11/6  やはり教授

11/6  やはり教授

ゴホッゴホッ!! ゴホッゴフッゴフッ!!

 「うみさんまだ風邪治んないの?」
 「いや、これは風邪じゃなくてですね…」

やはりというか、高熱の後にまた喘息が発症した。これでこの数年、熱が出て寝込んだ直後の当選率は4/4。高設定が確定的な持病の咳喘息だ。

子供の頃、喘息持ちの友人が咳でゴホゴホしていたのを見て僕は特に感想も無かったが、というよりむしろ「咳」だけなら大した事ないんじゃ?とさえ思った事もあった。

が、それは大間違いだ。

実際「咳」ってかなりキツイ。呼吸の乱れに胃の辺りが常に緊張している感覚、それから想像以上に体力を消耗する・・・

それと、東北大震災の頃余震で常に頭がグワングワンする「地震酔い」のような感覚に陥った事があったのだが、咳で常に頭が揺れる今も似たような状況に陥っている。揺れが鋭い分、頭痛まで伴う。それから関係あるのかないのか、発熱もある。

ヨーダに処方して貰った薬。風邪の熱は下がったが、咳喘息の薬は含まれていなかった。

確かにあの時点ではまだ咳喘息になるとは決まっていなかったが、過去に風邪の後に咳喘息になったとは伝えてあるし、そもそも同じ病院だし、お薬手帳も出しているし、一応そこに触れてくれても良かったんじゃないかなと思ってしまうのは「患者様」意識が高すぎるのだろうか?

あの喉の奥を適当にチラ見しただけの診察を思い出すと、手抜きだったよな~とは思わずにはいられない。

あの後週末に雀荘のバイトに入っていたのだが、地獄を見た。

起きると快調→勤務中に止まらぬ咳→帰り間際に頭痛と発熱→薬を飲んでから震えながら就寝→起きると快調

こんな事を3日繰り返していたのだ。土日祝なので病院も休みで、結局僕は一週間以上経った今も体調不良で過ごしている。

雀荘に、同じ土地に住む友人がいるので教授の話をしてみた。

 「あー、ハズレ引いちゃったねw地元の人間は教授の日は避けるようにしてるんだよw」
 「え?あの人院長先生じゃないの?」
 「違う違うw○曜日だけだよ、どっかの名誉教授とかって聞いた事あるな~」
 「・・・・」

マジか。

 (あの時ヨーダが喘息の薬をくれていれば…)

帰り道、僕は咳に苦しみ頭痛に襲われ、高熱に震えつつそんな事を思う。

 C4264d42

ゴフッ、ゴフッ・・・がシュコー、シュコーに変わる日も近い。

コメント

  1. ヨシホイ より:

    偽ヨーダwドイツ語を操るヨーダカコイイ!とか言ってすみませんでした(><)
    暗黒面に落ちて症状悪化しなければよいですが・・・
    もし落ちてしまったら一緒にタロウ暗黒打ちましょう!(ゲス顔)

  2. 椰子 より:

    ダークサイドに堕ちてしまったわけですね、わかります。
    昨日家に帰ったら愛猫が吐いてたので玄関を掃除し、夕飯食い終わってテレビ見ようと思ったら頭痛に襲われて何もやる気がせず夜8時に就寝しました。
    んで朝起きたら寝すぎたせいかダルいとかもうどないせいっちゅうねんw

  3. かえる より:

    シュコーシュコーって酸素マスク嵌められてますやん。
    一大事ですやん。
    いやダースベイダー型酸素マスクならオシャレでそれで外出しても違和感なし!という事ですね。わかります。
    ちなみに”起きると快調→夕方過ぎると頭痛と発熱→薬を飲んでから震えながら就寝→起きると快調”は自分も経験あります。
    (その時の医者もヨーダレベルまでいかないがじじいであった)
    仕方ないからもう一回別の病院に行って注射とかしてもらったらすぐ治った。
    ヨーダとじじいがダースベイダー型酸素マスクを必要とする日は近い。

  4. のっぽさん より:

    ダラブロ ~人生ギャンブル~
    ブログ内容のギャンブル比率が低下し、日々のできごとブログになっていますね。
    雀荘の話もかなり無くなりましたね。
    魚先生も登場しない。
    だけど私はこのブログを応援します。
    体調が早く良くなるといいですね。

  5. road より:

    俺もやったよ吸引器。カプセルがカラカラ回る音がして、胸がちょっと焼ける感じがしました。
    でも俺、喘息じゃねーし、スーパー看護婦に、酸素戻ってるわよ、て耳打ちしてもらって、ボられてんじゃねーの、と思い至り、断りました。
    でも、日3箱煙にするんで、酸素ボンベの恐怖からは逃れられません。
    つれーぞー!

  6. setu より:

    フォースのご加護を

  7. セガタ より:

    ルーク、フォースを使うのじゃ!

  8. umi より:

    >>ヨシホイさん
    暗黒太朗の通常時のキツさはヤバイからなー>< 太王四神記で鍛えた俺でもアレは厳しい。。
    症状は相変わらず咳がキツいけど、今後風邪引くたびにかならずこれが付いてくると思うと萎える>< こうならないよう気をつけてね。
    >>椰子さん
    寝すぎでダルいかぁ…自分は最近長時間寝れなくなってきました>< 歳を感じるなぁ…
    >>かえるさん
    う~む、ただの風邪にもセカンドオピニオンが必要な時代が来てしまったのか・・・!?
    仕方ないからもう一回同じ病院行って別の人に見てきて貰いました^^咳が止まらんち。
    >>のっぽさん
    少し勘違いしてるようなので説明しよう。
    副題の~人生ギャンブル~とは、「人生はギャンブルのようなものである」、という高3の時にうみ氏が卒業文集に寄せた名言であり、決してギャンブルまみれの人生を送りますよ、という意味では無いのだ!元々このブログはスロプの今日の出来事というテーマで始められたので悪しからず。
    魚先生は化物語で忙しいそうです、応援ありがとう。ダラダラやってきますよ。
    >>roadさん
    吸引機?吸入器?知識がないのですが喘息でググったらそれらしき機械に当たりました。酷くなるとこういうのが必要になるのですか??
    辛いな>< あとやっぱ雀荘だのパチ屋だの行くと咳が体感3倍以上辛くなるから煙草の影響って物凄いんでしょうね。体の事考えるとどちらともオサラバしなきゃな…
    >>setuさん
    フォースと共にあらんことを!
    >>セガタさん
    フォースが強くてもバケは免れん。わしはもう黄昏時だ。すぐに夜が来る。それが人生だ。ヒキ弱の定めだ。