2/24  事故連

暗黙の了解的なアレで、末尾系のイベントに参加したある日。

 (なんだよー、リンかけかー)

気合いを入れて並ぶ若者には勝てず、結局僕が取れたのはリンカケという産廃だった。それでも強い末尾を取ると期待度は五割近くあるイベのため(以前までは)、嫌々ながら回してみるも… 

201302211612000_2

 (だあー!!!!この台を信じた俺が馬鹿だった(´;ω;`)!!!)

初当たりを18回引いて単発15回で王大人死亡確認。

モード移行や影道当選率は文句の付け様のない数値なものの、半日以上打ってポセイドンを倒せたのが1回だけとあっちゃあお話にならない。その1回も呆気なく次ラウンドで車田落ち。設定に期待はできそうだったけど無理だってこの台!!笑えないぐらい負けたがな。

 (これだからヒキゲーは!!)

秘法にリンかけ、麻雀辺りの事故待ちART機でいつになったら結果がついてくるのだろう。打つ機会自体がそもそもあまりないのでいずれ出るだろうなどという悠長な事も言ってられないのだが…

 (それでも打つしかないのが辛いね(´;ω;`))

翌日、今度は番長。基本的に設定狙いでは打たない機種なのだが、珍しく機種示唆が入り、またそういう事を滅多にしない店なのだがしたときの信頼度は抜群という事なので、まあ試しに入りそうなとこを二、三台耕してみるかなーと思っていると…

 『じ~かいおすばんちょー!!』

なんと、二発目のバケ中に次回予告が発生!!!生涯三度目となる超番長ボーナスの降臨です。更にベットで0G連したボーナスがなぜか青七へと昇格(元々昇格REGだった?)。これまで400枚、600枚という悲しい結果しか残せていない超番だが、今回はかつてない程に噛み合ってる気がするZE!

 (これはようやく1500枚の壁を越えられるかもしれない!!)

そんな期待をしながら僥倖の青BB150Gを何も引けずに完走し、天国確定状態の頂ラッシュも一切の特定役を引けないまま96ゲームでバケ…

 (わああああああああ(´;ω;`)あかん、あかんて…)

あれだけ期待に胸を膨らませた超番頂ラッシュも、気付けば残り14ゲーム…虫の息。完全に諦めかけたそのときである!

ピキーン!!

201302231002001

 (これは何かが起こりそうな気がする…)

土俵際にて、自身初となるバケ中の巨大ロボ出現。

 (うおおおお(゚∀゚)!!これって確か超天国?なんだっけ?とにかく何か偉いモードなんだよな!!??80%ループぐらいするんだよね??)

興奮しすぎて勘違いしてるけど、実際天国Bが確定するだけでその天国Bも50%ループらしい(設定6のみ99%で転落)。事実この後二回バーが揃って100ゲームを超えた。物凄いイラついたけど解析を見て納得。ありがとうロボ。いい夢見れたよ。

201302231220000

結局なんやかんやと薄いとこを引きつづけたらしく、ようやく待望の絶頂ラッシュも引けて設定6の可能性を薄くできたところで最高の勝ち逃げフィニッシュと相成りました!!

Photo

バカヅキだぜぃ!?

コメント

  1. より:

    このオチは嬲られ蹂躙されるフラグなんですね楽しみです

  2. なまこ より:

    リンかけは末期の頃、950から打っても超天国から爆連しても勝てなくて、店員に台パンしていいか聞いたら「マナー違反なんで止めて下さい。するんなら僕に、ポセイドンに似てイケメンでしょww」って笑いながら言われたからボコボコに殴りまくってやった。全部リンかけが悪い。

  3. kenji より:

    りんかけは250程度乗せると
    簡単に事故るんですけどね・・・
    多分もともと昇格だったんでしょうね
    超番から損だけ出れば十分かと思います
    つぎは秘宝ですね

  4. G より:

    俺みたいに設定4のマクロスFで八万負けて
    負けたけど面白かったから明日も打ちてえなあ、ぐらいは言えないと駄目ですね!
    そんな私も昨日ついに麻雀で15500枚出せて今月はちょいプラスになりましたよフフ
    今週中になくなるとおもいますけど(^p^

  5. ゼクシイ より:

    タエちゃんその巨大ロボはシェイクのFKです><
    鬼武者もそうでしたがART中に偶数奇数で差が付いてる機種だとワッショイ即ヤメができていいですよね。

  6. umi より:

    >>ピンチさん
    いいからポップンミュージックやってろ
    >>nmk48さん
    なんだよそのコピペみたいな文はwしかし本当にキツイよなこの台。なまこ先生はりんかけ500台から狙ってる風だったけど、さすがに厳しすぎると思ってました。車購入おめでとう。遊びにおいでよ^^一緒に街コン行こ?
    >>kenjiさん
    250ほど乗せるってのがまず無理なんや!!この日は激闘1回しか入らなくてさらに+10終了。最高上乗せも+10が数回だけ!勝てるか!!!
    超番やっと出てくれたけど秘法はイメージわかないなぁ…
    >>Gさん
    万枚!!すごい。羨ましい。しかしマクロスの4とか見抜けるんすか?何らかのイベントで確定してても正直打ちたくないなぁ(;^ω^)そんな楽しい機種なんすか?苛立ちしか覚えてないやw
    >>ゼクシイさん
    なんでいつもみたいにサボハニにしなかったんですかね?FKってこんな巨大じゃないだろうに。
    この手の即ヤメが出来ない機種は悪戯にメダルを浪費しますもんねー。ワッショイ万歳!

  7. segata より:

    DKB?DTB?
    まぁどっちでもいいですけど。
    乗せたらすごいっす。
    スカイガールズ天井クルー

  8. umi より:

    言われて見ると略すならDTBっすね^^;

  9. G より:

    マクロスは判別要素がいっぱいあるから、昼過ぎぐらいまでには奇数か偶数か
    1日打てば更にどの設定だったかをキッチリ判別することも不可能ではないじぇ
    割とプロ御用達の台だった気がする、私の行く店1台しかないからプロいないけど
    まあ設定わかっても、ヒキか5万10万負けてもニヤついてられる神経を持ってないと結局ぶちきれるんですけどね・・・

  10. umi より:

    祖母に「設定4を断言する人は信用するな」と教わっているので…

  11. 椰子 より:

    初代リンかけは神台だったのにどんどん劣化してますよね・・・
    今日はエヴァARTの新装、さてどうなることやら。

  12. ダンデ より:

    誰も言わないから
    あえて言おう
    タエちゃんはやめろww

  13. umi より:

    >>椰子さん
    エヴァも見てる限りじゃ全く面白そうじゃありませんが設定に忠実っぽいので使われ方次第なのかな。。大体客すぐ飛びそうですね
    >>ダンデさん
    意外と元ネタ知らない人多かったりする^^ …と、「意外」に思ってしまう辺りがインターネッツに毒されてる証拠なんだろうなぁw

タイトルとURLをコピーしました