3/21  はなのこころ

トイレでポケ~っと口を半開きにしながら小便をしていたところ、棚の上にストックされたトイレットペーパーが目に入った。はなごころ。

 (ふむ、確かに花の香りがするね)

商品名と照らし合わせそんな事を考えていると、ふと…あるものが目に入る。

201303090149000

 (む、このハートマーク…)

商品名の隣にプリントされたハートのロゴをよく見て頂きたい。

201303090149001

 (なんで左右非対称なんだ??)

よく見てください。なんだか右の方がやけに歪と言うか、解像度の低いドット絵のような左右の違いが見られるでしょう。よもやプリントミスじゃあるまいに、となれば敢えて左右非対称にしたからには何らかの意図が込められていると見るべきであろう!

 (製作者の意図は一体!!?)

僕は猛烈に気になりだした。昔っから、こういうのが気になりだすと止まらない純Aタイプ。

 「どう思います?さっき麻雀中にずっと考えてたんですけど・・・」
 「ああ、さっきチョンボしてたけどそれが原因?」
 「いや、それはともかくですね…」

それから写真を撮って色んな人に意見を聞いて回るも…ほとんどマトモに取り合って貰えず…って、まあそりゃそうだわな。僕だって自分で見つけなきゃ恐らく興味は湧かなかったろうし、そもそもネットで検索しても答えが出てこなかった以上、後は本社に電話で聞いてみるしかないもんな。議論に発展の余地がない。さすがの僕でも電凸は面倒くさい。

 「で、だな。それからずっと考えた末の結論なんだが、俺としては『片思い』説を提唱したいわけよ!」

仕方ないので最後の心のよりどころ、居酒屋で魚君に管を巻く。正直彼もトイレットペーパーの話には興味がなさそうだったが、僕も彼の話に興味がないのでマイナス×マイナスできっといい議論になるはず。

 「で、その心は?」
 「表と裏の肌触りの“違い”でございます」
 「頼むから街コンでその話はしないでくれよ」

なるほど、そういえばそんな話もあったな。三月下旬、もうすぐじゃないか。こういうのは女性の方が詳しそうだしぜひ話してみよう。他にも「二枚閉じ素材違い」説や「紙一重」説など色々あるんだ!

少しだけ街コンが楽しみになった翌日、こんなメールが届く…

 【今回の○○コンですが、参加人数の集まりが極端に悪いこと、またその中で男女比が著しく偏っていた状況でした。これでは参加していただくお客様に
対して価値ある出会い、価値ある街コンを提供できないと判断し、中止を決めました。何卒ご容赦のほどお願い申し上げます】

う~む、男女比の著しい差かぁ。多分単純に人が集まらなかったんだろう。いくら全国的に流行っているとはいえ、一地方じゃこんなもんなのかね?

 (まあそれは仕方ないとして)

顔で落とされたわけじゃないと知って、安心した男二名。クソつまらん「はなごころ」のマークについて熱弁される事の無くなった女性がたくさん。なんだ、いいことづくめじゃないか。

コメント

  1. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    河口湖の水位が下がってお堂まで地続きになってるとか?
    過去例がないので渡るなら今の内です!行ってきてネタにどうぞ!
    約束の時が近づいてきたか。。。。(´・_・`)

  2. 椰子 より:

    春は出会いの季節なんて言葉もありますけど、街コンとかも季節によって人数の集まりがよかったり悪かったりする事ってあるんでしょうかね?
    個人的な話ですが、父親から「会社の同僚の娘さんがお前と同い年なんだけど会ってみない?」って話があり、人生の分岐点にいきなり立たされた感があります。
    恋はしたいけど結婚したくない俺ガイル。
    \(^o^)/

  3. kenji より:

    正面からみたときハートに見えるように
    じゃないのかな?
    トイレットペーパーって丸いし

  4. 一男太郎 より:

    街コンってサクラの女も多いって聞きますけどね~ 都内だけなんでしょうかね

  5. ゼクシイ より:

    自分はハートの脆さとトイレトッペーパーの溶けやすさを表現しているのかと思いました。
    ドット絵といえばキンパル全盛期にエレベーターのドットタイプの表示を見るだけで鼓動が高鳴りました。
    完全に病気でしたね、ええ。

  6. umi より:

    >>( ・ω・)y-~~~~ さん
    これ怖いですよね。絶対何かの前触れや… 結構行ってみたいな。
    >>椰子さん
    季節はどうでしょうね。今はむしろ忙しい時期だから駄目なのかもとは思いますが…う~む。
    お見合い、頑張ってください^^相手が相手だけに下手な事は出来ないと思いますのでご慎重に。
    >>kenjiさん
    なかなか面白い着眼点だけど別にこれトイレットペーパーそのものにプリントされてるわけじゃねえぜ?
    >>一男太郎さん
    都会は怖いで…。しかし多いと言っても今回うちらのは男女250人ずつの大規模街コンでしたし、その中の何割ぐらいかってところですよね。一般が100人も集まらなかったってところでしょうかね?
    >>ゼクシイさん
    溶けやすさ!!?すごいな、その発想は無かった!!
    キンパルドット病はあるあるww僕も軽度ですが患いました。オーディオ機器のドットとかは今でも興奮しちゃうなぁw

タイトルとURLをコピーしました