6/7  変化無変化

気がつけば、昔は朝昼晩と気が狂ったように飲んでいたほっとレモン、ここ最近は全く口にしていない。パスワードに使うぐらい好きだったのに。部屋にオブジェとして飾っておくぐらい好きだったのに。

時期を見れば、やはりラーメンから蕎麦へとシフトしだした頃のように思える。炭水化物ダイエットなども意識しだした頃。つまり、健康を考え出した頃。

実際ほっとレモンが健康に悪いとは思わないが、しかし一応ジュースなので毎日朝昼晩と飲んでいてはそりゃまずいだろう。糖尿病的に。薄々わかってはいたが、止められなかった。

だが、気付けば今は代わりにコーヒーを手にしている。

何がキッカケでほっとレモンを止められたかは定かではないが、セブンイレブンで販売されている淹れたてコーヒー、こいつが中々うまくて、そのうちスタバやドトールなど、コーヒーチェーン店の味とどれくらい違うんだろうと飲み比べていくうちにすっかりコーヒー中毒のようになってしまったらしい。いや、家に帰れば緑茶をアホみたいに飲むので、コーヒー中毒というよりはもはやカフェイン中毒なのかもしれないが。

兎も角、昔はコーヒーのLサイズ…え?何?トールサイズ??クソっ、気取りやがって…一杯三百円ってアホか!!みたいに思えていたチェーン店のコーヒーも、今では進んで買いに行く始末。この分だと近いうちにマイタンブラーとか購入しそうな勢いだ。

高いといえば、パチ屋の中でコーヒーレディが売っているコーヒー…。これも大体お値段にすると三百円前後で、アホらしくて昔から滅多な事では買わなかったのだけど、思えばこれって案外普通の値段なんですね。いや、どっかのスタバよろしく水源がどーたら味がどーたら言ったらキリがないけど、コーヒーって案外高級品なんだなーって最近知ったのです…というより、対比すべき存在である「お茶」を、実家がお茶屋という特権を生かして好きなだけ飲める環境がいけなかったのかもしれまへんどすな。

それにしても、だ。ほっとレモンを持ってるだけで道行くJKにキャーキャー言われていたワシが、ほっとレモンを捨て去る日が来ようとは思ってもみなかった… 

月日は残酷。人間変われば変わる物だ。

それでも六月六日に過度な期待をして惨敗するところだけは変わらない(´;ω;`)

コメント

  1. 誰でしょう? より:

    セブンのコーヒーおいしいよね。
    自分も毎朝買っております。
    パチ屋のコーヒーは、勘違いでは無く、本当にボッタクリだよ。やっすい豆と水で知り合いの業者は粗利99%って言っておったぞ。
    ちなみにコーヒーねーちゃんの歩合は一杯5円~10円だ。
    嬢が可愛くなければ買う価値なし┐( ̄ヘ ̄)┌
    今日6/6だったんだね…
    打ちにすらいかんかった(^-^;

  2. G より:

    コピ・ルアクとかレア種族をリッツ辺りで飲んだら確か一杯5000円とかですよ旦那、300円なんて軽い軽い(^q^)
    まあそれはやりすぎにしても、豆の種類と焙煎具合と挽き方を注文つけられる店も探せば結構あるので
    そこらへんキッチリわかる人間になればオナゴなんて楽勝ですよ多分
    でもコーヒー飲み過ぎると口がウ*コ臭くなる注意!

  3. namaco より:

    気分的な後押しもあるな。朝、始業を待ってる間の一杯は最高に美味く感じるし、糖分過多だろうが止めれん。
    最近ドリップ飲んでないわ。手間隙かけるコーヒーも好きなのだけど面倒で・・・

  4. 椰子 より:

    コーヒーは以前は結構飲んでたんだけどなあ・・・ネスカフェの缶コーヒーが好きでした。
    今じゃコーヒー飲むと胃が痛くなってしまうので、全く飲まなくなってしまいました。ブラックでしか飲まないからかもしれませんが。
    そういや昨日は6/6でしたね。6/6は仕事があっても有給とって打ちに行ってたのに、今年は普通に仕事してましたw
    ボーナス出たら北斗打ちに行こうかな。

  5. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    (;´Д`)久々に喰らった。。。一晩で3.5炎も動くと張り付きじゃない限り飛ぶ。。。。
    せっかく積んだ石を鬼に金棒で崩された・・・また積み直しか。。。
    オッキーさん御神託を!

  6. 虚無 より:

    コーヒーって結石には関係ないんですか…?(震え声
    そういやなんとか某メーカーの開発決まりました。永遠にこの業界に関わり続けそうです。

  7. より:

    ミルとかもっててこだわりがありそうな風体してるよ

  8. 一男太郎 より:

    紅茶も良いですね
    まぁ結局カフェインにはかわりないですけどね
    あとフレッシュネスバーガーのレモネードが美味しいですね。
    あ、今後パチスロAKBを”逆に”打ちたいです。

  9. セガタ より:

    ワタクシはローソンのコーヒーが好きですね。
    それより新台北斗打ちましたよ。
    やっぱり持ってるみたいです。ワタクシ。
    トキさん倒してSP入って玉30個以上貯まったので余裕かましてたら、
    拳ちゃん負けすぎでワロタ。

  10. パチエル より:

    変わらないものもあれば、変わるものもある・・・
    時間は流れているのだから、変化は必然なのかもしれませんね。
    まぁ、北斗の仕様と、うみさんのヒキほど大きく変わったものは無いと思いますがw
    てゆか22連て・・・僕の知っているうみさんは、そんな粗相をする人じゃない!

  11. kenji より:

    あぁ、今更ながらぞろ目の日なんてものを
    思い出しましたよw
    三桁ぞろ目は56確定
    2つの数字が同じ場合
    50%で456とかよくあったなぁ

  12. ヨシホイ より:

    6月6日有給チャンスを消化して行ってきました!
    新北斗かなりキツいです。白BER揃いから魂60貯めたにもかかわらず10以上連敗を続ける拳さん・・・バトル天井とかあるんですかね?12連敗以上はみなかったです。
    魂消失バグ知らなかったので赤7ガシガシ狙ってました・・揃わなかったけど(^^;)

  13. 椰子 より:

    サミタでだけど新北斗プレイしてみましたがヤバいですね。
    これは2Gショックを上回る予感w
    ライバルキャラにひたすらやられまくる史上最弱のケンシロウなんか誰も見たくないだろうに・・・。
    神拳勝舞(笑)

  14. umi より:

    >>誰でしょうさん
    ねーちゃんの歩合そんな安いんですか!?自分はここで買うときって、よく通う店で愛想よくしておこうってとこだけですから近年は全くそんな店ないんですけど…つーか、未だこの文化が廃れないってのがすごいですよね。やっぱ儲かるんだな('A`)
    >>Gさん
    1杯5000円かぁ…逆にそこまで高いと飲んでみたくなりますね^^;ってこの思考がすでに相手の思う壺なのかな。むかし2000円のブルマン飲んだけどそこまで感動しなかったもんなー
    コーヒーは豆も挽き方も何一つ知らない状態なのでぜひご教授願いたいですな。
    >>coco'sさん
    そういえば茶と違ってコーヒーはミルクだの砂糖だのバリエーションが豊富だね。豆によってこうした方がいいってのとかあるのかな?
    >>椰子さん
    自分もブラックしか飲みませんけど、やっぱすきっ腹だと胃に来ますよね^^;キツイ飲み物なんでしょうかね、これ?
    6/6とかもはや気にする必要ないと思いますよw7/7は日曜ですが間違っても○とか行かないようにw北斗も駄目w
    >> ( ・ω・)y-~~~~さん
    ご愁傷様でした。これがあるから為替は怖いですね… 
    >>虚無さん
    言われて気付いたけど、尿管結石怖い言ってるわりにチョコやコーヒー、紅茶など大好きんだんだよな、俺(;^ω^)
    ・・・って、ええ!!??メーカー開発に決まったのですか!!?おめでとう(゚∀゚)!!今現在先は決して明るくない業界かもしれないけれど、だからこそ虚無さんの力で盛り上げていってくださいな!!う~ん、ようやく苦労が報われたか。嬉しいよ。雀荘のメンバーとかならなくてよかったw><
    >>ピスタチオさん
    基本はお茶を飲みたい。コーヒーはあくまで代替品としてだな、つーか街中でうまい緑茶を売ってるチェーン店があったらマイ湯のみ持ってそっち行く。どっか作らねえかな?つーかそれやろうぜ、資本金折半で^^日本でコーヒーが売れたように外国でお茶売ればイケんじゃね?
    >>一男太郎さん
    なんで急にそっからレモネードがww
    パチスロAKB… 自己リセット機能が業界にどう影響を与えていくのか非常に気になりますね
    >>セガタさん四郎
    ほほう、ローソンのは飲んだ事ないや。今度飲んでみます!
    新北斗はSPバトルだけ楽しそうですねwさすが持ってる男はちゃうぜ!!勝舞もねぇ、面白い試みだとは思いますけどさすがにケンちゃん弱すぎでしょう・・もう少し継続率上げて玉を取りにくくするか、もしくはそれこそここで五車星とかも戦わせてケンちゃんを強キャラにするなどした方が良かったんじゃないかなーって…  
    まだ触ってないんですけどねw
    >>パチエルさん
    変わらなければ生きていけない。変わったからこそ生きていけない(´;ω;`)
    22連とか…すごいっすよね。すごすぎて何が何だかわからないけど、周り見てるとこのクラスのヒキを普通に発揮してるじゃないっすか・・・ 体験して思う事はただただ羨ましいなとばかりw
    >>kenjiさん
    もうそんな時代は永遠に訪れないのかもしれませんな('A`)やっぱ並びがどこも劇的に減りましたもん
    >>ヨシホイさん
    うむ。有給とはさすがです!そして北斗に特攻する精神も素晴らしい。僕は某掲示板での悪評の数々を見て尻込んでしまいましたよ…
    バトル天井は聞いた事がありませんが、たまたまかと・・・。玉消失バグって赤七そろえなけりゃいいって話なんすかね?だったら狙わなけりゃいいってだけだし、多分結果は変わらないですよwしかしバグ長といい最近酷いですな。
    >>椰子さん
    これ北斗って名前で出す必要あったんですかねぇ?継続率の先駆けとして名を馳せた北斗であるし、だったらストックの概念として人気を博した蒼天の続編として出せばもう少し違ったんじゃないかなーって思うんですよ。

タイトルとURLをコピーしました