2/21  自称偉業

魚君が「麻雀格闘倶楽部」というゲームで、県ベスト100位以内に入っただの何だのと言ってはしゃいでいる。

 「俺の偉業をおめえの薄汚いブログに書いてくれい!」

そう言うのでご希望通り書いてやるが、正直僕にはその価値がさっぱりわからない。そもそも100位以内と言っても分母が300とかだったら反応に困るしなぁ…

 「はぁ!?ふざけんじゃねえこのド低脳が!5000人くらいいるわボケェ!!」
 「そう」

ちなみに全国登録者数は五百万人を超えたぐらいだそうで(魚君調べ)、その中だと推定一万位ぐらいらしい。凄いんだか凄くないんだかよくわからない。

それにしても確かこいつ…、僕の記憶が確かならばこの県順位とやらを上げるために敢えて人の少なそうなマイナー県…というより、県で上位に行ったから何なんだ?という話なのだが、とにかく、しっかり考えて最初の登録地を選び、確か「山梨県」の戦士として頑張っていたはずだ。

結果念願の(?)県上位ランカーとやらになったのだろうが、うーん。ここまで書いても僕自身何をどう褒めれば、伝えればいいのかわからん。

格闘倶楽部歴十数年の魚君がこれだけはしゃいでいるのだから、それなりに凄いことだとは思うのだけど…

 「で、県100位になると何か貰えたりするの?」
 「いんや?」
 「…?じゃあ、何位から貰えるんだ?」
 「何位でも…あ、ただ1位だと総大将の称号を貰える」
 「総大将…県代表みたいな感じか?」
 「ああ、登場エフェクトがすげーかっこいいんだ」
 「そ、そっか」

エフェクト…って。確かに僕も天下一将棋界の動画をよく見て、その都度「タイトルホルダー」の登場シーンのド派手さには心躍る物があるが…う~ん。

 「ゲーセンによ、筐体が八台あるとするだろ?」
 「うむ」
  「でよ、総大将がその内の一台に座るとする」
 「うむ」
 「すると残りの七台にテロップが流れるんだ」
 「『山梨県代表降臨!』…みたいに?」
 「そうそう!」
 
爛々と目を輝かせる魚君。お前はそんな事のためにこれまで七桁近くの金額をこの筐体に注ぎ続けてきたというのか!!?

 「つまりあれか、おまえは周りからチヤホヤされたいんだな。『山梨県登録者オフ会』みたいのがあってさ、おお!総大将のクレアさんこんちわーっす!!みたいに言われたいんだろ?(魚君の登録名はなぜかクレア)」
 「いやぁ…それはどうだろう。そんなのあっても行きたくないし。俺はただ、ゲーセンで座った時にちょっと…」
 「なんだよ?握手求められたいのか??」
 「ちげーよ!!ちょっと『おお…』ってどよめきが起きればいいって言うか…」

201212081851000

と、ここまで話しても魚君の偉業について僕はわからないので誰かわかる人は褒めてやってください。魚君曰く、わかる人にはわかるそうなので。

コメント

  1. ゼクシイ より:

    都内のゲーセンで「山梨県代表降臨!」って出た時の周りの様子を見てみたいですw
    「なんでここにいんの?」みたいな空気なのか「旅先でもやるのかよ!さすが代表!」なのかどうなんだろ。
    そういえば将棋でCPUと対戦して勝ったら100万ペリカらしいんで挑戦してみてはいかがでしょうか?

  2. 椰子 より:

    麻雀格闘倶楽部はほとんどやった事ないんですけど、県内100位以内だったら結構凄い事なんではないでしょうか。
    以前MJにハマッてた頃は雀聖という仰々しい称号を貰いましたけど、僕自身が点5のフリーで勝ちきれないくらいのレベルしかないのでなんだかなあって感じた覚えがあります(´・ω・`)
    今はMJほぼ引退して天鳳で鳳凰民目指してます。まだ2段なんですけどw

  3. より:

    音ゲー(ビーマニ)始めました

  4. kenji より:

    神奈川県四天王までいった僕の敵じゃないっすね

  5. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    ヤマト変判難しいなぁ。。。朝一高確と当たりの軽さから粘ったんだけど、700はまりして全部飲まれてアボンした(;^ω^)
    バイオの狙い台は専業さんがしっかり抜いていたのでもうダメだ。。。

  6. より:

    ゴルゴ(パチ)の世界観の崩壊に怒りを覚える。
    シティーハンターにゴルゴの顔をつけた
    別の世界になってるぞ。
    評価できるのは
    パンイチ(パンツ一枚)予告
    と3Dの顔のリアルさだけ
    冴えんなあ。
    +90k

  7. 小島 より:

    麻雀が趣味だけど生業としてない者からしたら褒められたい気持ちはよくわかります。
    普通の人は後ろ見される機会とかないからね!
    でも山梨県(ググったら人口86万人)で5000人なのに全国登録者500万人ておかしくないですか(´・ェ・`)?
    連盟か?連盟の仕業か?

  8. segata より:

    DKBは打って無いんですか?
    天井から250G乗せて閉店前に取りきれそうになりほっとしたのも束の間でしたが、
    流星チャンス失敗が天国ラッシュに昇格して350Gほど残してきました(;ω;)
    まぁアレだ、天国ラッシュ中はコインが増えるから良かったよ。

  9. 名無し より:

    とりあえず魚さんのエロ画像ください。

  10. umi より:

    >>ゼクシイさん
    他県登録自体は珍しいものでもないようですが、「総大将」は本当に47人しかいない選ばれた存在なので…って今聞いた衝撃の事実
     「海外代表もいるよ」
    笑いすぎて死にそうなんですけどwwwwwwwwwww
    >>椰子さん
    雀聖!?名前の重さからするとものすごい称号な気がするんですけどそんな気軽に貰えるものなんですか!??さすがに軽く与えすぎだろー(;^ω^)
    天鳳は簡単に六段ぐらいまで行ったけど将棋にハマって放っておいたらいつの間にかデータ消えちゃったなぁ… 将棋は全然低級から抜け出せなくて最高!
    >>ピッピさん
    最終的にはポップンミュージック女子を蹴散らせるぐらいの実力者になってくれ
    >>kenjiさん
    いいね!調子出てきたジャン!だがまだまだ全盛期には程遠いぞ
    >> ( ・ω・)y-~~~~さん
    ヤマトが云々というより、そういうのってホールの癖とセットで見るもんですからねー。しかしマイナーすぎて恐らくは完全解析出ないまま消えていくんだろうなこの台…残念
    >>掟さん
    「掟」って文字見た時点でオチが読めました。安さん、最近ワンパターンじゃないっすか?次回作に期待しております
    モンスター!!
    >>小島先生
    なにこの違和感^^;俺の知ってる小島って巨匠はこんなまともなコメントを残さない!!貴様偽者だな
    登録者数は、さっき聞いて驚いたんですがどうやら「海外枠」もあるそうです。全ての国ってわけじゃなく、中国やアメリカなどの麻雀文化がある国だけみたいですけど。そういうのも勘定に含まれてるのかもしれませんね。
    >>segataさん
    DKBってダーカーザンブラック…でしたっけ?どこもバラエティに一台とか扱いが悪すぎて恐らく打つ機会は無いと思います… つーか、仕様がわらかないのでアレなんですが、天国「RUSH」ってくらいですしコイン増えて当然なんじゃ(;^ω^)??
    >>名無しさん
    そんな事書いてないでたまには両親に電話してあげなさい。喜ぶぞ。