12/27  空白の一時間

12/27  空白の一時間

久々に高校時代の友人達と飲み会をした。

誰々が来年結婚するだのそういう話をしていて、ふと「出来ちゃった婚かぁー、あ!そういえばおまえんとこはまだなの?」なんて聞いたら「いや、大分前に生まれてるし・・・」なんて返され、そういえば出産祝いを渡そうとしてとうとう今日まで一度も会ってなかった事を思い出したり…それぐらい久々である。思えば昔は二週に一度くらい集まっていたというのに、なんというか、時の流れを感じずにはいられないなぁ。

 (…さて)

翌朝、起きたら昨夜の記憶がほとんど無くなっていた。

そうして、所々が浅黒く変色している左手を見て考える。同時に感じる右手、右足の痛み。こちらは痣だけでなく血が乾いてかさぶたになってる箇所もいくつか見られるではないか。

 (昨夜一体何が??)

飲んだ翌日に見に覚えの無い痣。

 (思えば、以前にも似たような事があったなぁ…)

あれはそう、昨年の正月(…と思って今ブログの過去記事を見たら一昨年の話であった^^;)。やはり今回と同じように高校時代の同級生と飲んでいて、あの時は魚君もいたのだが、どうやら僕が酔って魚君を巻き込みつつ階段から転げ落ちたときに出来た痣だったらしい。翌日風呂に入るまでその事を知らなかったというのだから驚きだが、すると今回も似たような事…

 (…ッ!!!)

ハッとして財布をすぐさま確認する…。そういえば以前、やはり同じ面子で飲んでいた際に…あの時はY君の結婚祝いだったか。酔って金をばら撒いたり自作自演の出来事に勝手にキレて怒鳴ったりした事もあったそうなのだが、それも言われるまで全く覚えが無かったわけで。

 (…ふぅ、良かった)

しかし確認するとお金は無事である。どうやら今回は金はバラ撒いていないようだ。

 (それにしても昨夜は一体何が…?)

確か居酒屋に行って、それからカラオケに行って… 一曲目にUさんが大塚愛のさくらんぼを歌って全力でもう1回!と叫んだところらへんまでは覚えてる。あ、それからそうだ。僕はなぜか聖闘士星矢を歌ったんだ。それから…

 (それから…???)

プルルルル…

 (!)

布団の中で悶々としてると電話が掛かってきた。昨夜一緒に飲んでた男の一人だ。

 「もしもし」
 「おう!無事帰れたか?」
 「無事…なのかな?昨夜の事何も覚えてないんだよな」
 「はははwそっか、でも今家にいるんだろ?なら大丈夫ら」
 「う~ん…。ところで体中の所々に痣やら傷やらがあるんだけど何があった?」
 「さあ~。解散するまでは特に何も無かったと思うから、帰り道になんかあったんじゃない?おまえ歩いてどっか向かってたんだら?」
 「歩いて?どこへさ??」
 「俺が知るかよw」

 (…う~ん)

歩いて…どこへ行ったのだろう??昨夜は弟(タプ公)に迎えに来てもらう事になってたはずなんだけどなぁ。

 (っていうか、タプ公が来た事は覚えてるんだが…)

解散直前から弟が迎えに来るまでのひと時がポッカリ頭から抜け落ちている。

そうして、携帯に残った着信やらメールを確認する限り、飲み会が解散してから弟と合流するまでに一時間程の間隔がみられる。

 (この間に何かあったのは間違いないが…)

ちなみに実家からその日飲んだ駅のある町までは車で三十分程でやって来れる距離である。

 (お?お?)

さらに、メールのやり取りを追っていくと最後の方には弟が『○○分までに来なかったら帰るからね!』とキレてる様子まで窺える始末。するってーと、僕は待ち合わせ場所で弟を待たせた事になり、やはりどこかをフラついていたのは間違い無いわけで。

 (おいおいおい???マジでこの間何してたんだ??)

謎は一層深まるばかりで。しかし誰に聞いても答えを知るはずもない今回の事件。単に転げただけならいいんだけど…

それよりも、これでこの面子で飲んだ際に三回連続で記憶を無くしてる事になるのだがそっちの方がよっぽど気になる。師匠と飲んだって、肴君と飲んだって僕はこの数年ここまで記憶が飛んだ事は無かった。

 (酒になんか盛られてんじゃねーだろうな(;^ω^)?)

いやだよ。いつの間にかゲイビデオに出演してましたとかそういうオチは。

コメント

  1. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    (´・ω・`) パンツに血は?
    画像up無いところを見ると、ま、まさか自演。。。。。(;^ω^)

  2. より:

    東野圭吾ならここから殺人事件かパラレルワールドネタかタイムスリップ

  3. 椰子 より:

    飲酒による記憶障害には飲酒前にサフランを摂取するといいみたいですよ。
    事故や犯罪に巻き込まれないよう、注意して下さいね。
    今日で仕事納めなので僕も過度の飲酒やボッタ店の養分にならないよう気を付けますw

  4. せがた より:

    事件でなくてよかったですね。

  5. kenji より:

    普通に転倒したんだと思いますが
    ちょっと病院いって脳波調べた方がいいですよ
    ちなみになんで記憶をなくすほど酔ったかというと
    その人たちとの飲み会が内心すごく楽しいので
    飲みすぎてしまっただけだと思うニダ

  6. より:

    福島原発で除染作業をしているumiさんを見かけました!

  7. umi より:

    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    画像厨が出たぞー!!!
    >>掟さん
    春樹さんならとりあえず行きずりの女性とSEXしてワイン飲んでやれやれ。
    >>椰子さん
    サフラン…ウコンじゃ駄目だったか>< 飲むのはいいけど養分だけは気をつけてくださいねん。まー雀荘が一番でしょう^^
    >>せがたさん
    空白の一時間の間に着信があった子に事実確認を求めるメールをしたんだけど返信がありません。姉さん、事件です
    >>kenjiさん
    無知で申し訳ないが、脳波調べて何かわかるのかね^^;?
    飲み会は…う~ん、女性がいるからテンション上がっちゃうのかな(´・ω・`)?
    >>鉄さん
    そういえば最近ヒキが弱いのはまさか…!?