6/11  当たりくじの無い人生に

6/11  当たりくじの無い人生に

毎度の事ながら、バイト先の人とAKB総選挙トトカルチョをやる事になった。

 「理由…?この中で誰と一番S○Xしたいかだよ!」

大島を推すIさんの熱弁。

 「うるせー俺はまゆゆが好きなんだ。ここでまゆゆが一番を獲って、そのとき俺が選択してなかったら一生後悔する。理由はそれだけだ!」

Jさんはまゆゆ推し。

どっちもありそうだから選択としちゃあ間違っていないが、なにぶん私情が混じりすぎている気がしてならない。

 (くっ…馬鹿め。こっちはサシコに外国人富豪が大枚はたいたって情報があるんだよ!!)

つい一時間前に2chで見た記事を思い出す。

63d8b78a

結果は既に皆さんご存知の通りだろうが、張る前の心境はこんな感じだった。

とは言え毎回これで踊らされているのだが、勝負をする前はいつも自分が勝つと信じて疑わない。たとえそれが性欲から来る根拠の無い自信だろうが、恋から来る盲目だろうが、薄っぺらいソースに頼った願望だろうが… 各人信じているからこそ勝負は成立するわけで。

僕は自慢じゃないがこういう勝負にはほとんど勝った記憶がない。カラオケだって、ボーリングだって、ダーツだって、競輪だって。なぜか勝てない。不思議なくらい勝てない。

しかしいつだって、勝負の瞬間は勝つと思うからこそ舞台に上がる。

O0377027610425473689

この気概だけは忘れない。

 『ルール』 
 ・一位から七位までの着順当て。
 ・一位7ポイント、二位6ポイントと着順に反比例したポイントが与えられ、最終的に総獲得ポイントの高い人の勝利。
 ・ビリ→一位に○○ペリカ。二位→一位に○ペリカという配分

各人の布陣はこの通り。

Iさん
1.大島 2.まゆゆ 3.柏木 4.指原 5.篠田 6.松井(珠) 7.たかみな

Jさん
1.まゆゆ 2.大島 3.柏木 4.指原 5.篠田 6.松井(珠) 7.ぱるる

AKB評論家
1.指原 2.大島 3.まゆゆ 4.柏木 5.松井(珠) 6.ぱるる 7.松井(玲)

結局、四連単を獲った僕の完勝となったのだけど、正直勝つとは思ってなかった。ニコ生の速報を見ながらも、結局なんだかんだで大島が勝つんだろうなーって、サシコのアレも、話題作りの一環なんだろうなーって。

 (どうしても遊びの部分っちゅーか、勝ちに徹せないところが俺の悪いところだよなー)

こんな風に思っていたのだが、イザ蓋を開けてみれば

4a232f4dcf1bbde298ee0dc5a22ffb95

この瞬間僕の勝ちが確定したわけだが、気持ちよかった。え?え?マジ?と言った現実感のなさ、浮遊感。そして遅れてやってくる勝利の快感。競馬も宝くじも当たるときっとこんな感じなんだろう。・・・って、今まで僕がどれだけこの手の博打に勝ってこなかったかがよくわかりますね。パチンコも麻雀も僕はギャンブルという認識がないので、冗談抜きで初めて博打で勝ったような心境です。

 「いやぁ~、総選挙トップという勲章を引っさげてのHKTからの凱旋。このレース展開はわかりきってたことでしょうに!」

後から取ってつけたようなドヤ演説も、勝利者にのみ許された特権!

 (…き、き、気持ちいぃぃぃいい><!!!!!)

雀荘でドヤ解説をするオッサンの気持ち、今ならよくわかる。

コメント

  1. ヨシホイ より:

    >「いやぁ~、総選挙トップという勲章を引っさげてのHKTからの凱旋。このレース展開はわかりきってたことでしょうに!」
    ワラタwやはり仲間内で人間競馬にいそしんだのですが、僕も某巨大掲示板の情報を使って1.指原、2.大島の布陣を組んだおかげで大勝利です。やっぱ情強が勝つのが常ですねw
    その全てを神獣王が持っていく・・・

  2. 椰子 より:

    おお、的中おめでとうございます。
    勝つべくして勝った、という実感が持てるのは気持ちいいですよね。
    アントニオ猪木が昔
    「出る前に負けること考えるバカいるかよ!」という名言を残したんですが、何事もやる前から失敗すること考えてたら何もできないわけで。
    どうでしょう、この勢いで宝塚記念に乗っかってみては?と、囁いてみます(・∀・)

  3. kenji より:

    魚くん、マラソン事件を思い出したが。。。
    今回は流石に鉄板だったか

  4. 一男太郎 より:

    いやぁ~今回のを当てるとはお見事です。ぱるるはもっと上いくと思ったんですけどねぇ、露出=選挙結果に即繋がらないのが逆に面白いところです。まぁアイドルとか全く興味ないけど・・・
    あ、ももクロとモーニング娘。のファンクラブの更新しなきゃ。

  5. セガタ より:

    流石兄様です。
    秋葉にはよくいきますが、AKBはみたことないです。
    ドンキ劇場近くに集まってるAKBファンのあんちゃん達はなにしてるんですかね?
    追伸、また来ましたのでよろしゅう。

  6. umi より:

    >>ヨシホイさん
    情強…なのかねぇw^^;?でも総選挙前のコメンテーターの「まゆゆ」予想見てたら不安になってこなかった?もしそこで変更できたら俺は多分まゆゆ→大島→指原にしてたと思う。よかった…
    神獣王は拷問的につまらん&なぜか勝てないので止めましょう。ソースはワタシだす。カバ死ね
    >>椰子さん
    常に最悪を想定するところから始めるからなぁ(;^ω^)…その傾向が薄まって最近MAXばっか打って死んでるわけですがw
    競馬は・・・ 思惑が絡まないと予想つかないっすよ><そういう意味で競艇競輪イケんじゃね?とちょっと思ってしまった夏
    >>kenjiさん
    鉄板なのかこれw?
    >>一男太郎さん
    ねー、ぱるる僕も神7入ると思ったんですけど、なんかどっかで運営のゴリ推しみたいな事言ってましたがそうだったのかなーなんて思ったり。
    もののふ乙
    >>セガタさん
    あんちゃん達は出待ちなんですかね?僕も以前不思議に思いました。AKB、観に行ってみますか!って、ファンクラブとかじゃないと見れないんでしたっけ?