12/8  タラレバ?いいえ、必然

12/8  タラレバ?いいえ、必然

 (やっぱおかしいのかな、この店…(;^ω^)!?)

Ura1

またも例のお店で朝からクソハマリ&STスルー祭り。もはやバツとテリーぐらいに慣れ親しんだコンビに頭から湯気を出しつつブチ切れ寸前アラッ太郎を演じていると、店内アナウンスにて北斗の新台開放抽選を行う旨が伝えられた。

 (…う~ん)

とりあえず今打ってる慈母が打てる調整だけに、別に高設定の保障などどこにもない新台に無理して走る必要も無いのだが、相手が相手だけにとりあえずという気持ちが芽生える。更に言えば今打ってる慈母に不信感のようなものが芽生えつつあったのもその気持ちを後押しする要因となった。

 (とりあえず、ね)

当たったらそんとき考えればいいやと、時短中の慈母を放って抽選の列へと加わった。

 (まあどうせ当たらないんだから考えるだけ無駄…って、おォおおおお!!!??)

目を疑う。当たりクジ。なんと北斗の新台抽選に当選したのだ。前にいた20名程の若者の内、15人ぐらいがそそくさと列の最後尾に戻っていくのを見てなんて狭き門なのだと、こんなの俺に引けるはずがないと、そう思っていたのに。

無欲の勝利とはよく言ったものである。

 (さて)

こうなるととりあえず引いてみるかといったあの頃の気持ちはどこへやら。思いの外早い段階で台番を選べる事になったとあれば話しは大分変わってくる。このお店は、…というよりイベント禁止以降新台入替の信頼度がどの店も飛躍的に上がった気がするのだが、まあそれはさておきこのお店は特にその「新台入替でしっかり設定を使う」という方針が顕著に見られまして、そしてその力の入れる部分にもある傾向が見られるわけで。

 (おお!空いてるじゃないか)

そんなわけで、その傾向に沿った台を掴めたのでインチキパチンコを辞めてスロ北斗に行くことに決めました。この北斗が高設定かどうかはわからないけど、どうせもうすぐ持ち玉飲まれて現金投資しなくちゃならなくなるし、するとギャップが生じるこの台を追いかけるより夢を追いかけたい気持ちが沸々と湧いて来るわけで。もっと言えば懐かしさ補正がそんな諸々の理由全てを吹き飛ばすぐらいに僕を北斗に導くのです。

 (っと、移る前にこれだけ消化しとくか)

自分の台が時短中だったため、残り19回転を消化にかかる。新台開放までまだちょっと時間があるそうだし、余裕でしょ。

Image

「トキ!痩せたな」
「だがまだ生きている」
「トキ、痩せたな」
「だがまだ生きている」
「待っていたぞケンシロウ!」
「ヒヒーン!!」
「ドガーン!!」
「だがまだ生きている!」

 (…っちょ(;^ω^)ちょっちょ!!!)

・・・マジで遠隔的な何かをしてるんじゃないだろうか?そう思わずにはいられない謎の連荘がよりによってここぞという場面でやって来た!!

 (おいおい、なんでさっきまでウンともスンとも…あっ、またアタタ^^;)

嬉しい。そりゃ確かに当たるのは嬉しいんだけどさ、…嬉しい悲鳴とは正にこのこと。ようやくSTを抜けたと思ったら時短中に引き戻し、そして再度のST連。さっきやれ!そんな連荘を重ねるたびに時間は刻一刻と過ぎていき、気付けば10分、20分…

 (アカン、そろそろ新台開放されてる頃や…とりあえず今の事情を説明せなアカンのに…)

しかし席を離れる隙が一向に見当たらない。今打ってる機種がST機であり、さらに5回転という短いSTのため保留の関係上席を立つタイミングがなかなか来ないのだ。というより、どうせすぐ終わるだろうと高を括っていたのがいけなかった。

 『新台、北斗の拳、○○番台のお客様・・・』

 (!!?)

そうして、遂にやってきた店内アナウンス。

 (やばいやばい。いや、でももう持ち球余裕になってきたしこのままこっちでも…)

一瞬そう思いかけたのだが、せっかくの新台でさらに確定ではないもののかなりいい場所も掴めたわけだし。…この慈母はたぶん明日以降も打てる。しかしスロ北斗のこのシチュエーションは今日しか…

 (くううううう><)

そんな事をしているうちにまた大当たりがやってきて、仕方ないので店員を呼んで現在の状況を話してみるも、『今すぐ辞めるか、どちらかを選んで下さい』との事。まあ当然だわな。

033_2

 (選べないッ・・・ どちらもッ!!どちらもッ!!)

しかしどちらか一方を選ぶとなれば・・・当然。

というわけで泣く泣く慈母を捨て…られないんだよなー。貧乏性なので目に見える期待値の方が大事なのねん。時短は元より、持ち玉遊戯という確定している有利な状況を捨てる事が僕にはできないのですッ…><

 「…くぅ…><すまぬ。すまぬ…」

と言うわけで、せっかくゲゲゲットした新台確保券を店員に渡したのですがすると途端に連荘がストップするのはお約束(´;ω;`)

そして僕が諦めた北斗が5000枚オーバーでシマトップの結果だったというのもお・や・く・そ・く☆

お約束(´;ω;`)

おやく・・・そく (´;ω;`)

Hidoi

最後に僕が持ち球を全部飲まれてブチ切れて帰る事になればもうこれ以上ないというぐらい理想的なオチだったのですが、さすがにそこまで無慈悲じゃなかったようですね。慈母だけに。ホホホ。お後がよろしいようで。

って、よろしくない(´;ω;`)

コメント

  1. あわわ より:

    手に取るように。。。。わかる。。!
    圧倒的葛藤。。。!!!
    そして。。敗北。。っ!!!

  2. より:

    北斗すげー台だわ
    拳王ぶち込まないと勝てないだろあれ
    というわけで拳王2回ぶちこんで7,000枚出たんだけどね

  3. やす@豊中 より:

    つうか時短せずにあげればよかったのよ隣のセクシー主婦に
    北斗の勝利とセフレ両方ゲット出来てた「かも」
    Sさんならそうしてるね
    Aんどうさんなら間違いなく……慈母打ってるかwww

  4. kenji より:

    言うて海さんが打ったらそんな出ないけどなw
    にしても尼デジの時短が高設定ほぼ確定な新台にまさるとは…
    もうせいっ

  5. umi より:

    >>あわわさん
    一応ッ・・・・!!・・・・勝利してる件ッ!!
    >>魔さん
    相変わらず爆裂系はお強いようで!番長といい魔さんが好きそうな台ですよねw
    新北斗、遅ればせながら本日僕も打ちましたが正直無理ゲー感しか感じないっす('A`) 上乗せとターボいらないから継続率UPか初当たり確率をなんとかして欲しかったなぁ…
    >>やす@豊中さん
    あんdう紅鶴拳伝承者の僕には無理な相談ですたい。悲報と無職の星、弱星のウミ!
    つか時短19回からあんなドラマが始まるなんて思いませんからねw
    >>kenjiさん
    だね。残念ながら新北斗はかなりの無理ゲー感が漂う悲しい台よ。kenjiさんの土俵だなあれは。俺はシコシコケロットでも打ってるのがお似合いなのさ('A`)
    つか、高設定が確定してるわけじゃない以上選択としては間違ってなかったとは思うけどね。毎回結果が皮肉すぎるよ('A`)

  6. Motarike より:

    お疲れ様でございます。
    もろスロ北斗世代なので、思い出補正で凄い打ってみたいですね。
    解析とか全く見てないけど^^;
    そして将棋クラブ(携帯版)登録しました。
    現在のRは188です。皆強いです;;
    ちなみに海さんはどうですか?

  7. umi より:

    >>Motarikeさん
    1回ぐらいは打ってみるといいよ。さすがに演出は楽しいから^^
    将棋クラブへようこそ。僕の現在Rは200~250をウロついてる感じで14級です。○zawa24さんに気をつけてねw

  8. 椰子 より:

    昨日初打ちしてきました。
    中押しが出来るのと低設定は中チェ引くしか初当たり引く方法がないという点まで初代を踏襲していて感動しましたw
    幸運にも三回初当たりを引けたのですが、3連(白オーラ)・単発(緑)・単発(青)と全く冴えない結果。中チェ引いて300乗せた時はキタコレwwwと思いましたが、単発だったと他に目ぼしい上乗せがなく結局600枚弱で終了。
    日曜にマイホでサイクロンというイベントがあるんで全ツッパしてきます

  9. umi より:

    >>椰子さん
    近所ではサイクロン中止…ってか金輪際出来ないのかな?とにかくそれが売りだった店が出来なくなったらしく阿鼻叫喚の様相。椰子さんとこも近々なくなるかもっすね><
    300乗せて六百枚弱は悲しいお。体感800枚は余裕で越す純増イメージが出来上がってしまってる^^;
    >>