11/28  これぞ修羅道

11/28  これぞ修羅道

おりゃおりゃおりゃおりゃ どっかーん!

201311271953000

もひとつおまけに どっかーん!

201311272000000

前回のと合わせると壮観かな、壮観かな。

201311211634000

201311211638000

あんだけ重い初当たりをリセット狙いだのハマリ台狙いだのゾーン狙いだのと、ひいこらようやっと引いて、辿りついた先がこれですよ。俺たちは針の山へと自ら登る咎人だったのかと錯覚してしまう仕打ち。そうか、ここが地獄か。

天井が700ゲームとかならまだわかるが、300を超えたら1400まで直行便NYのような台だぜ?写真撮ってないけどこの前のもスルーしてて、貫禄の五連続スルー。ゲーム数にすると今のところ戦鬼130ゲームと修羅10ゲームで七揃い1回のみでござ候。七揃いの煽りすら入らねーもんなぁ。

…しかし某掲示板の慶次スレを見てるとこれぐらい普通だそうで。

最近の機種は無理ゲー無理ゲーいいつつも、なんだかんだで袖ぐらいはつかめていたように思える。ただ、隙が無さ過ぎて投げられないだけだと思っていた。しかしこいつからは触れる事すらままならぬような、絶対的な何かを感じずにはいられない。

つまり、だ…

2012111821471294e

翼の折れたエンジェル。癒しを求め甘デジへ。そうさ、MAXやAT機なんて無茶なもんばっかり打つからあんな事になるんだ。

 (これからは25kのMAXがあっても20kの甘を打…

201311251148000
 

 (もし俺がヒーローだったら、悲しみを近づけやしないのに…)

201311251153000

お約束のクソハマリ潜伏スルー!

 【甘浪漫 元禄】 33玉 22.5/k @250個

771 潜伏スルー   投資 貯2000発+28k
31+304 4連     追加 14k
31+173 3連     追加 2.5k
31+122 2連     追加 2k
31+266  翔べないエンジェル  追加 10k

初当たり確率 4/1636=1/409 (スペック 1/99)
ST連荘率   4/10=2.5連 (平均は7.8連)

なんていうか、我ながら恐ろしいよ… まさか最後に華を持たせるどころか、手切れ金まで要求されようとは。どうしてここまで嫌われちまったんだろう。

コメント

  1. まのび より:

    自分は初期の段階で五号機に見切りをつけてスッパリやめたんですが、うみさんを含めてそれでもスロを打ち続ける人、打ち続けた人のモチベーションはいったいどこから来るのでしょう?
    やっぱりスロが好きということなんですかね。
    四号機でスロを覚えた自分にとって五号機のビッグ100枚の世界は、それはもうスロではない何かにしか見えないのですが、五号機世代の若者にはそれが普通の感覚になりえるのでしょうか。
    うみさんがこの斜陽産業にいつか見切りをつける日が来るのか、それとも沈没する最後の瞬間までホールに居残るのか。同年代として、同じ時間を生きていたかつてのスロゴロとして、嫌味じゃなく心からのエールを送っています。がんばれ。

  2. mio より:

    信じられナーイ(´-`)

  3. ヨシホイ より:

    直行便NYなつかしすぎwなぜ僕はあんな夜中に毎日起きていたのか不思議です。
    >初当たり確率 4/1636=1/409 (スペック 1/99) これは・・・!なにが"甘"デジだよ!パチもスロも確率ってなんだっけ?あぁん?!状態。
    ハロウィン4打ったんですがまさか僕がローズに死ねとつぶやく事になるとは・・・
    ってタプ公(゚∀゚)さんガチ格闘家系じゃないですかww僕はここ7年で178cm・56kg→79kgと階級を上げた、ただのぽっちゃりさんです。
    丁度、タプ公(゚∀゚)さんをひと廻り小さくした感じですかw

  4. のっぽさん より:

    残念画像の添付ありがとうございます。
    慶次の顔がカッコイイ(><)

  5. 椰子 より:

    「武士道とは死ぬ事と見つけたり、修羅道とは倒す事とみつけたり」
    修羅道と聞くと、サムライスピリッツを思い出します。
    ニューギンはもうスロ作らなくていいと思います。
    キツいスペック、このご時世に意味わかんないくらいの深い天井、純増詐欺、リールロックのバーゲンセール等まともな開発者はいないのかとw

  6. かえる より:

    この機種や北斗転生、麻雀などの無理ゲーの極みのような仕様にもう、うんざりしてる今日この頃。
    今思えばスロの星矢やモンキーなどの継続率タイプの方がまだ良心的であったな、と。
    今まで散々、継続率に苦渋を飲まされ続けている自分の口から継続率が良心的という言葉が出てくる事に驚いてる次第ですが。
    もうすぐ出る吉宗、獣王なども一撃の代名詞のような機種。
    5号機の両機について全く知識がない状態で今これ書いていますが、出た後に自分の口から出るのは賞賛の言葉かため息か…。
    いずれにせよ一撃が、夢がある台、などというおためごかしばかりの現状にただただ、ため息ばかりです。
    長文すいません。
    追伸 前回のumi心得 しっかとこの胸に刻みつけました!!

  7. kenji より:

    (身銭)きってきって、きって(ART)かけぬけて、、、
    そろそろキセル叩きつけるAA見たいっす

  8. ( ・ω・)y-~~~~ より:

    http://app.speedappmaker.com/riajyushindan
    リア獣のオッキーさんだったら100越えるんだろうな。。。。
    私は・・・50だった(´-﹏-`;)

  9. umi より:

    >>まのびさん
    何故続けてるかって?
    …惰性でしょうな(キリリッ!!
    基準が何であるかに起因すると思うので、5号機世代はやはり僕らよりは現状を悲観していないんじゃないかなと思うんですがどうでしょうね?また、例え悲観しててもその度合いは確実に違うと思いますよ。麻雀も新旧で考え方が大幅に違うのですが、どの世界も似たようなものでしょうね。
    そしてご期待のところ申し訳ないのですが、自分も今年一杯で完全にこの業界に見切りをつける事になりそうです('A`)自分もまのびさんぐらい先見の明があったらなぁ… といいつつ、5号機は5号機で何だかんだでいいところもありましたし、ゲーム性は完全にかつての台を上回ってますからねぇ。出玉率が抑えられた故の進化であり、またそれ故の客離れであった5号機に幸あれ。BIG100枚は100枚なりに他にいいとこもあったわけです。
    実のところ本当に痛手なのはパチの環境の変化の方ですよ。
    >>mioさん
    そんな簡単に理解されるぐらい生ぬるい理不尽に耐えてきたつもりはないよ。俺からすりゃ当前のように1000枚クラスを連発する周りの人たちの方が信じられん。
    >>ヨシホイさん
    あれでしょ、ギルガメ見た余韻で・・・とかw
    パチはまぁね、こんなこともあるでしょ。牙狼ライトでこないだ10連して驚いてたけど逆もちゃんとあるよという事さ。実際このあと乙女打って六連続で確率オーバーしてるし('A`)逆ばっかだな。ハロウィンは昔っから辛いね…打つ事なさそうだ。
    あと、体重56→79はちょっとヤバイんじゃないでしょうか^^;
    >>のっぽさん
    まだまだ遊びはこれからよ!
    >>椰子さん
    サムスピか…懐かしいな。強切り三発ぐらいで死んでしまう狂ったバランスに当時はぞっこんでした。
    ニューギンは…キツイ台ばっかっすねぇ^^;ペルソナのリールロックの弱さだけは何とかして欲しいぜ。でも今回の慶次は保留球システムとかST風なATシステムとか、色々と新しい試みをしていてそこはいいなと思ってます。あと5作ぐらいクソ台を生み出せば至高の一品が出来るやもしれませんな。
    >>かえるさん
    AT機全般が本当に無理ですよ><デビル出たときから嫌な予感はしてたんだよなぁ…
    モンキーも、本当今打つとすげーマイルドな感じしますもんねw中身今の台とそんな変わらないはずなのに…小役の癒し効果って結構あるのかもしれんw
    吉宗も獣王も…きっとすぐに通路でしょうね。。エウレカもそうでしたが、ここらへん全部こけたら一体どうなってしまうんでしょう><恐いぜ
    >>kenjiさん
    これしょw?
       ┏
       |ミ
    (`・ω・)っ―┓ コーンコーン
          凹
    ⊂(#・∀・)   FUCK!! 
     /   ノ∪      
     し―–J |l| |
        )  ―┓  (_  ビターン!!
         ⌒)   (⌒
           ⌒Y⌒
    このAA俺も好きw
    >>( ・ω・)y-~~~~さん
    びつりくどんきー。なんとわたしも50でした!