を見て学べ』の精神で頑張っております!
    >>kenjiさん
    三男からのメールから間もなく、次男からも「しかしあいつ確か21だったはずだが・・」みたいに来ました。
    父はシカトです(´;ω;`)
    >>ヤマト千鬼さん
    graniphってなんぞ?と思い検索してみたら・・・
     
    このオシャレドロボウめ!!!