10/7  ロードオブザレモン

10/7  ロードオブザレモン

王の帰還である。

これがとある指輪を巡る世界の存亡を懸けた壮大な物語であったのならば間違いなくそうサブタイトルに記されたであろう衝撃のカムバック。

つまるところ、何が言いたいのかというとはちみつレモンの復活である!

Image

それはまだ缶ジュースが110円だった時代。まるで初体験が近所のお姉さんであったかのごとく、僕のそれからの人生に多大な性癖の爪痕を残していった初恋のジュース。

 『はちみつレモン』

僕がお姉さん好きになったのとは関係ないが、レモン好きになったのは間違いなくこの一本のせいであろう。

現在お熱をあげてるほっとレモンだってそう、元を正せばみんなはちみつレモンが始まりだった。小学生の時分に出会ってからというもの、それからの僕はレモン系のものを見るととりあえず手に取ってみるという粋でイナセな静岡人へと成長したのだ。

スーパーでそれを見つけた際は天にも昇る気持ちであった。

何十年かぶりに喉を駆け巡る『本家』のはちみつレモンは、僕のレモンに賭けた熱き青春の記憶を走馬灯の如く蘇らせる…

Hichew_lemon2006

 (ハイチュウレモン、レギュラー化するって話はどこへ行っちゃったんだろ(´・ω・`))

Dscf0010

 (ガブリチュウのレモン味って画像探しても見つからないけど、どうして無かった事にされてるんだろう(´・ω・`)…)

5911988

 (最近こいつも見かけなくなったなぁ(´・ω・`)…)

なぜか知らんが不遇な扱いを受ける事の多いレモン味。今、世間で市民権を得ているレモン系の飲食物って、かむかむレモンとほっとレモンくらいじゃなかろうか?

いや、本当は世の中こんな商品だらけなんだろうけど、特別僕が気に入っていたレモン系一族だけに余計に気になる。

…はちみつレモンはその中の筆頭であった。

 (まさか今世で再び巡り会えるとは…感謝ッ…!圧倒的感謝ッ…><!!)

今回の帰還、僕は喜びが隠せない。

 「お、なんだ?おまえも買ったの?」
 「おまえ・・・も?」 

だからだろうか?その日の夜、懐かしそうにはちみつレモン片手に帰ってきた同居人を見たとき、僕は言いようも無い嫉妬心のようなものに駆られた。

変な話だが、まるで僕の思い出が穢されたかのような…

自分で言ってて異常だと思うが、僕はそれほどまでにレモンを愛して止まないのかもしれない。どれほどかと言えば、ガブリチュウのレモン味の再販を神龍にお願いしたいぐらい。

コメント

  1. 椰子 より:

    子供の頃感動した飲み物は、初代アクエリアスとアクエリアスイオシスですね。
    はちみつレモンも好きだったのですが、個人的には前者(特にイオシス)に思い入れがあります。プール行った帰りにいつも飲んでたなあ。
    高校生の頃に出たアクエリアスマックスがクソ不味かったのも今となってはいい思い出ですw
    レモンといえば、この夏サクレレモンばかり食べてました。秋になって涼しくなったせいか、コンビニから消えてしまい寂しいです・・・。

  2. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    うおさんの好きな小倉結婚だそうよ!
    浜口「俺の調教した肉便器と結婚するアホがおるんやなあ~」
    そういえば、結婚式ネタどうなりましたか?

  3. 0.34 より:

    umiさんは、パチンコのボーダーライン+何回転位なら粘りますか?
    僕は釘も見れませんし、たまたま座った台が、少しボーダー+でも自信がありませんから、当たらないとやめたりと、グダグダな立ち回りをしてます。
    当然、負ける事の方が多く、涼しい顔をして店を出ますが、裏の顔は、生のレモンをガブッとかじった後の様な顔ですw
    そこで、umiさんの基準を参考にしようと思いまして・・・

  4. umi より:

    >>椰子さん
    ありましたね、イオシスwちょうど国体の時期で会場がアクエリアス飲み放題でガブ飲みしていた思い出がありますよwあれおいしかったですよね(゚∀゚)
    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    はて、結婚式ネタ??
    うおさんはゆうこりよりも安めぐみの方に衝撃を受けていたようです。
    >>0.34さん
    表面的な回りだけでは何とも言えないのですが、基本的に+3以上を目安にしていると思います。
    とは言え確変ベース(電サポ中の玉の増減)や出玉の量によってボーダーってのはかなり変わってきますから、あくまで+3というのは目安に過ぎません。説明が面倒なので便宜上ブログではボーダーうんたらかんたらと書いてるだけです>< 本来は期待収支○○円の台を狙う、と言う書き方のほうが正しいですね。
    最近の例でいえば、銭型などの捻り打ちが利く台は電サポ中の玉増えを考慮してボーダーが相当下げられるのですが、こういう二次的な要素も加味しないと最近の台は打てないかもしれません。(それぐらい今は状況が悪い。ヒラでボーダー+3ですら見つけ辛いですから><)
    パチ雑誌でもそこらへんについて、最近は結構取り上げるようになってきたので調べてみるといいと思いますよ^^
    疑問に思う事があったら遠慮なくどうぞ。

  5. より:

    最近アンバサが復活したようで、嬉しい今日この頃ですo(*^▽^*)o

  6. なまこ より:

    ほっとレモンの記事かと思ったらはちみつレモンかよ。
    そう感じたあなたはumi通。

  7. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    ついにルパンも声優総とっかえかよ・・・

  8. umi より:

    >>豊丸さん
    すいません、若いんでググらないとアンバサわかりませんでした><
    そんな事よりRさん復活祭まだー!?
    >>職場恋愛って何か違うさん
    なんかファミ通みたいだね。なんかこんな事書いた三日後で悪いけど毎日飲んでたらちょっと飽きてきたw こんな甘かったかなぁ?当時は缶だったけど現代のペットボトルの差とかあるのかしら。。
    >>( ・ω・)y-~~~~ さん
    エヴァもさらに新編やら続編って話になったら声優変わったりする時代がくるかもしれませんね。ある意味名作・人気作の証であるとも