2/4  懐かしい悲鳴

2/4  懐かしい悲鳴

珍しくツキに恵まれた機種であったヨン様との蜜月の日々も、いよいよ終焉の時を迎えそうだ。

 (おうおうおう…バッサリやってくれるもんだぜ)

先週より僕と、もう一人パチプっぽい兄さんが好んで打っていた台「だけ」釘が締められていくという事案が発生。クセ良し台を三台ローテで周っていたが、そのうちの二台が王大人死亡確認とあっちゃあさすがに鈍い僕でも気づかざるをえない。通いすぎたか?来る頻度を週ニぐらいまで減らしても駄目だったようだ。

最後の方なんて初当たりが 10/3526=1/352.6(本来1/215.5)で、ST中は15/3110=1/207.3(本来1/87.7)と、相当ヤラれていたのにそんな事は関係ないらしい。電サポが始まるとワザとらしく店員が近くでムーンウォークを始めて、盤面越しに何度も目を合わせる日々。もはや止め打ちなど許されない状況。

もう一人の常連プロは!?と見たら、あろう事か止め打ちなんて初めからしていなかった!!

 (それじゃ稼ぎになんないだろ!!?)

それだけに衝撃的だった。そんな常連プーの釘さえ潰すなんて…

しかし本来、張り付かれた辺りで切り上げねばならなかったのかもしれない。それでも騙し騙し店員の目を盗んで止め止めしてた結果がコレである。

他にアテがない厳しい時代のせいとも言えるし、他の人に釘を潰されるぐらいなら・・という考え方もあるので一概に間違いとは言えないだろうが、それにしても僕らしくはなかった。自業自得でまたも流浪の民に…

 (むむむっ!!)

そんな折にタイミングよく見つけた1台がこいつ。

D_k_blue

 「HEY!!久しぶりだなボーイ!」
 「・・・あ、あなたは!!?」

うおおおぉん!!!俺こいつ大好きなんだよ(゚∀゚)!!初代のダイナマイトは知らないけど、このマイト君(?)がマスコット化したダイナマイトキングから好んで打っている。

確かダイキンで初めてパチンコの潜伏ハイエナという概念を持ったんだよなー。当時は情報が今より知れ渡ってなかったので初めのうちは結構おいしい思いをした…わけでもなく、拾えはするけど単発地獄で顔を真っ赤にしていたっけ。スーパーの方も酷い目に合ったけどそれでも大好きで… ヒューン…と甲高い音で期待感を煽るモンスター予告は今でも僕の耳にこびりついて離れない。やっぱり僕は7セグ機とか羽根とか、多少アナログな方が好きなんだろうなぁ。

既に朝一台も何度か拾ったりと、今作もエナ機として活躍してくれそうなCRファイヤーダイナマイトキング。しかし等価ボーダーが21前後とかなり辛めな様子。33玉で27ぐらい回る店を見つけたので最近はそこで打ってますが、この回りでも全く勝てる気がしない。絶賛ボロ負け中。

 (いやー、それにしても懐かしい。相変わらずマンドラゴラを髣髴とさせるあの変動音!)

この台、変動時にマイト君が「ア゛ァ゛ー!!HEYッ!」みたいな感じで、叫び声ともうめき声ともつかない何とも言えない声を発するのですが、その声を聞くたびになぜかマンドラゴラ… 引き抜く際に死を呼ぶ悲鳴を上げるとされる伝説の毒草を想ってしまう。

509pxnaplesdioscuridesmandrake

なぜだろう。実際伝承上でのマンドラゴラの悲鳴がこのような物との記述は目にした事はないが、なぜか昔からこの変動音を聞くたびにそう思ってしまうのだ。

考えてみれば、悲鳴を聞きながら打つパチンコというのもなかなか洒落が利いている。

コメント

  1. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    早くハロ和に。。。。これで適正をみましょうね^^
    http://vcap.vone.co.jp/

  2. 武器屋 より:

    他の客が見てる時も止め打ちを中止してたんでしょう。
    彼のような1つ上野プロに私はなりたい。
    どうでも良いけど5号機にダイナマイトバージョンの裏ってあるのかな?
    最近の台は裏とリスクだけは大して変わらない気がしますし、裏がある方が客は幸せだと思ってしまいます。

  3. mzk より:

    うみさんこんにちは。
    いつも楽しくブログ拝見させてもらっています。
    ダイナマイトのダイイチ繋がりですが、このマスコットガールズはご存じですか?
    メガネフェチなうみさんからすると正直あざとすぎるかもしれませんが、
    一応チェックしてみてはいかがかと・・・。
    ttp://d-dreamgirls.jp/

  4. namaco より:

    俺的にはビッキーチャンスRevなんだけどマイナーすぎる?
    しかしあれからもう7年・・・

  5. segata より:

    やっぱりumi兄さんは見所ありますね。
    私と好みがまるかぶり。
    J-RUSHとかステルス好きだもの…

  6. 匿名 より:

    7セグやドット大好きなんでそれ系の台を見るとついつい当てたくなりますね。
    最近刺さったのはステルスとか王将とか
    自分はダイキンというかクィーンの方を好んで打ってました。
    液晶が付いてからの方は触手が動かなかったなぁ
    キューーーティッ!!って聞こえてたけど実際は何だったんだろうか

  7. 椰子 より:

    ヨン様は今でも人気があるようで。
    太王四神記、こっちでは客付きいいですね。AKBは大分失速してきましたけど。
    先週はカイジ沼2で68k溶かしました。
    とにかく当たらないです(;´д`)

  8. 一男太郎 より:

    数多いたプロ、プー連中はどうしているんですかね 
    真っ当に就職した者、未だにしがみついている者、危ないシノギをしている者・・

  9. kenji より:

    悲鳴ではないけど
    病みつきになった音や曲は数多くありますね
    そういえば先日フリーで持ち点が146200になりました(^O^)

  10. umi より:

    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    共存タイプ!なんか前にもやった事あるんですが違う結果になったなァ。変わったのかしら
    >>武器屋さん
    いや、そんな上等な感じじゃなくて単に出来ないだけだと…^^;その後色々あったのですが、礼儀作法も知らないただのプーだったってオチです('A`)がっかりしました。
     
    5号機の裏ってのは僕は見た事ありませんね。西にジャグラーと沖スロの裏があったって噂は聞いた事ありますけど…  
    個人的には裏は嫌いじゃないのですが、昔のような混沌とした時代ならイザ知らず、今はネットで何でも情報が仕入れられますし、裏の「得体の知れなさ感」みたいなものが無くなると果たして存在意義があるのかなーなんて思ったりもします。。
    >> mzkさん
    初めまして^^って、うおっwなんだこれw ダイイチにこんなグループがあったとは知らなんだ…
    確かにあざとすぎて胃もたれ起こしそうっすねwこれはちょっと…(;^ω^)岸さん美人ですね!しかしなぜ彼女達はみんなメガネをしてるのでしょう?理由が載ってない… まさかダイイチのD…とか!?
    >>anaruさん
    ビッキーもちょうどダイキンの頃だったね。ピュイ♪って擬似るやつっしょ??好きだけどダイキン以上にいい思い出が無いからなぁw
    七年前からまるで成長してない… 死にたい。
    >>segataさん
    僕如きが何言ってんだって感じですが、古い人はみんなこんな感じじゃないっすかね^^ J-RUSHと言えば確か2が出たはず!GO!GO!GO!
    >>名無しさん
    クイーンは一度も良調整見ないまま終わっちゃいましたよ。今作もクイーン出して欲しいなぁ… 
    7セグ機のとりあえず当てたい感はすごいわかりますw!同様に、スロだとかっこいい7絵柄を見て揃えたい!って感覚が昔はあったのにいつの間にかそういうの無くなっちゃったなぁ…
    にしてもあの変動音を「キューーーティッ!」って聞こえる人もいるわけかw 実際何て言ってんでしょうね?単語じゃないとは思うんだけどなー
    >>椰子さん
    人気はありますけどプーはいらないって事なんじゃないっすかね^^おばさん達の憩いの場になりつつあります。さすがヨン様。
    カイジ沼2は打てる調整が見当たりません… ちょろっと試しうちはしましたけど毎変動煽りが多すぎてダルイっすね('A`) 甘まで待とうホトトギス。
    >>一男太郎さん
    最近別の場所でよく行くお店の元常連さんに話しかけられたんですが、みんな就職したりバイトしたりって感じで喰えてないそうっすよ。「やっぱり!」って言おうと思ったけど空気を読んで辞めときました。あの人っち自縛霊のように一店舗から動かないんだもんなー('A`)逆によくあそこまで持ったと褒めたいぐらい。
    でもまあ、なんだかんだ言っても辞めるが勝ちですからね。昔は収入の面で言い返せた部分もありましたけど、今は…
    >>kenjiさん
    スロの音楽って名曲多いもんね。神獣王で久々にスーアラのBGM聞けたけど興奮したぜぇ!
    146200点って最後に親のダブルでもツモったの?全員飛んでると思うんだけどそんな屈辱的な点棒払う必要あんのかな…^^;