2/9  生足崇拝

遅まきながら、ようやく僕もヒートテックなる物を購入してみた。

極度の寒がりを自称する身としてはもっと早くから手を出すべき代物だったとは思うものの、何と言うかいつもの天邪鬼的なアレによって例の如く静観していたわけで。

しかしここ最近の信じられぬ寒さにいい加減嫌気が差してきて、いよいよつまらぬ意地を放り捨てた次第。

 (ふーん、薄いウェットスーツみたいだな)

色んな会社からヒートなんたらという同じような商品が出ているそうだが、調べても良し悪しがよくわからなかったのでとりあえずは無難にユニクロから始めてみる。

20090112522

さて、ヒートテックを着てみた感想。

 (なるほど、女性がスカートでも寒くないわけだ…)

噂通り物凄い暖かいじゃないか。この薄っぺらい生地でどうしてどうして。ももひきのような、江頭の穿いてるタイツみたいな。よくわからんが、この密着感がポイントなのだろうか?そしてこの密着感はある結論へと僕を導く。

 『女子ってどうして冬でもそこまで頑張ってスカート穿いてくれてんの?いや、そりゃこっちはありがたいけどさ…それ、寒くないの?』

この長年の疑問に対する結論である。…そうか、答えはタイツやらストッキングにあったのだな。

昔この答えを女性に直接尋ねて聞いた事があった気がする。しかし当時の僕はこの答えに半信半疑で…。だってそうだろ。男でタイツやらストッキングを穿く機会なんてよほどの事情がなきゃまず無いし、するとあんな薄っぺらい生地を信用しろという方が無理がある。

 (ありがとう寒い中ありがとう!)

道行く女子高生達に元気を貰うようになって以来、見かけるたんびに感謝していたけどそれはどうやら見当違いだったようだね。寒い中ありがとうじゃなくて、いつもありがとうって感謝すべきだったんだ。

と言いつつも、それでもたまに生足の娘とかもいるけどそういう人達は…??当時聞いた時には「我慢してる」との回答を得たわけだけど、う~ん。その時は両方我慢してんだろって思ったけど、真実を知った今ようやくわかった。あんたらはエライ!!代わりと言っちゃなんだけど、こちらにはこれまで以上に「寒い中」を強調して感謝していく事にさせて頂きます。

とまあ、そんなわけでヒートテックの味を知ってしまった僕はそれ以来こいつを手放せなくなりまして… しかしそんな生活が一週間ぐらい続いた後にある副作用?が表れてきた。

 (なんか…ハムストリングが痛いよ???)

高校時代に何度か経験した肉離れの一歩手前のような形容しがたい嫌~な痛み。実際肉離れなぞしないのだろうが、しかし痛み方が似ていて気になる。

ヒートテックの性質上仕方のない事だが、やはり四六時中ハムストリングを締め付けてるのが悪いのだろうか?とは言え外で脱ぐわけにもいかないし、家に帰ってヒートテックを脱ぐとパタリと治まるこの痛み。他にも同様の症状を訴えてる人がいないか調べてみるも、今のところそれらしいのは見当たらない。

じゃあとりあえず着なきゃいいじゃんと言われましても…。

寒さか痛みか。う~ん…生足の女子高生もこの葛藤の末の結論なんだとしたら、同じ悩みを持つ者として少しばかり気にもなります。

コメント

  1. より:

    黒スト>ナマ足
    冬はこーでねーと

  2. kenji より:

    女性の方が我慢強かったり
    痛みに強いのは有名ですが
    それは日々の鍛錬により培われたのかもしれないですね

  3. くロリん より:

    ハムかどうかは分かりませんが、前モモから内モモにかけてが私も痛くなります!
    ピチピチで履くからモモ毛が擦れて痛痒い感じになってると解釈してましたがコレ如何に?

  4. 椰子 より:

    上下ヒートテックを着るのではなく、下は我慢してみてはどうでしょう?
    僕も愛用してますが、上だけでも十分温かいかと思います。
    女子高生の生足最高ですよねw

  5. umi より:

    >>ピスタチオさん
    概ね同意だがそれは画像及び動画の話だ。実際に自分の目で見るなら生足の方がありがたい…んだけど異論は認める。
    >>kenjiさん
    ギャンブルしてる姿見てるととても女性が我慢強いなんて思えないんだけどなぁw体に対しては強いけど心に対しては弱いのかしらね。 
    >>くロリんさん
    くロリんの仰る「毛が絡んで痛い」という声はたくさん挙がってましたねw が、僕もその痛痒い感じはわかるんですがそれとは別の痛みなんですよ。表面じゃなくて内部の痛み(´;ω;`)OH…
    >>椰子さん
    いや、僕はむしろ上はいいから下だけは穿かないと寒くてしゃーないって感じです^^; nask!

  6. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    そういや、うお氏と参加したハピプロの結果はどうだったんね?(´・ω・`)

  7. umi より:

    あの漫画、キャラの表情の無さが見ていてとても不安にさせられます><

  8. u より:

    同じような感覚味わったことあります。
    …が、自分はほぼバイクに乗る時しか着ないので、ちょっと違うのかな?
    ヒートテックって慣れちゃうと手放せなくなるので、気をつけたほうがいいですよねw
    地肌の色がうっすら見える黒ストが至高。

  9. umi より:

    既に手放せなくなってる件

タイトルとURLをコピーしました