12/30  パチプロの父

12/30  パチプロの父

ここらで一言言っておかねばなるまい。

最近、モンキーターンのシマを覗くとどこを見ても128だの380だの、恐ろしいまでにこの2パターンの回転数で辞めてある台しか見かけなくなった。たまに500ちょっとが落ちていると途端に血相変えて若いのが飛び込んでくる。僕は今月一度しかモンキーのハマリ台は拾えていない。と言うより、少し前まで500ちょっとなんてそこらかしこで見かけていたのに一体何があったというのだ。…全然おいしくねぇのにな。

また、エヴァは当然の事、天下に悲報にその他諸々…ここ数ヶ月でハマリ台全般を全く見かけなくなった。

これはたまたま僕の行く範囲の店にそういうエナ専門の人たちが多いというわけではないようで、問題はまさにココなのだが…一般客の知識が上がり過ぎているのだ!!

僕が最近一番驚かされたのは、普通のオッさんオバさんらがスケバン刑事で捻り打ちをしていた事…もそうだが、それよりも北斗の金色を打っていた際に隣のお爺さんにセグ判別をされた事である。ちょうど2R確変を引いたのだけど、お爺さんはいそいそと自分の携帯と僕の台のセグとを見比べ…まさかと思った僕は試しに席を立つ素振りを見せると、煙草の空き箱を持ちそわそわし始めたではないか。

時代が時代なら「この機種は25の倍数がアツいんべや!」とか言ってそうな人に見えただけに、僕は心底驚いた。

もともとパチプなんてのは、適当に打ち散らかしてくれる人=スポンサー様がいるからこそ成り立つ遊びである。店に生かされ、スポンサー様に生かされている。僕は感謝の気持ちを忘れた事が無い。「俺あの店で○○k抜いてやったぜww」とか言ってる勘違い野郎は僕から見れば永遠にニワカの域を出ない。

だが今、そのスポンサー様達が徐々にではあるが意識を変えつつあるようだ。

懐事情がそうさせるのだろうが、兎も角これは誠に由々しき事態である。

元々パチンコなど、攻略系でない限りは腕に大した差などつかないのだ。勝つための意識、ただその一点に於いて我々は今日まで利鞘を頂く事が出来てきた。

天井狙い、小役奪取、無駄玉の節約に電サポ中の増やし…

意識さえすればどれも難しい事ではない。そうして今、それが一般客の中でも当然の行いになりつつあるのだろう。個人で行っても一日で数千円の差が出るこの行為、何百何千という人々が行えばどうなるだろう?

今まで無駄に垂れ流されて来たお金はどうなってしまうか?

設定に、釘に反映されるのは火を見るより明らかではないか!!

昨今のお寒いホール事情。ここに至りようやく僕も気がついた。いや、少し前からまずい流れだなーとは思っていたけど、今さらどうにか出来る、いや、僕ごときが手に負えるレベルの話ではなかったのだ。

だからこそ思う。あの方の偉大さを想わずにはいられない。

God

 
 (先生ッ・・・!!!)

嗚呼、今ならわかる。思えば先生は何十年も前から、まだデジパチ黎明期の時代よりこのような状況を危惧なさっておられたのだろう。だからこそ敢えて自らを道化としてまで民衆を間違った方向へと誘導し…

かのドサ健も言っていた。

 「これからはカモを育てる時代よ!」 と。

先生は未来を見ていたのだ。その先見の明たるや、世が世なら万の軍勢を縦横に動かす天才軍師になれたやもしれない。それでいて一生の不覚とか言わないと思う。

実際に先生のおかげでどれだけホールは潤ってきただろうか。その潤いの恩恵をどれだけのパチプロが享受してきただろうか??

パチプロだけでなく、パチンコで勝ってきた人々は皆等しく先生に感謝しなければならない。昔、僕も粋ってた時代に先生のことを随分とネタにしたものだが、あの頃は何もわかっていないシャバ憎だった。先生の思慮深さも理解できず、なんと浅はかだった事だろう。それに関してはただただ反省するばかりである。

今ならわかる。今なら断言できる。

先生の偉大さのわからないやつはモグリか新入りだ!!

我々は今日まで先生に勝たせて貰ったのであり、そのことを我々は決して忘れてはならない。

…これはわりかしマジメな話である。

コメント

  1. ROM専 より:

    確かに最近ハマリ台みなくなりましたね~
    オカルトで成り立ってる業界なのに、
    オカルトを信じなくなられたらプロが
    勝てなくなりますよね~
    ところで、治験を受けてみようかなって
    割とまじめに思ってるんですが、
    umiさんはどこで治験のバイト情報を
    見つけたor探したんですか?
    ググってもよくわからなくて・・・

  2. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    ユーロが100円切ったぞ~!
    来年非常にやばいんじゃないか?誰も大騒ぎしない所が非常に怖いんですが・・(;^ω^)
    オッキーさんはある程度逆張りのスタンスだと思ってたけど、変わっちゃったのねw 手堅く福島で働けばいいのに(´・ω・`)

  3. kenji より:

    前回の脳波は
    頭打ってないかどうかだよ
    ついでにCTもとれば出血関連もわかるし
    まぁまだ息してるなら必要ないかな
    今回は煽りなのか真面目なのかわからんくなったw
    今ハイエナ出来るのは番長だが
    どうもボナは引けても頂引けない
    15戦11hit1頂
    昨日なんて青7を330G分消化で1頂ぽっちでした -69k

  4. より:

    そんなタブーを口にするとは
    お前の口はどうかしてる
    小池さんにフェラを見てもらえ

  5. setu より:

    私はそんなお客様が勝とうとする姿勢を心から応援する者にござります。

  6. りく より:

    ノリ的に冗談なのはもちろんわかってるのですが、ボクはダニはマジで大嫌いですね。「パチンコで勝った金は全て義援金(ちなみに本の印税も全て寄付らしい)」とかほざいてますが、パチンコで勝ってるのが嘘なんだから義援金も当然嘘でしょうし。
    パチ関係の嘘をいくら吐こうがなんとも思わないですがこれは個人的にアウト。あの災害を持ち出して自分の高感度を上げようとか・・・。 こいつは吐き気をもよおす本物の悪だと思います。

  7. ゴリ谷 より:

    馬鹿にしていた人の掌の上で踊らされていた事実に気づき、虚しさを感じるumiさんであった。
    自由に生きるのって難しいですよね。そもそもパチ・スロにこだわってたら全然自由じゃないし。
    どうしたらいいかなんて分かんねーよなー

  8. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    あけましておめでとうございます!(*´∇`*)
    明日も早いので寝ますわ~

  9. umi より:

    >>ROM専さん
    治験でしたら某掲示板で治験スレを検索するのが一番てっとり早いと思われます。僕のときはアルバイト板にあった(と思う)んですが、今調べたらボランティア板にしかありませんね。僕はそこで情報収集して判断し決めました。
    どこがお勧めかなど、場所については僕もそこまで詳しくないので自分の利用した所ぐらい、後はうわさ程度でしか知りません。そこで良ければ紹介制度的なのがあったはずなのでメールくだされば紹介する事は出来るかもです。
    >>( ・ω・)y-~~~~ さん
    なんつーか、あなたの方こそだいぶ変わりましたよね^^;
    >>kenjiさん
    なるほど。そこで脳波に行き着く辺りがさすがだ。
    帰省してあの日の事を聞いてみたらまったく記憶にない事ばかり聞かされてアウアウしてるよw
    番長はマジで無理ゲーですね^^頂引けない、引けても50のみ特定役0が普通で引き戻しなんて初打ち以来一度もないない。そういや未だにBB90G以上引けたことねーやwマジで無理!!!
    >>掟さん
    先生はもっと評価されるべき(キリッ
    >>setuさん
    リアル帝愛乙w
    >>りくさん
    確かに震災を利用するのはいただけませんね。それに関してはりくさんが嫌悪感を抱くのは当然だと思いますが、先生は漫画だとあんなんですけど実際バリバリのボーダー派で普通に勝ち組ってのは有名なお話です^^全額ってのはさすがに眉唾物ですが、富豪ですしそれなりに寄付はしてるかもしれませんよ?真偽は誰にもわかりませんがw
    >>ゴリ谷さん
    赤木じゃないけど、色々なものに縛られずに動ける事を自由と言うんだろうなーなんて思っちょりますが、何を自由と思うかは人それぞれでしょうね。
    2011年は特に色々あったし考えさせられました。どうしたらいいかわからないけど、Let it be なるようになるさ!先生の偉大さをかみ締めながら今年も頑張りましょう!!
    >>( ・ω・)y-~~~~ さん
    あけましておめでとうございます。おやすみなさいませ

  10. 匿名 より:

    今まさにこの時危惧していた通りの状況になっていますね

  11. umi より:

    銭型でヒネラー大量発生してエナブログが量産された時点で約束された未来でした。とは言え予想より早かったけどね('A`)